2012年12月29日 (土) | Edit |
今日は“仕事納め”でした♪
この“仕事納め”っていう響き、いいなぁ。
なにせ「年末は大晦日まで、年始は2日から仕事です~。」
という職場に長年いたものですから、
今の職場は年末年始をゆっくり休めることができるので
とてもうれしいのです(^^♪

さて、明日には実家に帰りますので、
今年のブログも今日が最後となります。
今年はブログを一時中断しましたがなんとか復活し、
無事に今日の年末のご挨拶とあいなりました。

ブログでは、今年もたくさんのあたたかいコメントを
くださったみなさま、ありがとうございました。
そして今年関わったみなさま、大変お世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた、よろしくお願いします!

それではみなさま、
よいお年をお迎えくださいませ~(*^。^*)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年12月28日 (金) | Edit |
膝の調子が、まずまずいい感じです。
最近の運動不足解消のために、
10分早足で山越えを敢行しました(*^。^*)
けっこうな急坂なので、この寒さの中でも汗がにじむほどです。
そんな到着地点は、アクアピアアイスアリーナ!

今日は、息子たちの年内最後のホッケー練習日でしたので、
仕事帰りに途中下車してリンクへやって来ました。
そんな最終日は、小学高学年から中高生、保護者や
監督、コーチまで参加しての紅白戦でした。

今日は、なかなかいい練習納めになったのではないでしょうか。
みんな、本当に楽しそうにホッケーやっていました。
見ているだけで、こっちも笑顔になっちゃうくらいです。
これからも楽しくアイスホッケーができるといいね♪

次は年明け早々から、大会です。
シーズンもまだまだ中盤ですから、
試合や練習を積み重ねて個人スキルもチームワークも
もっともっと伸びると思います。
そんな息子たちやチームの成長がとても楽しみです。
R&J、そしてみんな!がんばれ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月27日 (木) | Edit |
人生2度目の、MRI検査です。
1度目は、スキーで自爆して眼窩低骨折したときで、
今回は、たな障害と思われる膝の精密検査です。

巨大なドームの中、カンカンカンカンという
よくわからない音を聞きながら、
30分ほどじっと寝ていないといけないんよね。
今回もなんだか気持ち悪い感じで、
あぶら汗かきながら、
30分がとても長く感じられました。

最近は、随分痛みもなくなって、
日常生活にはまったく影響ない状態に戻っています。
ただ、多少の痛みがたまに出てくるのと
レントゲン撮影では見えなかった、
ということもあってMRI検査ということになったのでした。

検査結果は・・・
元の診断どおり、“たな障害”でした。
こういうのは、はっきりと明確に
わかっているほうが安心ですね。
実際に、“たな”の部分が、お皿の内側に
入り込んでいる様子を説明してもらいました。
何はともあれ、怪我や病気はしたくないですね。

来年は、一番に「自分自身と家族の健康を!」お祈りしよう(*^。^*)
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2012年12月26日 (水) | Edit |
今日は北風が冷たかったですね~。
午前中は、自転車で往復1時間かけて病院へ行き、
午後は寒空の下、息子たちにサッカーに誘われサッカーやりました!
これはいけませんね~、身体に堪えます(>_<)
寒さで体力を奪われて、
帰宅後はもう眠たくて眠たくて・・・

そんな今宵は、息子たちのアイスホッケー練習日でした。
あくびを何度もしながら、リンクに向けて運転してました(^_^;)
さて、練習風景をいつものように眺めます。
今月は仕事が忙しくて練習をあまり見に行けてなかったのですが、
今月の近畿大会、選抜の大会といい経験を積めたのか、
ホッケーをする姿に成長の跡がうかがえたRでした。

一方、Jのほうが成長著しい感じで、
積極性が出てきたのとスピードも速くなってきたね。
お兄ちゃんの試合を見て、感じるところがたくさんあったのかな?
いや、今回は試合をちゃんと見ていたんやねぇ。
ビデオにJの声がいっぱい入ってたからね。
声を聞くと、特に試合展開をよく見ていたと思います。

いつも思いますが、
試合を重ねるごとに、
息子たちは大きく成長、進化していきます。
それが大きな大会になればなるほど、
進化の度合いも増していきます。
これから年が明けてシーズン後半に入り、
またたくさんのいい経験を積んで欲しいなぁ。

