2012年10月31日 (水) | Edit |
最近は、“気がつけば・・・”という言葉を
書くことが増えたような気がします。
忙しさがひどいのか、
もの忘れがひどいのか、
年なのか・・・
なんとなく、余裕がないんでしょうかねぇ(>_<)

そして、気がつけば、
今日で10月も終わりなんです。
ほんっと、早すぎる~\(◎o◎)/!
このままいけば、気がつけばもう年末!
ってことになってるかもしれませんね。

ところで、明日11月1日から、
我がチームのホームリンク、
アクアピアアイスアリーナの一般営業が始まります。
リンクからのメールで知ったわけですが、
メールがなければきっと気づかなかったでしょうね。

“気がつけば”・・・
いよいよ!明日から一般営業開始です。
息子たち、今シーズンはフリースケーティングに
たくさん行けたらいいね!
たくさん連れて行けるよう、
おとーさんもがんばるね(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月30日 (火) | Edit |
気がつけば、外はもう真っ暗で!
日が落ちるのが、早くなってきましたね。
明るいうちにやっておきたいことが、いっぱいあるのに~。
これからは、もっともっと日が短くなっていくんよね。

さて、今日は変則で仕事が休みでした。
休みの日のルーティン、
夕方にはいつものランニングをしてきました。
冒頭のごとく、スタート時間に出遅れてしまいましたが・・・(^_^;)

ところで、週2ですがこのランニング、
もう3ヶ月弱ですか!
我ながら、よく続いているなと思います。
最終目標は、
「ぽっこりおなかをへこませて、腹筋を割らす!」ですが、
最終目標にはまだまだほど遠いです。

週2回ですからね、気長にやりたいと思います。
それでも、最終目標に向けた目の前の目標は、
わかりやすく、少しのがんばりで届く目標にしているからこそ
続けられてがんばれているのかもしれません。

でも実は、ここのところ体重の減りもなく、
おなか周りの尺の減りも目に見えるほどではありません。
しかしランニングは、同じ距離を始めた頃よりも
5分以上時間を短縮しました。
「前回よりも1秒でも早く!」
今はこの目標でがんばっています。
ダイエット結果は、そんな目標のあとに
きっと出てくれると思います(*^。^*)

そんな、“少しのがんばりで手に届く目標”を!
息子たちにも与えています。
目標はでかいほうがいいのですが、
そこに行き着くまでの少しずつの達成感を!
感じられることが、
最終目標までの早道ではないかなと思います(*^^)v
2012年10月28日 (日) | Edit |
せっかくの日曜日なのに、朝から雨・・・
怪我の具合も日に日によくなっている息子たちは、
外で遊びたいのに雨は辛いよねぇ。

しかし、昼過ぎから雨がやみました!
今しかない!
とばかりに息子たちに付き合わされるおとーさん・・・(^_^;)
キャッチボールにホッケーのシュート練習など
軽い運動に付き合いました。
息子たちの怪我、ずいぶん治ってきてよかったなぁ。

そんな怪我、あと1週間ほどすれば完全復活できそうな感じです。
もう少しの我慢やね。
思いっきり動き回れない辛さ、
練習に参加できない辛さ、
試合に出られない辛さ、
十分感じて復活できれば、
それからの練習がきっと充実したものになるはず!

雨の合間に息子たちと遊んだ中で、
そんなことをしみじみと感じました。
ついでに、雨がやんでくれておとーさんもランニングができたから、
なおさらそう感じましたよ(*^。^*)
その時その時が、貴重で大切な時間です。
有難いことやね。。。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年10月24日 (水) | Edit |
今日は、めちゃくちゃいい天気!
仕事でたまった、おうち仕事の洗濯、掃除、皿洗いを、
サクッと午前中で片付けて・・・
昼からはダイエットがてらの、ウォーキングに出かけました。

なにしろ今の時期は、
キリッとした冷たい空気の中、
やわらかい日ざしがとても心地いいです。
walk1.jpg
そんな中さらに、ふわっとただよう
金木犀の香りがたまらなくいい!
今のこの時期、けっこう好きだなぁ(*^。^*)

