2012年08月29日 (水) | Edit |
息子たち、今日から2学期が始まりました。
はやっ!

9月1日からやないんや。
昔と違うんやなぁ。

あれ?前からそうやったっけ?
今日がたまたま仕事休みやったから、
知りえたこの事実?

新学期早々・・・
夏休みでなまった通学生活に慣れなきゃいけないし、
運動会の練習が忙しくなってくるし、
アイスホッケーの大会も始まるし、
さらにはラグビーも・・・
さらにさらに、テニスも!?
ほんまにやるんかな???

なにしろ、大変なことには変わりないね。
とにかく、2人ともがんばれよ~(*^^)v
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年08月28日 (火) | Edit |
日本語っていうのは、
不思議な言語だなぁと、
つくづく思います。

文字ひとつひとつに意味があり、
言霊ともいわれる所以ですね。

例えば、“癌”って・・・なんでその漢字なの?
病だれに口を三つも書いて、山なんですね。
要は、“食べすぎ”ってことなんですね。

と言う字・・・
“木の上に立って見守っている”んです。
子どもをけなしたり、
叱りつけたり、
手をあげたり・・・
そんな必要はないんです。
子を見守るのが“親”なんですよね(*^。^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年08月26日 (日) | Edit |
今日は、お兄ちゃんRの選抜強化練習の後、
Jの練習試合がありました。
対戦相手は、2ヶ月前の練習試合で1-27と
コテンパンにやられた、とっても強い臨海ジュニアさん!

プレーヤーとして2試合目の今日、
先週と同様にJはディフェンダーとしての出場でした。
今日は、先週よりは動けていたんじゃないかな!?
20120826_3.jpg
積極的に攻めるシーンがよく見られました。

肝心要のディフェンスは!?
20120826_2.jpg
あっさり簡単にかわされること多々・・・
でもね、実戦での経験というものは、
とてつもなく選手を成長させてくれるんですね。
さらに、相手が強いとなればなおさらです!
3ピリには、なかなかいいディフェンスを魅せてくれたJでした。

なにより!復活初ゴール!
20120826_4.jpg
気持ちのいいシュートが決まりました。
うれしかったね!おめでとう~(^^♪
そして、学びも多くグンっと成長できたJなのでした。

20120826_1.jpg
試合結果は、7-14で負けました。
が、チームとしては成長ですよ!
前回のように、コテンパンにされなかったのですから!
得点は7倍、失点は半分、
特に、初めて試合に臨んだゴーリーのがんばりがすごかった!
Jの使っていた防具を身につけて、
「止められる!」と思ったようです。
ナイスセーブの連発で、かっこよかったよ~。

次は、いよいよ来月の公式戦!
みんなで力を合わせてがんばろう(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月26日 (日) | Edit |
今日は、アイスホッケー大阪選抜の強化練習がありました。
選抜としての試合は、年末の予選、3月の全国とずいぶん先の話です。

そんな強化練習、Rはこの練習の場に立てるかどうか、
とても心配しておりました。
まわりの選手の上達ぶりがすごいので、
昨シーズン選ばれていたとしても
少し不安な気持ちもあったかなぁ。
しかし昨日参加選手の発表で、
メールの中の自分の名前を見つけてRは大喜び!
そして今日、楽しみにしていた選抜練習に
乗り込んだRなのでした。

そんな選抜強化練習、
大阪の各チームから推薦された上手な選手たちが、
今シーズン初めて一堂に会したのでした。
すごいなぁ!!!
今シーズンはどんなチームになるのだろうと、
見ているほうは楽しみですが・・・

1.jpg

今日の練習は、“強化”とは名ばかりの“選考会”です。
そう、練習に参加できる権利を得ただけであって、
選抜メンバーに選ばれたわけではありません。
まずは、予選大会を戦うメンバーが選ばれていくわけですが、
来月から始まる秋季リーグも、
昨シーズンのように選考対象となるのかな?

