2017年05月17日 (水) | Edit |
今日は朝から自動車税を納めに行ったあと、
めずらしく自分の時間ができたので、
近所のスーパー銭湯に行ってきました(^^♪
DSC_0129.jpg

ジャグジー、サウナですっきり。
日頃のがんばりの身体へのご褒美に、
1時間のマッサージもつけて。

何しろ、身体が軽くなってよかった!
なんだ、この感じ(*^。^*)
たまにはいいよねー。

わずかな自分の時間、
お手軽にリフレッシュできました。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2017年04月12日 (水) | Edit |
先週末は雨だったのと、
長男の入学式は桜をゆっくり見れずじまいでしたので、
曇り空でしたが桜をゆっくり見れるのは
今日しかないっ!ということで、
近所の郡山城址を散策してきました。
IMG_9037.jpg

毎年恒例のお城まつりはすでに終わり、
看板がはずされていました。
いつもの露店ももちろんありませんでしたが、
逆にごちゃごちゃしていなくて静かでよかったかも(*^。^*)
IMG_9028.jpg

満開のピークは過ぎていましたが、
あいかわらずの美しい光景を堪能してきました。
IMG_9026.jpg

IMG_9029_201704121504309ec.jpg

IMG_9041.jpg

最近、天守台が整備されて展望台になっていました。
IMG_9032.jpg

天守台の上から若草山方面を見渡す。
昔はこんなパノラマは見れなかったので、
また気晴らしに来たいなと思いました。
IMG_9044.jpg

母校の前を通って・・・
まだ柳沢神社に向かっての廊下学習とかしてんのかな?
IMG_9040.jpg

今年は無理かなとあきらめかけていましたが、
なんとかお花見できました。
IMG_9036.jpg

まだまだ美しく咲いていました!!!
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2017年03月27日 (月) | Edit |
「立ち上がり やること忘れて すぐ座る」

とは、ほんとよく言ったもんで、
なんだか最近文字どおりに当てはまってきたな・・・(^_^;)
もの忘れがひどく・・・え゛、老化ですか!?

脳のキレ味が鈍いなと感じつつ、
さらには身体のキレもいまひとつ。
運動不足のせいもあるし、最近また少し肥えてきたしな。

というわけで、まず禁酒(^^♪
完全禁酒ではなく、外の飲み会以外は飲まないという
自分の中での取り決め。
家で毎日飲みまくっていたので、
それをまずはやめちゃおうと。
だったら、飲み会行きまくればたらふく飲めるよねー
と思いますが、忙しいのと飲む人がいないので、
1滴も酒を飲まずになんと今日!
4週間目に突入しました!!!

これはこれですばらしい!
どおりで身体が軽いや(*^。^*)

そしてその身体が軽い理由もうひとつ・・・
禁酒と同時に筋トレ始めました。
ちょっとしたトレーニングだけだけど、
やり始めるまではやっぱり筋肉が細くなってました。
やっぱり運動しないといけないね。

で、せっかくなので体重計と毎日にらめっこすることに。
DSC_0123.jpg

一時期ダイエットもしてたんですがね、
いつのまにかサボっちゃってましたね。

今回は筋トレも取り入れて・・・
目標は筋肉つけた上で5kg落とすことを目指しています(^_-)-☆
がんばろー。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2017年03月17日 (金) | Edit |
今日は長男の高校の合格者説明会に行ってきました。
説明会そのものは1時間ほど、
残りほとんどは採寸やら物品購入の時間でした。
新しい学校生活に向けて教科書やら体操服やら・・・
準備がなかなか大変ですね。

さて、入学式そのものはもちろん4月ですが、
すでに高校の部活や合宿に参加しているし、
中学校選抜で一緒だった選手もいるので、
すでに仲がよいRたちラグビー部新1年生たち・・・
まったく緊張感もなく楽しそうに談笑してました。

こいういのって、説明会とはいえ緊張するもんやろうと、
結局緊張してたのは父親の自分だけか・・・(^_^;)

Rは春休みの宿題ももらっていましたが、
明日からさっそく部活の合宿が始まるようです。
これからさらに大変な日々が始まるんだなぁ。
引き続き、勉強にスポーツにがんばれよー(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年10月02日 (日) | Edit |
今月から、チャリ通になりました。
と言っても、勤務地が近くになったわけではなく・・・(^_^;)
遠いほうの最寄り駅まで、
チャリンコで通うことになりました。
そこから電車で1時間ちょっと、以前よりは少しだけ
通勤時間が短くなったかな。

これまでの最寄り駅までは徒歩15分、
これからの最寄り駅までは自転車20分、
そこそこいい運動ができるようになってよかったかも(*^。^*)
と思いつつ、今日は少し蒸し暑かったので、
汗だくになりましたが・・・真夏が心配になりました(>_<)

ところで、新たに通うルートはこれまでの人生通学通勤で、
一度も使ったことのないルートで・・・
まだ初日、慣れない状況で乗り換えが迷いまくりです(^_^;)

いろんな意味で汗かきまくり!!!
これはいいダイエットができそうだな(^_-)-☆
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