それより直近の心配事としては・・・
年末とお正月をぐうたら過ごして、
年明け早々の府民大会で、
目も当てられない光景だけは見せないでちょうだいね!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月25日 (火) | Edit |
今日はクリスマス(*^。^*)
仕事が忙しくて世間のクリスマス気分も味わえなかったし、
息子は息子でアイスホッケーに忙しかったので
クリスマスツリーも飾れずじまい・・・
親子共々忙しかったんですが、
サンタさんはプレゼントを持ってきてくれたようです(*^。^*)
息子たちよ!よかったね~♪

さて、ずーっと忙しかったのですが落ち着いた今日、
年賀状を作り終えることができました~。
ポストに投函も、無事完了!!!
身のまわりの掃除洗濯、整理整頓も、少しずつ進められました。
ゆっくりしたいところですが、
まだまだ忙しい日々が続きます。

ところで!
今日がクリスマスということは、
今年2012年も1週間をきってしまったんですね。
ほんともう、1年があっという間に過ぎちゃうんですよね。
あわせて息子たちの成長もすさまじいです!!!

今日は、嫁さんがプチ贅沢なディナーをしてくれました。
料理、おいしかったー(^^♪
で、クリスマスケーキ!
121225_202716.jpg
R作、R撮影
市販でこんな自作できるケーキがあるんですね。
ケーキもおいしかったー(*^_^*)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年12月24日 (月) | Edit |
今日はクリスマスイヴ、なんて浮かれている場合では
ありませんでした。
アイスホッケーの全国大会“風越カップ”への出場をかけた
最後の戦いが、今日おこなわれたのでした。
大阪選抜の対戦相手は兵庫選抜さん、
1敗同士でお互いに後がない状態での対戦ですから、
負ければ終わりというなかなかの緊張感です。

反省ばかりだった一昨日からどれだけ修正して
試合に臨めるか、そこがポイントでしたが・・・
試合前の練習から、おや?何かが違う!?!
初戦のようなだらだら感がなく、
全体的にキビキビ動いていました。

試合が始まると・・・
開始早々は少し固い感じがありましたが、
今日のみんなはとにかく脚が動いてる!
明らかに初戦とは違いました。
初戦のあれはなんだったのかと思わせるほどの動きで、
全員で守り、全員で攻めるホッケーに変わっていました。
チームがひとつになったような一体感、
連携フォローがいい感じにできていました。

そして、今日は何人の選手がゴールを決めたでしょうか!?
1セット目は全員!やったかな?
2セット目メンバーも、3セット目メンバーも!
みんなで重ねた得点は、12!
みんなで守った失点は2!
結果、12-2で大阪選抜が勝利しました。
これでやっと、全国大会への切符を手にしました!
大阪選抜のみんな、おめでとう~(*^^)v
祝!大阪選抜 全国大会出場!

さてさて、今日のRは・・・
yosen20121224_2.jpg
「絶対に勝つ!」
「最初から全力でいく!」
「3点獲る!」
という言葉で試合に臨んだR、
言葉通りに積極果敢に攻めていました。

まわりもよく見えていました。
yosen20121224_1.jpg
いいパスが出せていたね。
いつもながらあかんパスもあったけど・・・(^_^;)

そして、いつも課題のディフェンス・・・
yosen20121224_3.jpg
すばやい寄せ、やればできるやんか。
ここへきて、やっとわかった感じですかね。

yosen20121224_4.jpg
今日のR、課題もまだありますが、
最後までよくがんばったと思います。
お疲れ様でした(*^。^*)

ところで、大阪選抜はこれで一旦解散です。
これからは本戦に向けて、また選抜メンバー争いが始まります。
今回の予選大会では、主力でありながらも
受験で参戦できなかったメンバーも加わり、
彼らを含めての選抜・・・
メンバーに選ばれるよう、Rもがんばらなきゃね!!!
次の大会は、年明け早々の府民大会です。
今日のチームメイトがライバル同士、
成長できるいい試合になればいいなぁ。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月23日 (日) | Edit |
今日、息子たちはうれしいおみやげをいただきました。
カナダに留学中の元チームメイトが一時帰国しておりまして、
RとJのためにおみやげを買ってきてくれたのです。
もちろん、おみやげはアイスホッケーグッズ!
NHLのえんぴつやマグカップ、
よかったね~。うれしかったね~。
ありがとう~~~(*^。^*)

さて!!!
全国予選大会での昨日の初戦の敗戦がとてつもなく悔しかったR、
今日は一般営業のリンクに向かいました。
まだまだ実力がないことを痛感し、
明日は絶対負けられないという思いからです。
たった1日で何も変わらないと思いますが、
それでもリンクに向かうその気持ち!大切です。
同じように、チームメイトも集まっていました。