よくわかりませんが、今日集まった選手たちは、
先述の秋季リーグ戦で対戦しあうライバルたち、
見ていてなんだか不思議な気持ちになりました。

2.jpg

とにかく、目標のひとつである“選抜メンバーになる!”ためにも、
さらには、来月の大会でよい結果を残すためにも、
“全力を出し切る!”ことが大事やね。
今持っている力は、全部出し切りなよ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月22日 (水) | Edit |
Rのお気に入りの自転車も、
買ってあげたのはもう5年前のことでして・・・
あれから身長もずいぶん伸びていますから、
Rにとっては見るからに小さい自転車となっています。

確かに小さいなぁとは、
前々から感じていたのですが・・・
今日は本当にこぎにくそうにしていたのでした。
「自転車、見に行こか!」

そういえば、自分も5年生のころに
めちゃくちゃかっこいい自転車を
買ってもらったのを思い出しました。
当時、ものすごくうれしかったのを思い出します。

自転車
というわけで、RのNEW MACHINE!
誕生日は来月、
ひと足早い誕生日プレゼントになりました(^^♪
自ら選んだ自転車、大切に乗りなよ。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年08月21日 (火) | Edit |
2週間前、靭帯を怪我したR・・・
念のため、今日は病院で検査を受けました。

今さら検査、って気分です・・・
もう試合も出たし、走り回ってるしねぇ(^_^;)

治るのが速いですね、と先生。。。
とりあえず、問題なくてよかった。

来月からは、アイスホッケーもシーズンイン!
ラグビーも始まるし、
テニスも新たに始めるのですから・・・
怪我、気をつけなよ~(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年08月20日 (月) | Edit |
夏休みの思い出づくりに、
日帰り旅行に行ってきました。
行き先は“志摩”!
会社の同僚に教えてもらった、
「夏休み 早起き 日帰り“志摩”ファミリーきっぷ」で、
濃密な日帰り旅行を堪能してきました。
このきっぷ、往復運賃と特急料金、現地のバス往復運賃、
パルケエスパーニャのパスポート、志摩マリンランド入館券、
さらには賢島エスパーニャクルーズ乗船券までついて、
大人6,800円、子供3,000って安すぎ!です。

さて、旅行のほうは綿密な計画のもと、
5時半起床の6時出発!
ビスタカーの階下席に乗れたので、
部屋で朝ごはんを食べたり、トランプして遊んだりしているうちに、
あっという間に現地到着でした。

まずは・・・賢島エスパーニャクルーズ!
エスペランサ
9時半出航はけっこう空いていて、一番乗りでした。
一番いい場所で、英虞湾めぐりができました。
出航
途中、真珠の核入れ作業も見学して、
いい勉強になりました。

次に・・・焼き貝~!
貝
やっぱり、海に着たら海鮮が食べたいですよね~。
サザエ、大アサリ、ホタテをいただきました。
サザエは肝の苦さがあるのですが、
その苦さの中に甘みがとってもあって、
息子たちはパクパク食べてました。
大アサリもプリップリでおいしかったね~(*^。^*)

続いて・・・志摩マリンランド!
マリンランド
ペンギンたちがお出迎えしてくれました。
とても近くで見られるので、
ペンギンを細部まで観察することができたね。
マンボウ
マンボウ、Jが大興奮で観ていました。
マンボウを観るのを、とても楽しみにしていたんよね。

午後から・・・パルケエスパーニャへ!
スペイン
混雑してるかなぁと心配していましたが、
それほどでもなかったかな?
長くて30分待ち、ほとんどは10分待ちくらいだったでしょうか、
混雑の基準はよくわかりませんがストレスなく楽しめました。
昼パレ
初めて遊びに来たので、
キャラ名がわかりません~(^_^;)
スプラッシュ
RとJが最も気に入ったのが、
この“スプラッシュモンセラー”っちゅう乗りもんでした。
いわゆる、急流すべりやね。
気に入りすぎて、何回も繰り返し乗ってました。
パエリア
夕ごはんは、パエリヤをいただきました。
スペイン料理食べとかないとね。
下調べをしていなかったので近くのお店に入りました。
本格的とは言えない感じでしたが、
雰囲気は味わえました。
息子たちは、初めて食べる料理を楽しんでくれてよかったぁ。
レーザー
夜になって、パレードと共に最後のクライマックスへ!
夜パレ
キャラ名わからん・・・
唯一覚えたのが“ダル”というネコみたいなキャラだけでした(^_^;)
パレードを観たJの感想は・・・
「マツケンサンバみたいな曲ばっかりやなぁ。」
hanabi.jpg
そして、クライマックスの花火!
息子たち、大興奮でした。
楽しかったね~(^^♪