そして、今は秋桜が満開です!
野原いっぱいのコスモスの向こうに見える法起寺、
この景色もとても大好きです。
walk2.jpg

続いて、法輪寺の前を通り過ぎました。
ここはいつもは通らない道なので、
もう何年ぶりかにそのたたずまいを見ました。
walk3.jpg
秋が深まって紅葉がすすんだら、
また写真を撮りにこようっと。

そして、大本命の法隆寺に向かいます。
法輪寺からは、そのまま法隆寺の玄関南大門へ行くほうが
ルート的には近いのですが、あえて遠回りして!
walk4.jpg
松並木の参道入口から歩きました。
ここもいつもはくるまで前を通り過ぎるだけですが、
実際に歩くとやはりいいものです。

そしていよいよ、法隆寺!
walk5.jpg
すっげーなー!とあらためて。
もう千何百年も前から、ここに存在してるんよなぁ。

今日も修学旅行生がたくさん訪れていました。
小学生が多かったかな。もちろん中高生も楽しそう。
天気がよくてよかったねぇと思いながら、
ついでの先へ・・・
藤ノ木古墳、今日の折り返し地点でした(*^。^*)
walk6.jpg

途中、中宮寺を経由して、
walk7.jpg
来た道を戻ります。

5感をフルで感じながらのウォーキング、
美しいものを見て、
花の香りを堪能し、
虫の音を聞きながら、
さわやかな風を肌で感じ・・・
あ、4感か、
ダイエットウォーキングなので味覚は除くでした(^_^;)

往復2時間のウォーキング、
お寺めぐりの散策でしたね。
けっこうハードでしたけれど・・・
今度は紅葉時期に行けたらいいなぁと思いました。

walk8.jpg
2012年10月21日 (日) | Edit |
今日は、アクアピアカップジュニアシリーズ2012の最終日(*^。^*)
小学低学年、高学年、中学生の各カテゴリーでの最終戦がおこなわれました。
我が柏原オークスジュニアの低学年チームは、
すでに先週に最終戦を終えていますので、
今日のライバルチームの結果により順位が決まりました。
結果・・・第2位!
これからの練習で、どれだけライバルチームに近づけるか!?
なんですけれど、Jは早く怪我治せよ~(^_^;)



そして、本日おこなわれた高学年チームの最終戦!
対戦相手は、臨海ジュニアさん!
aquaA1.jpg
これまでの今シーズン4度の対戦ではすべて勝っているのですが、
お互い主力メンバーがいたりいなかったりで、
本試合にRが出ていないのはさておき、
主力DFの1人が参戦できなかったことは大きかったことでしょう。
結果はいかに!?

いつもそうなのですが、臨海ジュニア戦は攻守の入れ替わりが激しくて、
スピーディーな試合展開が見ていていつもとてもおもしろい試合です!
aquaA3.jpg
そんな中、いつも思うのですが・・・
4年生がすごすぎるっ!
あの体格差、あのスピードに着いて行くのですから、
すごいとしかいいようがありませんね。
圧巻です(^_-)-☆

DF陣もすごかったな!
危ういシーンを何度も止めていました。
思わず「うまい!」と、何度叫んだことか(^^♪
今日は、全員で守備の意識が高かったように思います。

aquaA5.jpg
さらにゴールキーパーのがんばりは、
抜きにはできません。

aquaA6.jpg
2人のキーパーで、1失点におさえました。
よくがんばってたなぁ。

aquaA4.jpg
さらに試合に出られないRも、大きな声援を送っていました。
フェイスオフ前の掛け声、
試合中のいつもの掛け声、
試合に出ているかのように
選手に届いていたと思います。

aquaA2.jpg
やはり!なんともすごいのは、頼もしいキャプテン!
チーム内で一番走って動いていましたね。
ゴール決定力もすばらしい!

そんな試合結果は、4-1で勝利!
やったー、優勝です!
aquaA7.jpg
今大会は、チームの成長がとても感じられた大会でした。
チームメイトと力を合わせて結果を出せた、
そんな大会に見えました。
みんなのがんばり、すごかったなぁ。
記念撮影、みんなの笑顔が最高です(*^^)v

優勝おめでとう!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月19日 (金) | Edit |
ほんまにもう!
やっちまいよった!!!