ひとしきりスケーティング練習したその後・・・
向かった先は、大阪プール!
そう、予選大会会場です。
今日は、京都・滋賀選抜 対 兵庫選抜戦がおこなわれていました。
明日の試合に向けて、息子なりの偵察です(^_^;)
そこはやはり、“勝ちたい!”という気持ちのあらわれです。

同じように会場に訪れていたチームメイトたち、
昨日負かされた京都・滋賀選抜さんを応援してました。
そんな試合結果は京都・滋賀選抜さんが勝利し、
ひと足先に全国への切符を手にしました。
京都・滋賀のこどもたち、おめでとう(^^♪

いよいよ明日は、大阪選抜メンバーあなたたちの番ですよ。
RはRなりに試合観戦し、
明日への気持ちを高ぶらせておりました。
明日の決戦に向けて、「絶対に勝つ!」
そんな頼もしい言葉を残してベッドに向かっていきました。

おやすみR、明日がんばれよ!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月22日 (土) | Edit |
いよいよ今日から、全国大会風越カップに向けた予選大会、
“第8回 風越カップ 関西ブロック代表選抜 選考大会”が始まりました。
まず初戦、大阪選抜に対するのは、京都・滋賀選抜さんでした。
この京都・滋賀選抜さん、いい選手がそろっているんですよね!
そういえば、前にも書いたなぁ。
そんな強いチームとの対戦、
どうなったのでしょうか!?

結果は・・・1-4で敗戦でした(>_<)
実力通りの試合内容だったように思います。
みんな、必死でがんばりました。
しかし、相手が上だったということです。
覚悟はしていましたが、
残念ながらその通りになってしまいました。

さて、今日のRは!?
yosen20121222_1.jpg
試合後の感想は、やはり「全部あかんかった(T_T)」のだそう。
具体的に聞いてみると、いろいろと・・・

yosen20121222_3.jpg
そうそう、唯一の得点はやはり頼れるキャプテンのゴールでした!
ええシュートやったなぁ(*^。^*)

もとい、、、
yosen20121222_2.jpg
今日のR、積極果敢に攻めていました。
あかんかったことも多かったけれど・・・

今ある実力は、全部出せていたと思います。
yosen20121222_4.jpg
でもね、、、それが今のあなたのまだまだな実力とも言えます。

それでも、成長は続けています。
yosen20121222_5.jpg
ゴールはなりませんでしたが、
いいフィニッシュもたくさんありました。

これからの、、、
yosen20121222_6.jpg
課題はもう盛りだくさんです!!!
強いチームと対戦すると、学ぶことがいっぱいです(*^。^*)

それにしても、6年生軍団に立ち向かった、
5年生4年生たちのがんばりはすばらしかった(^^♪
yosen20121222_7.jpg
来年、再来年が楽しみな大阪選抜です。
一番の課題は、“身体をおっきくする!”ですね(^_^;)

そんなことより、
試合後の選手たちの気持ちは悔しかったことでしょうが・・・
控室から戻ってきた選手はみな笑顔!!!
そうそう、気持ちはすぐに切り替えて!
まだ終わってないからね。
次の試合に勝てるように、
大阪選抜のみんながんばれ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月20日 (木) | Edit |
今日は、今年最後の社外セミナーに参加してきました。
毎回そうですが、参加者が多いこと!
特に自分より年上と思われる方のほうが、
圧倒的に多いです。
学ぶ事の大切さを知っているのでしょう。

さて、同じテーマでも、
業種や世代が違えば違った見方になるんですね。
今日は“サービス”というものを
違う角度から知ることができました。
自分の会社に当てはめてみると、
新たな課題や問題点、さらには
新たないい部分も見えてくるかもしれません。

ところで、今日の講義は、
ソーシャルメディアの話題が中心でした。
フェイスブックやツイッターなど
実際に利用していないので、
そのよさをよく理解できていないのですが・・・

ええもんなんでしょうかねぇ(・・?
スマホもまだ手にしていないし、
時代に乗り遅れてるのかな???
テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス
2012年12月19日 (水) | Edit |
今日は、大阪選抜チームの練習日でした。
近畿大会優勝の余韻にひたる間もなく、
今週末には“第8回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会
関西ブロック代表選抜 選考大会”が始まります。
長ったらしい大会名ですが・・・
要は全国大会への予選大会が、いよいよ始まるのです。

