2017年06月19日 (月) | Edit |
昨日はアイスホッケー中学生チームの
練習試合がありました。
試合の前にスケート場の駐車場から、
近くでやっていたお祭りの花火がきれいに見えました(*^。^*)
IMG_0006.jpg
手持ちでの花火撮影はなかなか難しい。。。

さて、試合のほうは・・・
対戦相手は光泉高校さんでした。
中学生の選手たちがどこまで高校生に対抗できるかの挑戦でした。
で、この日のJは・・・
IMG_0040.jpg

高校生の体格とスピードに圧倒されまくり、
昨年1年生が骨折させられたこともあったので、
最初から嫌がって激しいあたりにビビリまくってました。
IMG_0077.jpg

少々逃げ腰ながらではありましたが、
それでも自分の持てる力は出せていたと思います。
まだまだですが・・・
IMG_0080.jpg

とにかく、よくも悪くも
強い相手によい経験ができたと思います。
課題もありますが自信につながるプレーができたのではないでしょうか。
IMG_0153.jpg

チームのほうは、高校生3人に助っ人に入ってもらいましたが、
力及ばず0-9で負けました。
昨シーズンにもあった同カードで高校生相手に対等、それ以上の
活躍を魅せたうちの長男も呼んでくれたらよかったのになぁ、
なんて思いつつ、これからの次男Jの上達に少しは期待がもてる内容、
よくがんばったと思います。
がんばれ!J!お疲れさまでした。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2017年06月11日 (日) | Edit |
昨日は次男Jのアイスホッケー練習試合がありました。
アイスホッケーではあるある、
試合開始が夜22時半でしたので更新が今日になってしまいました。
眠い・・・

さて、試合のほうは、
先週に引き続き滋賀ジュニアさんとの対戦でした。
今回はメンバー2人が不参加でしたので、
Jは完全出ずっぱりでした。
IMG_9846.jpg

出ずっぱりは大変でしょうが、
いい試練だと思ってがんばって欲しいと思います。
IMG_9814.jpg

体調が思わしくなく、動きがいまひとつだったJ、
試合後には1対1で抜かれまくったと反省の弁。
実力がまだまだ足りてない証拠、練習もがんばらなきゃねー。
IMG_9854.jpg

攻め上がるシーンもほとんど見られなかったのが
残念でしたが、最後までしっかり走りきったのは
よかったと思います。
IMG_9880.jpg

チームは、エンジンのかかりが遅い試合開始早々に
1点を失いましたが、チームワークの精度もあがり、
9-1で勝ちました。

試合終了後日付が変わる遅い時間の試合、
お疲れさまでした!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2017年06月05日 (月) | Edit |
昨日は次男Jの練習試合がありました。
対戦相手は滋賀ジュニアさんでした。

課題をもって試合に臨んだJでしたが・・・
試合開始早々あっさりかわされ失点(>_<)
IMG_9666.jpg

チームとしても立ち上がりはいつも
エンジンのかかりが遅いとはいえ、
Jも抜かれまくってました。。。
IMG_9732.jpg

それでも必死に守る姿も魅せてくれたし、
IMG_9733.jpg

後ろからのバッティングショットも
徐々に武器になりそうな感じ(*^。^*)
繰り返し練習して精度を上げていきたいねー。
IMG_9743.jpg

試合結果は8-1で勝ちました。
今週末はまた滋賀ジュニアさんとの練習試合が
予定されています。
さらなる成長に期待!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2017年05月29日 (月) | Edit |
先週末に次男Jの長野遠征がありましたので、
付き添い、応援に行ってきました。
中学生新チームにとっては今シーズン初の遠征、
普段対戦することのない強いチームと対戦してきました。

初日の初戦はやまびこバスターズさんとの対戦、
Jはディフェンダーとしてなんとか相手の速いスピードに
くらいついていました。
今までになくよく走れていたと思います。

初日2戦目は続けて休むことなく、
横浜スターズさんとの対戦でした。
初戦で力を出し尽くしたJ、
2戦目は脚も動かず、ふんばりもきかずでしたが、
限界を超えて最後までがんばりました。

ところで、遠征となれば夜は大人のお楽しみ(^^♪
地酒とともに生まれて初めて馬刺しをいただきました。
DSC_0136.jpg

続いて2日目、今度は苦手な朝の試合、
やまびこバスターズさんと再び対戦でした。
前日の疲労が残ったままで身体が痛い、試合はもういややとか言うJ・・・
普段練習が少ないせいもあって持久力が続かないんよね。
試合では前日と比較してあきらかに動きは悪かったけれど、
子どもの試合を通じてのレベルアップはすごいね。
状況を見ながらワンタッチツータッチでパスをまわせていました。

続けて最終戦となる遠征4試合目は、
これまた再び横浜スターズさんとの対戦でした。
すでに限界をこえているものの、
試合になれば身体の動きは鈍くともプレーに気持ちが入ります。
4試合、ディフェンダーとしての役割をよく果たせたと思います。

IMG_9374.jpg

IMG_9355.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9395.jpg

IMG_9532_20170529222232deb.jpg

IMG_9565.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9624.jpg

IMG_9625.jpg

学校行事で参加できなかった選手もいて、
交代要員がいなかったため、
出ずっぱりでがんばったJたち2年生DFふたり。
よくがんばったなぁ。
IMG_9350_20170529222206071.jpg

試合結果は、
対やまびこバスターズ 7-4
対横浜スターズ 10-4
対やまびこバスターズ 9-1
対横浜スターズ 10-1
4戦全勝で遠征を終え、
すばらしい経験を積むことができました。

やまびこバスターズの選手、関係者のみなさん、
横浜スターズの選手のみなさん、ありがとうございました。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2017年05月24日 (水) | Edit |
3週間ぶりにチーム練習がありました。
DSC_0131.jpg

昨年からそう、ほんとホッケーのことを忘れそうです。
そして、スケジュール表には書いてあるものの、
本当に練習があるのかどうかも心配になります。

さて、今日の練習は人数が少なかったなー。
中間テスト前だからしかたがないのだけれど、
練習不足のまま週末には長野遠征・・・

次男Jは週明けが中間テストなので
遠征は行けない予定だったのですが、
勉強道具持って試合に行く!と言うので
連れて行くのですが、勉強も大丈夫かな・・・。

試合もテストも親としては心配事がつきません。。。(^_^;)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