「恥ずかしいから人に言わんとってな。」とJ・・・

そんなもん口止めされても、
どうせみんなに会えばすぐにバレるやんか(>_<)

男の子やからしょうがないにしても、
ほんまおばかさんやなぁ(^_^;)

knee.jpg
それにしても、病院でのこれは
大袈裟すぎるでなぁ\(◎o◎)/!
実際は、そんなにたいしたことはないんやけど・・・

ところで、これは普段の勉強が足りていない結果やね。
勉強しなよと、神様がJに言ってくれているのですよ(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年10月18日 (木) | Edit |
今日の日記ははひとりごとです。
いつも見てくださっている方は
スルーしてくださいね。





本日コメント欄に寄せられた暴言が、
あまりにも醜かったので管理者判断で
削除させていただきました。

誹謗中傷や非難批判、暴言など、
ブログの内容にふさわしくない
もしくは関係のないコメントは、
管理者の判断で削除することがありますと、
あえて表記はしておりませんが、
暗黙の了解でしょう。

さて、暴言とはいえ、あえてコメントするからには
それなりの理由があったのでしょう。
ちょっと前向きに考えてみます。
以下、“暴言”以外の“ご意見”部分の引用です。
--------------------------------------------------------------
>チームの試合は休んで、選抜選考会だけは出るとか
>自分勝手にもほどがありませんか?
--------------------------------------------------------------
そういうふうに考えたり、感じることがあるんですね。
「○○は休んで、△△だけは出る。」
行動を短絡的に見れば、自分勝手に見えますね・・・
そういうふうに見られる点があったことは、反省です(>_<)
ただ、この場合の○○は、“試合”です。
試合って、子どもは出たいものです。
それを我慢せざるを得ない気持ち、
投稿者はわからなかったのかもしれません。
子どもを説得するのは大変ですしね。

そして、選抜選考会・・・
例えば、直近の模擬試験に風邪で出席できなかったとしましょう。
だからといって、風邪だからそのあとすぐの本試験には出るなとは、
私は言えません。そのためにずっと勉強してきたのですから。
9月の公式戦は無理をして参戦し、その後子どもの身体のことを考えて
お医者様や監督に相談し、今月の大会や練習は残念ながら参加できませんでした。
タイミングよく検査の結果、選考会の参加許可がおりての参加だっただけに
残念な暴言でした。

子どもの気持ち、しっかりと見てあげたいですね。
そして、がんばる姿を応援したいですね。
きっと、それができない投稿者だったのかもしれません。
もし投稿者が人の親だとすれば、
もっと我が子に目を向けてあげて欲しいなと思います。

今回、私にとって学ぶことがあったとは言え、
暴言はやめましょうね。もちろん、誹謗中傷などもね。
ブログ歴7年半で、受けた不適切な発言は2回目です。
単なる親ばか日記で、たった2回は訪問者が少ないから当然ですね(^_^;)

最後に、今日も学びをありがとう!
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2012年10月17日 (水) | Edit |
今日は、全国大会に向けた大阪選抜選考会がありました。
怪我で練習や大会をお休み中のRですが、
選抜メンバーに選ばれることに挑戦したいがために、
お医者様の許可を得て参加させてもらうことができました。

そんなR、3週間ぶりにアイスホッケーができることが
とてもうれしい様子が見てわかります。
選考会までのタイムスケジュールもすでに考えていて、
学校から帰るやいなや、道具の準備のタイミングや、
アップにストレッチの予定まで、ニコニコと話してくれました。

さらには、「久しぶりのホッケー、緊張して吐きそうや~。」
なんて、ほんまかうそかようわからん発言も(^_^;)
続いて「身体がしびれてきた~。」と。
それは武者震いなんやないの?
とにかく、うれしくてうれしてしょうがないんよね!

