FC2ブログ
2012年11月09日 (金) | Edit |
今日帰宅後、ふとテレビをつけてみると・・・
BS放送で、ソチオリンピック出場をかけた
男子アイスホッケーの予選リーグがライブ放映されてました。
今日が男子日本代表の初戦、
へぇ、始まってるんやぁ。知らんかった・・・

アイスホッケーが好きで好きでたまらない息子たちですが、
大人のホッケー情報に興味がない息子たちです。
NHLもAHLもCS放送でやっているのに見ないのです。
ああ、もったいない。

そもそも、親が興味ないのでしかたがないか(>_<)
オリンピック予選リーグが始まっているのにもかかわらず、
“知らない”というのは親としてもうちょっとがんばらないとなぁ(^_^;)
アイスホッケーをさせているこどもの親として、
さらにこどもに上手になってほしいと願う親として、
「テレビでやってるよ~♪」ぐらいの情報提供ができるようがんばろう(*^。^*)
特に5年生にもなったRよ!
そろそろ、すごい選手のプレーを見たほうがいいんじゃないかな!?

そんなRのためのキーワードは・・・
1「日本代表が、オリンピックに出られるかもしれない!」
2「予選は、4チームのリーグ戦で1位で決勝リーグ!」
3「最終予選は、上位3チームに残ればオリンピック出場!」
この3つです(*^。^*)
特に2と3は、Rの性格上自分に置き換えてくれることは間違いないので、
明日はほっといても韓国戦を見ていることでしょう(^_-)-☆
スポンサーサイト



テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