FC2ブログ
2012年07月16日 (月) | Edit |
日曜日、月曜日のこの2日間、濃密な時間を過ごしました。

まずは昨日の日曜日、Rの所属する高学年チームの
練習試合がありました。
対する相手は、臨海ジュニアさんです。
今シーズンすでに、臨海さんとは練習試合がありましたが、
その試合にはRは出ておりませんでしたので、
Rにとっては、今シーズン始めての臨海さんとの対戦です。
強い相手なので、Rはとても楽しみにしていました。

この試合、Rは4月以来久しぶりにセンターを任されました。
センター
4月と言えば豊橋カップ、新チームとして初めて臨んだ大会でしたが、
臨海ジュニアさんとは対戦機会はなかったものの、
大会結果は、我らが柏原オークスが3位、臨海さんが4位という
レベルが拮抗しているチーム同士の、観ているほうも楽しみな対戦です。

試合が始まると、さすが!と思わず言ってしまうほど、
いつものスピーディーなプレーを展開する臨海さん・・・
多少スピードがあがったRですが、ほんとついていけません(>_<)
今回は相手が3年生も出場していたこともあって、
多少の余裕はありましたが・・・
ドリブル
それでもやはり、6年生相手はなかなか難しかったねぇ。

シュート
しかし、シュートを放つシーンも多々、いいパスも出せていたように思います。
このあたり、成長を感じる部分です。
もちろん課題もいっぱい!
センターとしての役割がまだまだ果たせていないし、
これまで同様にディフェンスの意識が少ないんよねぇ。
これから改善できるといいね♪

試合結果は・・・
ゴール
6-4で勝利!結果は勝ちとなりましたが、接戦のいい勝負でした。
そんな中、Rは3得点を決めました。
強い相手に得点できると、うれしいね(*^。^*)
次も、がんばろう!


そして試合後、海へ出発~♪

つづく・・・
スポンサーサイト



テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