さて選考会、大阪の4チームから選ばれたメンバーたちが集結!
ここからまたさらに絞り込まれるわけで・・・
なんとしてもメンバーに選ばれたい思いが強いRは、
開始早々から飛ばしまくり!
おいおい、普段の練習もそれくらいやってたかよ!と
思わずツッコミいれたくなるほど走ってました。

いえ、3週間のお休みで、
逆に身体が軽くなったのかもね。
それでも、「練習不足やなぁ。」と
コーチに見透かされるRなのでした。
3週間運動なしなら筋力も多少は落ちるもんねぇ。

選考会後、Rは「アカン、アカンわ・・・
選抜絶対落ちるわ・・・(>_<)」と・・・
よくよく聴いてみると、
他のメンバーより上手い下手のレベルの話ではなく、
全国で戦えるレベルにほど遠い自分に、
悔しさをにじませているのでした。
昨年肌で感じた全国レベル、
Rにとってはそれが選抜合格レベルなのかもしれません。

怪我で練習に参加できないことも重なり、
悔しい気持ちはわかります。
とにかく、今日は大好きなホッケーができたこと!
よかったやんか(*^。^*)
選考会での挽回のチャンスは明後日もあるしね!
がんばれっ!

その後3週間はまたまたお休みで辛い日々だけど、
怪我はしっかり治せばなんぼでもホッケーできるからね。
あせらず地道にやっていこう。
楽しいアイスホッケーを思う存分できるようにね(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月16日 (火) | Edit |
オスグッド病の診断からはや3週間、
スポーツ、運動禁止令が発令されて、
運動できない日々をよくここまで我慢してきたRです。

今日は、病院で検査を受けました。
「回復力がすごい!」と言われたそうな・・・
7割回復で、あと3割程度!
やったね!もう少しだからがんばろうね(*^。^*)

そして、Rが最も執着している明日の選抜選考会に参加できるか否か・・・
お医者様からは、入念なストレッチと
入念なウォームアップ&クールダウンを条件に、
参加を許可してもらえました~(*^^)v
Rよ、よかったね~。

ただし、それ以外はあと3週間、
またまたスポーツ、運動禁止令です。
今後のためにも、
怪我はしっかり治していこう。
辛いけどね、がんばろう(^^♪
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年10月15日 (月) | Edit |
昨日はJの2試合とオフィシャルのお手伝いで、
11時間も極寒のアクアピアアイスアリーナで過ごしました。
これはホント不健康ですな。
今日の仕事のダルいことダルいこと(>_<)
アクアピアは、長時間いたらあきませんね。。。

さて、そんな昨日の低学年チームの最終戦!
対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。
臨海さん、めちゃくちゃ強いんですよね。
aquaJ9.jpg

相手チームのエースでキャプテンは、
キレキレのスケーティングで、
ほんっと止められないんよね!
aquaJ10.jpg
DFのJもあっさりかわされること多々、
なんとか止められるようになりたいね!

それでもチームのみんな、
必死でくらいついていきました。
そして、Jも点を獲らなきゃ勝てないとばかりに、
積極的に攻めました。
aquaJ11.jpg

そんな試合結果は・・・
3-9で敗戦でした。
いえ、善戦ですよ!
過去のことを思えば、
先月の対戦同様に失点を一桁に抑えたんですから!
みんなかっこいい~。
すばらしすぎる~(*^。^*)
そして、Jも執念の1ゴールを決めました。
点を獲りたいその気持ち、とても伝わってきましたよ!

まだシーズンは始まったばかり、
これからの練習次第では、
勝てない相手ではないと思います。
いいライバルがいて成長できるのですから、
しあわせなことです。
J、がんばれよっ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月14日 (日) | Edit |
今日はアクアピアカップ第2戦、そして最終戦と、
2試合をこなすハードスケジュールのJ、
まずは第2戦の対戦相手は
神戸ジェッツジュニアさんでした。

ところで、ジェッツさんの低学年チームとは3年ぶりの対戦!?
アクアピアに帰ってきてくれました(*^。^*)
Rが低学年時代には勝ったり負けたりいい試合をしてくれたし、
保護者の方とも仲良くさせていただいていたので、
なんだか“おかえりなさいっ(^^♪”って感じでした。

さて、試合のほうは・・・
ジェッツさんは初心者メンバーが多いのと3年生も少ない感じで、
ガンガン攻め続ける柏原オークスの子どもたち。
今シーズンは負けてる試合のほうが多いので、
勝ちたい気持ちがとってもよく見えます。