楽しさ満載の1日が終わり、夜の8時に家路につきました。
日記
楽しかった1日を忘れないように、
宿題の日記を特急の車内で書きつづったRとJでした。

そして・・・爆睡!
爆睡
「遊びすぎて、眠たい~(>_<)」
帰宅時間は、もうすぐ日付が変わる時間でしたから、
遊びたおしてからのこの遅い時間はきつかったやろうね。
でも!濃密な楽しい1日、2人ともおつかれさまでした(^_-)-☆
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
2012年08月19日 (日) | Edit |
低学年チームの練習試合に引き続いて、
高学年チームの試合がありました。
Rは足首靭帯の怪我をしているので、
不出場の予定でしたが・・・
「足はもう治った!」と、
試合に出させてくれ感満載でしたので、
無理はするなよと送り出しました。

R1.jpg

今日の相手の京都ジュニアさん、
上手な選手が多いので、
Rはいつも苦労させられています。
必死で攻めても、相手の余裕のディフェンスに阻まれます。
そんな中、
今日も3つの課題を持って試合に臨みました。

課題については、まずまずクリアできていたように思います。
それ以上に、今日よかったことは・・・
アシスト3つ!
上手な選手と対戦すると、一人でフィニッシュは難しいもんね。
だけど、数的優位をつくれば点を獲りやすいもんね。
そのあたり、解ってきた感じやね~。

R2.jpg

試合結果は、8-4で勝利!
先月の同カードでは負けていただけに、
負けたくないという気持ちがよく見えたよ。
今日のRは2ゴール3アシスト、よくがんばったと思います。
そして、あらたな課題も見つかりました。
少しずつ、上を目指してがんばろう!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月19日 (日) | Edit |
今日は息子たちの、
アイスホッケーの練習試合でした。
対戦相手は、京都ジュニアさん。
遠いところわざわざお越しくださいまして、
ありがとうございました(*^。^*)

まずは、低学年チームの試合でした。
この試合、Jがちょうどまる1年半ぶりに
プレーヤーとして出場しました!

j1.jpg

スケーティング、ハンドリングも、
1年半前のそれとまったく同じで!
あれから時間が止まったまま・・・
上達していないことに笑えました(^_^;)
しかし、1年半ゴーリーを経験したことにより、
試合の全体感は感じ取れていたよね。
まわり、全体がよく見えていたと思います。

J2.jpg

そして、フィニッシュまで持ち込むシーンも多く、
シュートもたくさん放ちましたが・・・
復活ゴールはならずでした。
残念~(>_<)
試合結果は、これまた残念ながら
7-9で敗戦です。
Jにとっては、これからのがんばりが大切です。
課題が山積みやからね、
しっかり練習しなよ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月13日 (月) | Edit |
オリンピック、
あっという間に終わったように感じます。
正直、リアルタイムで見た場面って
少なかったロンドンオリンピックでしたが、
ほんっと、感動させていただきました。
選手のみなさん、お疲れ様でした(*^。^*)

自分はアスリートではないですが、
それでも小学生時代は水泳、野球、
中高時代はサッカーと、
しんどい練習を途中サボりながらも
がんばった経験がありますので、
感じるものがたくさんありました。

ところで、金メダルって世界一ですよ!
同じ日本人で世界で一番だなんて、
すばらしいですね。
銀メダルでも、銅メダルでも、
この地球上でたった3人、3チームしかいないのですよね。
種目はなんであれ、ものすごいことです。

息子たちと一緒にテレビ観戦しながら、
目標に向かって努力することのすばらしさ、
一番になることの大変さを伝えられるよう、
親としてもちょいと努力しましたが・・・
伝わったかなぁ???

それはさておき、
やっぱ、スポーツってええね!
アスリートたち言葉はすばらしい(^_-)-☆
感動するそんな言葉の数々・・・
感動だけで終わらせるのはもったいない。
いいと思ったことは、すぐ実戦!
知っているだけではダメですからね。
親子共々、真似するぜっ!