日程は・・・大阪プールスケートリンクにて・・・
平成24年12月22日(土)19:00~ 大阪選抜 vs 京都・滋賀選抜
平成24年12月23日(日)19:00~ 兵庫選抜 vs 京都・滋賀選抜
平成24年12月24日(月)19:00~ 大阪選抜 vs 兵庫選抜
こんな感じで・・・
世間はクリスマス気分で浮かれている中、
絶対に負けられない試合があり、親は胃をキリキリさせるのです(^_^;)
関西枠は2チームですので、リーグ戦で上位2チームが
本戦出場ということになります。
どうなることやら!?

選抜チーム練習後、「どない?」と聞くわけです。
「わからん。」と息子の返し。
いつもと違って、なんだか自信なさげです。。。
初戦の対戦相手は、京都・滋賀選抜なのですが、
どうみても主力メンバーは体格もスキルも上です!
それがわかっているからこそ、
自信のなさや不安につながっているのでしょう。

息子にとっては、120%の力を出さないと太刀打ちできないね。
でも試合でそこまで力を発揮なんてね、難しいしね。
しかし、息子の中での一番の不安・・・
それを払拭する親としての声かけ・・・
“なぜなぜの問いかけ”で少しは活路を見出せたようです。
がんばれ息子よ!がんばれ大阪選抜~(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月17日 (月) | Edit |
衆議院選挙は、結果的には自民党の大勝でしたね。
これからの日本再建にしっかり取り組んで欲しいと思います。
政治は政治家しかできないですからね、
国民の信頼を取り戻せるような取り組みをぜひ見たいです。

さて、今日の話は小学校の話でして・・・
生徒会の役員選挙と言えばいいのでしょうか、
トップ当選すれば生徒会長になれる選挙に、
息子Rは立候補していたのでした。

自宅でスピーチの練習を聞いてあげていましたので、
結果はとても気になっていたところでした。
親ばかですが、シンプルながらも立派なスピーチでしたので、
がんばって欲しいなぁと思っていましたが・・・

結果は数票差で落選だったそうな。
さらには、結果を聞いて涙したそうな。
悔しかったろうけれど、がんばったよね!
立候補しただけでも立派です。
そして、最後まで応援し投票してくれたお友達には
いっぱい感謝しなきゃいけないね(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年12月15日 (土) | Edit |
今日も残業でしたが・・・
明日は久しぶりにゆっくりできそうなお休みです。
「明日休み!」って、いい響きですね~。

そんな明日は、以前からの息子たちとの約束がありまして・・・
“映画を見に行く!”
“ボウリングに行く!”
という約束を果たそうと思います。
なかなか遊びに連れて行ってあげられていないのでね、、、
がんばって付き合おうと思います!!!

せっかくなので、息子たちにスケジュールを考えてもらいました。
起床時間から、なにからなにまで!
映画、買い物、ボウリング、フリスケ・・・などなど、
しかし宿題をする時間だけは、
いつなにをどれだけやるのかをきっちり確認です(^_^;)
これは大事!

とにかく、息子たちと久しぶりにゆっくりできる明日の休日、
2人とも楽しんでくれるといいなぁ(*^。^*)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2012年12月14日 (金) | Edit |
通常業務に加え決算業務、
この2週間は本当に忙しかった~。
合間には自己啓発で、セミナーにも参加して!
さらには、息子の近畿大会もあったしね(*^。^*)

充実してんなぁ。
ひとやま超えてほっとしたから、
そう言えるのかもね。

落ち着けば・・・
12月なんですよ!
年賀状書けてない!
いや、年賀はがきをまだ買ってない!
クリスマスプレゼントも、
まだ何も考えられていない・・・

もうひとやま超えなきゃいけないなぁ(^_^;)
テーマ:ビジネスブログ
ジャンル:ビジネス
2012年12月10日 (月) | Edit |
今日も残業でした。
帰りが遅くなったんですが、
昨日の決勝戦のビデオを見たいとRが言うので、
振り返りと課題確認をしました。

近畿大会の決勝戦は、
本当にドラマチックなしびれる試合でした。
1点リードで迎えた3ピリ、
開始早々に同点に追いつかれ、
入ったと思われたシュートがセーフの判定、
そして思いも寄らないオウンゴールで逆転され・・・
さらに試合終了5分を切ったところで、
頼りのキャプテンがペナルティを取られてしまい、
相手の流れの試合展開に思わずもうダメかと・・・