そして、今日のJ・・・
aquaJ4.jpg
積極果敢に攻めてました。
未知な対戦相手にもかかわらず、
目標が「ハットトリック!」のJ!
なんと、先制ゴールをGET!
試合前の今朝にしたシュート練習の成果が出たね。
やったね(^_-)-☆

チームメイトも得点を重ね、
得点差がついてきた2ピリで、
JはDFからFWへ!
aquaJ7.jpg

こうなれば、プレーヤーに復活して初めての
Jの複数ゴールに期待がかかります。
aquaJ5.jpg

aquaJ6.jpg
そして、なんと!
5ゴールのがんばりを魅せてくれました。
そして、アシストも3つ!
アシストは得点と同じ価値、
よくまわりが見えていたと思います。
しかし、課題はまだまだいっぱいです。

次のとっても強い臨海ジュニアさんに
なんとかくらいつけるように!
がんばれよぉ~(^o^)丿



予断ですが今大会、公式戦ではありませんので
低学年チームは園児も参加できる大会です。
かわいらしいので思わず撮ってしまいましたが・・・
aquaJ8.jpg
この園児対決、とってもほほえましい(*^。^*)
ちなみに、我が柏原オークスのこの#58ちゃんに
この試合で1アシストがつきました!
がんばったなぁ。。。

幼稚園時代と言えば、昔の弱かった時代を思い出します。
Rが初めてゴールした年長さん時代のこの大会
相手はこの神戸ジェッツさんでした。
1-4で負けた唯一のゴールでした。
今日は大敗したジェッツさんですが、
これからが楽しみなチームですね!
我がチームもボロ負けを乗り越えてきたチームです。
神戸のみんな、がんばれ~!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月12日 (金) | Edit |
週に2日のランニング、
毎日の軽い筋トレ、
超簡単なのでかれこれ2ヵ月半も続いています。
その効果もあって、体力、筋力は
上がってきているのが実感できます。

それでもここ最近は、
体重はなかなか減らないし、
お腹周りのサイズもね、
なかなか締まってくれません。
どよよ~ん(>_<)

まだまだ運動量が足りないのは、
わかっています。
ただ、限られた時間の中で、
しかも継続できる運動量が冒頭の内容です。
それでも、続けることが大切とはいえ、
目に見える効果が出ないのは
それはそれで気が重くなっちゃいますね。

というわけで気晴らしに、
“アミノバイタルカプシ”というものを
試してみることにしました。
なんでこれ?って言われても、
特に理由はありません。
お店で、なんとなく目に付いたから(*^。^*)

試した結果・・・
とにかく汗かいた!
いつもと同じ走行距離、
最近涼しくなってきたので夏場ほど汗はかかなかったのですが、
これを飲んでランニングしたら
シャツがあほほどビッショビショになりました。
とにかく、汗はかくような感じです。

肝心な、ダイエット効果は!?
まだ1回目・・・
1ヵ月後にはどんな報告ができるかな???
2012年10月11日 (木) | Edit |
CS放送でアイスホッケーのプロの試合が
見られるのですけれど、
今ならアジアリーグが始まったばかりみたいで、
そんな試合もテレビで見られるのですけれど・・・
アイスホッケー大好きにもかかわらず、
NHLもアジアリーグも見ない息子たちです。
なんてもったいないっ!

プロのものすんごいプレーを見るだけで、
イマジネーションが広がって、
自分のプレーの幅が広がることで
さらなる上達にもつながると思うんですがね。
興味がないようですので、これはしかたがありません。
いい勉強になるので、しかたがないで済ませるのも
なんだかなぁと思いますが・・・

しかし、自分の試合をビデオで見るのは好きなようです。
ダメだしされるのがわかっていても、
いいところは褒めてもらえるからでしょうか。
このあたり、親としての心がけが功を奏しているのかな?
そう思いたいです。

低学年時代は、ゴール集を編集してあげるだけで
モチベーションアップにつながりますから簡単です。
しかし、高学年になれば、
ゴールだけがモチベーションにつながらないので、
全体を見ながらいいところを見てあげるとよさそうです。