ありがとう!
オリンピック戦士たち!
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2012年08月12日 (日) | Edit |
ここのところ、
雲行きがあやしかったり、
大雨がふったりでしたが、
今日はピーカンのすばらしい天気!
ピーカンって死語やな・・・
多少の雲はあったけど、
なつかしいのであえて。

さて、息子たちはママとお出かけです。
午前中は、プールへ!
そのプールがてらに、
Rの幼稚園時代のおともだちのバレエの発表会へ!
バレエ鑑賞か・・・なかなか高尚やな。

そんなわけで今日は独り身、
今週は休みが1日しかなかったので
たまった掃除洗濯皿洗いをひたすらやりました(*^。^*)
天気のいい日の洗濯は、気持がちいい!
乾くのが速いので、洗濯機を2回まわしました。
ってか、どんだけたまっとんねん。
ついでに、洗濯槽のクリーニングも!

本題それて、来週はおとーさんの夏休み!
息子たちを、どこに連れて行ってあげようかなぁ?
ただ今、ネットで調べ中です(^^♪
息子たちのニーズに応えられるよう、
こちらもひたすら調べたいと思います(*^^)v
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
2012年08月11日 (土) | Edit |
たまたま見ていたあるテレビ番組で、
ダイエットに必要なことを紹介していました。
特別なことを紹介しているわけではなかったんだけど、
目に見える成果があらわれていなかったので、
これでいいのかなぁ?なんて、
とても気になっていました。

そんな気がかりだった部分を
ピンポイントで紹介してくれていて・・・
ありがたかったなぁ(*^。^*)
食事制限、有酸素運動、筋トレ、
この3つをそろえること。
やっていることは間違ってなかったので、
ほっとしました。
足りないのは、トレーニングの量でした。

ところで、なんともまぁ偶然のようにも思えますが、
きっと必然だったのでしょう。
神様仏様が教えてあげなよと、
今の自分に必要なことだから。
自分にちょうどいいことしか起きないのですよね。

身のまわりに起こるすべての出来事、
出会うすべての人たちが、
自分を成長させてくれるのです。
自分を成長させてくれるために、
起こり、出会うんですね。
ありがたいことです。

「すべてが今の自分にちょうどいい。」
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2012年08月10日 (金) | Edit |
少々歩けるものの、
足首の怪我で安静を余儀なくされたR・・・
今日は、参加するはずだったアイスホッケー練習日でした。

一方元気なJは、当然ですが練習参加です。
遊びたいざかりなのに動き回れないという
イライラがつのってきているようで、
すべらないのにRはリンクに同行しました。

暇だから、と言ってましたが、
家で待っていればおとーさんと一緒に
トレーニングや遊びができたのに・・・

すべりたくてすべりたくて、
うずうずしているのでしょう。
身体だけでも、
氷のそばに置きたい気持ちだったのでしょう。

早く治ってほしいね(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年08月09日 (木) | Edit |
目の前に起こる出来事、
これはたったひとつの出来事です。
ひとは、その出来事に一喜一憂するのです。
どのような出来事であっても、
“事実はひとつ、考え方はふたつ”です。

よかったなぁ、うれしいなぁ、楽しいなぁ、ありがたいなぁ・・・
最悪~、おもしろくない、楽しくない、なんで自分だけ?・・・
同じ出来事でも、考え方はたったふたつなんですね。

考え方は、自由ですよ。
勝手に思ってください。
不平不満をまき散らしているひとは、
自ら不幸を招いていると思います。
いやなことばかりが、きっと起きているはずです。
いい思いをするか、不幸な思いをするか、
結局は自分のこころが決めるのですよね。

起きてる事実は必ずひとつですから、
どうせなら、いい思いをしたいですね。
今目の前で起きているすべての事に、
感謝することができるかどうか、
これが大事なことだと思います(^^♪

「嫌なことからの逃げだ。」
というひとがいます。
嫌なこと?不満でしょうか。
嫌なこと、自分を成長させてくれる
ありがたいことです。
私は、幸せです。
ありがとうございます(^^♪
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2012年08月08日 (水) | Edit |
オリンピック、連夜の熱い戦いが続いています。
日本選手のがんばる姿、
やはりリアルタイムで観たいものです。
毎日毎日、今日こそは!
と日付が変わるころまでは
起きていられるのですが・・・

