2017年06月11日 (日) | Edit |
昨日今日と、長男Rはラグビー部の合宿でした。
合宿での炊き出しなど保護者の役割は大きくて、
さすが強豪校、保護者会がものすごくしっかりしています。

昨日は仕事でお手伝いに行けなかったので、
今日は昼食のみお手伝いに参加してきました。
初めての参加、要領を得なかったのもありますが、
他の保護者の方々の段取りや連携がすばらしすぎて、
見ているだけでした(^_^;)

130人分の食事の準備、すごすぎる!!!

さて、お手伝いの合間に1年生たちの試合が
組まれていましたので観戦してきました。
対戦校は、つるぎ高校さんと東海大仰星高校さんでした。

今日のRは・・・
IMG_9922.jpg

IMG_9939.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9971.jpg

こんな感じでした。
こんな感じって・・・
本格的なラグビーの観戦、
ラグビーのことがよくわからないので、
よかったのか悪かったのか
本人から話を聞いてももひとうピンときてません。
アイスホッケーのときのように、
がんばって観戦して覚えなきゃな。。。
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2017年04月16日 (日) | Edit |
今日は長男Rの
高校生になって初めての試合でした。
しかもあの!漆黒のジャージに袖をとおしての初陣!
1年生だけの試合でした。
IMG_9054.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9066.jpg

IMG_9068.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9084.jpg
今日がスタート、
これから大変だけどがんばれ!!!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年12月31日 (土) | Edit |
今年は久しぶりに年末最後の最後まで仕事でした。
なんだか大晦日という感じがしない中、
帰宅後晩御飯食べてお風呂に入って年越しそば食べて、
年明け1時間前、やっと落ち着いたところです(*^。^*)

さて、今日は長男Rのラグビー全国大会の最終日でした。
一昨日から始まっていましたが、
残念ながら結局仕事で1試合も観ることができませんでした(>_<)
帰省中の弟が今日の応援に行ってくれて写真をもらったので、
ここに残しておこうと思います。

今日の試合は高校ラグビーの合間をぬって、
花園ラグビー場の第一グランドで行われたようです。
すごい!
花園のメイングランドで試合ができるなんて!!!
15824202_1099814836810872_1834868300_o.jpg
立派な電光掲示板に名前も表示されて、
かっこいいなぁ。

Rの中学生最後のラグビーの試合、
ほんと見たかったな!
[広告] VPS

15784793_1099814910144198_161325802_o.jpg

15785631_1099814893477533_690279380_o.jpg
結果は厳しかったけれど
3日間朝早くからお疲れさまでした!

さあ、もうすぐ年が明ける!!!
よいお年を~(^^♪
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年12月28日 (水) | Edit |
もう年末なのに、
なんだか年末っていう感じがしない。
今日は年内最後の休み、
大晦日までバリバリ働きます(^^♪

息子たちは昨日、
年内最後のアイスホッケー練習でした。
DSC_0089_20161228215124e95.jpg
今年は、チームのホームリンク閉鎖という悲しい出来事があり、
チーム練習もままならない中みんながんばってきました。
でも、今年最後もみんな楽しそうにホッケーやってましたね♪

さて!スポーツ変わって、
明日からラグビーの中学生全国大会が始まります!
今日は選抜チーム最後の練習、Rのお見送りをしました。
DSC_0092.jpg
歩くうしろ姿を見て、
でかくなったなぁとしみじみ思います。

そんな、ラグビー奈良県代表選手として
Rが出場する全国大会・・・(*^。^*)
DSC_0088_201612282202351cd.jpg
せっかくのRの晴舞台!なのに、
残念ながら仕事で観に行けません・・・(>_<)
どんな形で試合に参戦するかはわかりませんが、
フィールドに立てられれば全力を出し切って欲しいと思います。

初戦は聖地花園にて、
12:30から福岡県選抜との対戦です。
zenkokurugby.jpg
どこかで速報情報見れないかなぁ・・・

とにかく!
がんばってこいよ!R!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年08月28日 (日) | Edit |
県中学校総合体育大会、
今日は準決勝の試合でした。
郡山中学校の対戦相手は、天理中学校でした。
天理中学校は昨年の全国大会で優勝するほどの強豪で、
今年の県選抜チームにも多くのメンバーが在籍しています。

そんな強敵相手に今日のRは・・・
IMG_6287.jpg

必死のディフェンス・・・
IMG_6269.jpg

相手も必死・・・
IMG_6279.jpg

チームはミスからの失点が続く・・・
相手のプレッシャーからミスを誘発されている感じで・・・
前半を5-33で折り返しました。
後半も天理ペースで試合が進み点差が広がる一方でしたが、
郡山の選手は最後まであきらめていませんでした。

試合終了間際、Rが抜け出し・・・
IMG_6296.jpg

執念のトライ!
IMG_6303.jpg
コンバージョンも決めたところで試合終了。
試合結果は12-64で負けました。
結果は3位となりました。

そして、この敗戦を最後に3年生は引退となりました。
Rも悔しさをにじませつつも、
全力を出し切ったことですがすがしい笑顔を見せてくれました。
IMG_6326.jpg

思えばこの3年生たちの学年は、
小学校時代は勝った試合がほぼなく、
1学年下(現2年生)のチームにも負けるほど弱小でした。
しかし今日の試合、強敵相手に得点を決めたのは3年生でしたし、
人数が少ないながらも彼らの成長が感じられた試合でした。
本当に練習をよくがんばった結果だと思います。
みんな、R、お疲れさまでした。
IMG_6220.jpg

さて!部活は引退となりましたが、
選抜メンバーとしての活動は続くRです。
まだまだ、がんばれ!!!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