Jは、まだ数少ないゴール数ですが、
ゴール集をできるだけ長くするためにも!
そうそう、昨日も家の前でシュート練習をがんばってたね。
Rは、ホッケーお休み中の今だからこそ、
今シーズンの自分を振り返り、
今後につなげていきたいところです。
と思っていたら、自らビデオ研究を申し出ました。

そもそもは、先月の大会での最終戦の成績での4アシストについて、
「そんなもん、アシストとは言えんやろう!
 たまたま味方に渡ったパックを、
 味方がきちっと決めただけやんかいな!」
そんなダメだしからの申し出になったのでしょうか。

というわけで昨日から、
今までにないほど細かくチェックする、
ビデオ研究が始まりました。
アカンとこ、ええとこ、全部見て、
次につなげられるようがんばれよ!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月10日 (水) | Edit |
前回の選抜メンバー選考会から、
はや1ヶ月半・・・
全国大会に向けた大阪選抜の、
次の選考会に参加できるメンバーが発表されました。

メンバー表に名前を見つけてひと安心のR。
でも、練習に参加できる権利を得ただけで、
選抜メンバーに選ばれたわけではありません(^_^;)

ただ、現在怪我で療養中のせいもあって、
選考されるか否かについては
かなりの危機感を感じているRです。

それに、全国のものすごい選手と対戦できる全国大会への出場は、
Rにとっての今の最大の目標であり最大のモチベーションです。
そんな全国に向けての選考会に参加できるという知らせを聞き、
選抜メンバー入りへ一歩だけ近づいたことでひとまず喜ぶRなのでした。
でも、予選大会に勝たないと全国へは行けませんので、
本当に一歩前へ進んだだけですけれどね。

さて、現在進行中の大会、練習は一切休み中のR、
選抜メンバー入りに執着する気持ちに応えるためにも、
選考会の参加だけは認めました。
痛みも随分改善しているようなのでね。
多少体力が落ちているかも知れませんが、
参加するからには選ばれるように全力でがんばりなよ(^_-)-☆
って、言われなくてもがんばるでしょう。。。
それでも親としては、「がんばれ(*^^)v」のひと言だけです。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月08日 (月) | Edit |
いよいよ今日から、
アクアピアカップジュニアシリーズ2012が
始まりました。
低学年チームの初戦の対戦相手は、
京都ジュニアワイルドビーズさん!

2ヶ月前の練習試合では負けていましたので、
試合開始早々からみんな気合いが入ったプレーを魅せてくれました。
“絶対勝つ!”そんな気持ちが、
みんなのプレーにみてとれましたよ(*^。^*)

チームメイト同様に、Jも!
プレーヤーとして試合を重ねるごとに、
少しずつ成長を重ねてきました。
aquaJ1.jpg

ディフェンスのJですが、
機を見ては攻撃に出る低学年チーム特有のプレー、
今日はいつも以上に積極的に攻めてました。
aquaJ2.jpg
なんと、1ゴールGET~(*^^)v
やったね!

途中、フォワードのポジションになり、
追加点を狙いましたが・・・
aquaJ3.jpg
惜しくも、ゴールゲットならず(>_<)
惜しかったなぁ。
惜しすぎでした。
放つシュートは、キーパー正面。
狙ったコースにシュートを打つ!これは今後の課題やね。

それより、ゴール前のリバウンド、
バックハンドで軽く合わせるだけの場面でしたが・・・
バックハンドを振り切って!
ゴールバーの上を越すホームラン\(◎o◎)/!
これは、本人も大いに反省する点だったようで・・・

普段は練習嫌いなJなのですが、
帰宅後、怪我で試合に出られないお兄ちゃんに付き合ってもらって、
バックハンドの練習をひたすらやってました。
その気持ち、大切です!
次の試合では、また少し上達した姿を魅せてちょうだいね(^_-)-☆
rensyu_20121008215255.jpg

そうそう、試合結果は・・・
なんと意外な結果で、10-0の完封勝利!
前回の試合からは予想外の結果、
相手チームの主力メンバーが抜けていたのかな?
よくわかりませんが、
みんなよくがんばったなぁ。
初戦の勝利、おめでとう(^^♪