気がつけば、朝・・・
夜中の1時ごろ、
テレビに向かっている記憶はあります。
しかし、どうやってベッドに入ったか、
の記憶がありません。
無意識のうちに落ちています。

身体がお疲れモード?
仕事、がんばりすぎかな?
育児も?
掃除洗濯皿洗いも?
どれも楽しいんやけどなぁ。

とにかく、連日の熱い戦いは、
朝のニュースで観ることになっちゃってます。
オリンピックにまぎれて、
高校球児の熱い戦いも始まりましたね(^^♪

関係ないですが、
オリンピックにまぎれて、
政治のドサクサ劇場はやめてくれ!
テーマ:オリンピック
ジャンル:スポーツ
2012年08月07日 (火) | Edit |
おととい日曜日の練習試合後の夕方、
いつものようにRとJとともにランニングしてましたが、
足首を痛がるR・・・中断して家に戻りました。
アイスホッケーは激しいスポーツではあるものの、
試合でそれほどの厳しい場面があったかなぁ。

それでも、昨日も足首を痛がっていたので、
今日はママに病院に連れて行ってもらったようです。
成長期によくある関節痛かな?
と思っていましたが、診断結果は・・・
靭帯を痛めているって!

絶対安静2週間、簡易コルセットで足首固定です。
その間当然ですが、練習も試合も参加できません。
もちろん走り回ることもできません。
せっかくの夏休みなのに!
かわいそうですが、それが怪我というもの。
これも、いい経験です。

そして、当の本人の一番の心配事は、
今月末にある大阪選抜の強化練習に参加できるかなぁ?でした。
今シーズンの目標でもあるだけに、
普段の練習にも参加できないことで、気が気ではないようです。
そこで決まるわけでもないけれど、
気持ちはわかるよ。

今は、早く治すことが優先です!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月06日 (月) | Edit |
もともとやせ型とはいえ、
四十路を越えてからぽっこりしてきたおなかまわり・・・
最近は、食べたものが直接おなかまわりに
ついているような感覚も・・・
この感覚、あまり気持ちがいいものではないですね。

そんな中、ルーティンとしては、
通勤時の最寄り駅までの往復30分ウォーキングです。
さらには、腕立て腹筋の筋トレもほぼ毎日続けています。
さらにさらに、息子たちが夏休みに入ってからは、
息子たちの体力アップもかねて、
週2回の30分ランニングも始めました(^^♪

それでも、なかなか痩せないなぁ。
理由もそれとなくわかってるんです。
運動するから、食欲旺盛なんです。
健康的といえば健康的なんですが、
基礎代謝が下がっている今は、
やっぱり制限しないといけないのかなぁ。

運動量もまだまだ少ないのかな?
あまりハードにして、
続けられなくなるのもいやだしなぁ。
今の状況でも悪くはないと思っているので、
このままぼちぼちやってみようと思います。
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2012年08月05日 (日) | Edit |
今日は、アイスホッケー高学年チームの
練習試合がありました。
前回の敗戦を反省に、
3つの課題をもって試合に臨んだRでした。

0805rinkai1.jpg

前回の練習試合では、Rいわく「全部俺が悪かった!」でしたが、
全部を一気に解決するのは難しいからね。
今日は“3つ”クリアしよう!ということで、
3つの課題を設定しました。

0805rinkai2.jpg

1つ目は・・・「サボらない!」
ははは、サボらないってのが課題やなんて、笑われちゃいますね。
よく手を抜いているので、持久力アップに向けての課題です。
練習試合ですからね、しっかり走ろうっ!
結果・・・まずまず走れてたように思います。
試合後のかいた汗の量を見れば、一目瞭然ですね。

2つ目は・・・「パスをもらおう!」
いつもはポジションが悪すぎて、
パスをもらえないんよね~。
どうしたらパスがもらえるか、考えるんやで。
声出して呼ぶのもよし、スティックたたいて知らせるのもよし、
やってみな!
結果・・・やればできるやん(^^♪

3つ目は・・・「ディフェンス!」
オリンピックのサッカー男子の試合、いっしょに見たでしょう!
FWの選手たち、前線でチェックにいってたでしょう!
強い相手に勝つには、あれが必要なんやで。
だから、試合でやってみな!
結果・・・そこそこできてた感じやけどまだまだ!継続課題やね。

0805rinkai3.jpg

試合結果は・・・6-1で勝利!
ひさしぶりに参戦のキャプテンのハットトリックが光りました(*^^)v
Rは1ゴールGET!
シュートチャンスは多かったけれど、今日は精度がもひとつよくなかったね。
先日の練習でスティックが折れて、
いつもほとんど使わない予備スティックやったから、なんて言い訳はなし!