続いて、高学年チームの試合を観戦しました。
怪我で試合に出られないRです。
普段は絶対見ることのできないチームメイトの動きを、上から観戦&研究しました。
「悪いところがよくわかる。」
「自分がどう動けばいいか、よくわかる。」
怪我の功名、勉強になったね。

試合は、追いつ追われつのなかなかシビれるおもしろい試合展開で!
「あ゛~、おれも出たい!」
もう我慢の限界のR・・・
それでもしっかり声援を送っていました。
試合結果は、6-5で接戦を勝利で飾りました。
しかし、圧巻は4年生!
Rのポジションで出場した4年生の彼はハットトリック達成!
このままでは、ポジションを奪われると危機感を抱くR・・・
大好きなホッケーができない辛い気持ち、
今のうちにしっかり貯めときなよ。
だって、復活できたら大爆発だからさっ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月06日 (土) | Edit |
世間は3連休なんですね。
天気予報もいいようなことを言ってましたが、
今窓の外は雨・・・
3連休なのに、もったいないなぁ。
でも、会社はカレンダー通りではないので、
今日も普通に仕事でした。
明日も仕事、がんばります(^^♪

本来は、日曜日は定休日なのですが・・・
明日の日曜日は業務の都合で、
出社することになったのでした。
効率的に業務を遂行し、
さらに先方に喜んでもらうためです(*^。^*)
それはさておき、
振り替えで、明後日にお休みすることになりました。

そんなわけで!
仕事で行けないとあきらめていた月曜日の息子の試合を、
観に行けることになったのです。
なんて、ラッキーなこと!
日ごろのおこないがよかったのかなぁ・・・なんてね。
というわけで、試合の応援行くぜっ!
いつものがんばり、おとーさんに魅せてちょうだいね。

アクアピアカップジュニアシリーズ2012、
低学年チームの大会初戦の相手は京都ジュニアさん!
今シーズンは練習試合で1度だけ対戦して負けていますので、
なんとか勝って欲しいなぁ。。。
おとーさんはJのかっこいい写真を撮れるようにがんばるぜっ!
ママには、ビデオ撮影をがんばってもらいます。
得点決めればゴール集ができるんだから、
強い相手との対戦だけど、
得点ねらっていきなよ(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年10月04日 (木) | Edit |
気がつけば、もう10月・・・なんですね。
昼間が暑い日が続いたせいかな、
季節感がなんだか鈍い感じです。

さて、先月の大阪秋季大会で
熱い戦いを繰り広げた選手たち、
今月は我らが柏原オークスジュニアが主催の
“アクアピアカップ”に挑みます。
週明け8日の体育の日から熱戦スタート!
って!あと4日後ともう目前です。。。

本来なら、高学年チームの一員として参加するはずだったRは、
残念ながら膝の故障で今大会は不参加となってしまいました。
「早く、ホッケーしたい!」
そう訴えてきます。
悔しい、辛い気持ちはわかります。
しかし、怪我はしっかり治さないといけません。
チームメイトには、Rの分までがんばってもらいましょう!
Rはしっかり、チームメイトを応援しよう!

そして、低学年チームで参戦するJ!
明日の練習も含めて、
課題を話し合いました。
もちろん、いつものごとく課題は3つ!
たったの3つ!
果たして、初戦の8日はいいプレーができるでしょうか!?
初戦の試合当日はあいにく仕事で観戦できませんが、
課題をしっかりクリアできたらいいね。
がんばれよ!

一方・・・
大会主催チームとして、保護者もがんばらねばなりません。
いつもお世話になっている対戦相手チームに
いい大会だったと思ってもらえるように、
親もがんばらなきゃね!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年10月03日 (水) | Edit |
今日は張り切って!
自転車8㎞、
ランニング15㎞、
がんばりました。

普段はランニング5㎞ですから、
今日は、けっこう思い切りましたね。

いえ、少しずつ・・・
体力がついてきたからかな?

だから、いける!
と思うようになってきたんですね。
週に2日だけど、続ける事が大事なんです。
週に2日だから、続いてるのかもしれませんね(^_^;)

引き続き、
ぼちぼちダイエットをやっていこうと思います(*^^)v