それでも、アシストが3つくらいついたかな。
アシストつくのはいいプレーができている証拠!
次の練習試合は、再来週です。
少しずつ成長した姿を魅せられるよう、がんばれよっ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月04日 (土) | Edit |
今日は、地元で夏祭り!

でしたが自分は忙しくて、
息子たちと一緒に行くことはできませんでした。

息子たちは帰宅後、
楽しかったことをたっくさん話してくれました。
いい思い出ができてよかったね~。

花火大会、見たかったなぁ(*^。^*)
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
2012年08月03日 (金) | Edit |
気がつけば・・・
息子たちのアイスホッケーのシーズンインまで、
あと1ヶ月となっています。
え゛、もうですか!?
いつもはこんなに早くなかったんやけどなぁ。
なんでやろか???

さて、9月になれば、大阪秋季リーグ戦が始まります。
運動会もあるので、
息子たちは忙しい毎日を送ることになりそうです。
Jにいたっては、その運動会と試合時間がかぶってしまって
1試合出場できません。
さらに10月には、チーム主催のアクアピアカップもあります。

そんなシーズンイン間近、今日は練習を観に行きましたが・・・
なんだかなぁ。
RもJも、動きがもうひとつよくないんですね。
「そんなんでいいの?」とスパイスを・・・
今日はその後さらに、そして自分としてはめずらしく
スパイスをかけすぎたかもしれません。
Rはあさってに練習試合がありますからね。

練習試合では、そんな激に応えてくれるかな?
いや、それくらいでないと全国で通用する選手にはなれません。
そして、練習でできないことは、試合ではできません。
久しぶりに試合をビデオで撮ることにしました。
これは、Rからの直訴でした。
そう、言われてやるのではなく、
自ら行動をすることが大切です!
シーズンインまで、もう少ししかありませんからね(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年08月02日 (木) | Edit |
日々の通勤・・・
節電の影響で、電車の中がなかなかつらい。
何がつらいって、
暑さではなくって、、、

臭い・・・

体質なのでしかたがないのですが、
臭いに敏感なので、
異臭を感じると吐き気をもよおし、
最悪その場で吐いてしまいます。

特に、夕方ラッシュの地下鉄○堂筋線の列車内は・・・(>_<)
私にとって、ドブ臭さと生ゴミ臭さとタバコ臭が混じった、
最悪な状態でして・・・
ほんま、アカン通勤生活です。

対処法・・・
香水をふりかけたハンカチで
鼻と口を覆いながら我慢です。
テーマ:日記
ジャンル:心と身体
2012年08月01日 (水) | Edit |
今日も暑い日でしたね~。

息子たちはスケジュールどおり、
午前中のうちに勉強を済ませました。
その間おとーさんは、
掃除に洗濯に皿洗い・・・
こどもたちが静かだと、はかどるなぁ(*^。^*)

昼からは・・・
計画では、2時からホッケーの練習が入っていて、
これも予定どおりなのですが、
2時って!
一番暑い時間帯やないの。。。
Jからの自主的な練習のお誘いに、断る理由などありません。
「おうっ、練習やろかぁ~!」

しっかし、暑い!
一瞬で汗だくに・・・
そんな中、家の前で黙々とシュート練習に励むJ、
少しでもみんなに追いつけるよう、
少しでもお兄ちゃんに認めてもらえるよう、
がんばっていました。
rensyu.jpg
今まで練習嫌いだったけれど、
いいねぇその練習熱心さ、
お兄ちゃんのRにそっくりになってきました。
そして、少しずつ上達しているのがわかります。
続けることが大事!
暑いけれど、がんばろうぜっ(^_-)-☆

genkan.jpg
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