しかし、あきらめなかったのは子どもたち!
キルプレーの中、シュートブロックした味方DFが
そのままブレイクアウェイに持ち込み同点のチャンス!
しかし後ろからチャージを受けシュートならずでしたが・・・
ペナルティショットを得たのでした。
シュートが決まり、流れが完全に入れ替わりました。
キャプテンのゴールで逆転、
終了2秒前にRのダメ押しゴール!
ドラマのような展開に、
あらためてウルウルしてしまいました。
みんな、がんばったなぁ。。。

さて、本題のRの課題・・・
いっぱいあったねぇ(^_^;)
本人は「あかんかったところ、全部わかった。」と・・・
特にまわりが見えてなかったね。
次は全国大会への予選大会、
もう日が少ないよ。
課題を少しでも克服できるように、
がんばれよっ!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月09日 (日) | Edit |
第21回近畿小中学生アイスホッケー競技会決勝戦、
今シーズンのメンバーでこの決勝の舞台に立てるとは、
正直思ってもいませんでした。
4年連続決勝戦進出、2連覇中と
過去3年のチームと比較してもチーム力は見劣りします。
しかしそれだけに、今シーズンはみんなで戦うチームです。

そんな決勝戦、対戦相手は京都ジュニアワイルドビーズさんでした。
準決勝に引き続き、強敵なのにはもちろん変わりありません。
オフェンス、ディフェンスともにバランスのとれた、
すばらしいチームです。
開始早々・・・またもやRの動きが鈍い。
そしてチームメイトも・・・いつもいつもなんでやろね。
終始押され気味の試合展開、
キャプテンがすさまじいほどのがんばりを魅せますが、
なかなか厳しい試合でした。

大きくなったとは言え、
まだまだ小柄なR、
kinki20121209_6.jpg

キープ力、スピード、
これから大事になっていくね。
kinki20121209_<strong>強調文</strong>7.jpg

試合結果は・・・
kinki20121209_8.jpg

優勝!
3連覇達成!

みんな、おめでとう(*^^)v
kinki20121209_9.jpg

今大会、キャプテンの存在感が際立ちました。
努力の成果があらわれていたように思います。
チームメイトのがんばりもすごかったなぁ。
決勝戦では、なにより
みんなあきらめなかった!
これがすべてだったでしょう。

Rにとっては、この決勝戦も
今までのようになかなか思うような
プレーができなかったようです。
次の進化に向けた、新しい壁ができたのでしょう。
その壁を乗り越えられるよう、
これからしっかりがんばれよっ!!!
試合終了間際のダメ押しの1点、
最後まで点を獲りにいくその気持ちは、
とてもすばらしかったよ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月09日 (日) | Edit |
今日は、近畿大会の最終日でした。
本日の準決勝戦、柏原オークスジュニアの対戦相手は、
臨海ジュニアさんでした。
スピードと寄せの早さ、そしてスタミナのある
強敵相手にRはどこまで力を発揮できたでしょうか・・・

そんな準決勝戦、試合開始は朝の7時!
4時起きでリンクへ車を走らせましたが、
朝早い試合は初めての経験でなかなか大変やったね。
それが影響したのかは知りませんが、
試合開始早々からRは相手スピードに着いていけず・・・
チームメイトもいつものごとくエンジンのかかりが遅いのでした。

2ピリに入ってから徐々にいつもの動きを取り戻し、
特にキャプテンがとてつもなくがんばりを魅せてくれました。
Rは臨海ジュニアさんの寄せの早さに
思うようにプレーをさせてもらえなかったね。
はい、練習がまだまだ足りていないことがわかったよね~。

強い相手と戦う事で、
kinki20121209_1.jpg

見えてくる課題は盛りだくさん!
kinki20121209_2.jpg

見ている親でも課題が盛りだくさんと思うほどでしたので、
kinki20121209_3.jpg

本人に言わせれば、「全部あかんかった(>_<)」のでした。
kinki20121209_4.jpg

試合結果は接戦の末4-3で勝利し、
決勝戦へ進出を果たしました。
Rは1ゴール1アシストで、
本人としては不本意ながらも
チームに貢献できたプレーだったように思います。

さあ、次はついに決勝戦です!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月08日 (土) | Edit |
今月は、決算業務で超忙しい日々を送っています。
毎日残業、毎日ヘトヘトです(>_<)

さてそんな中、
第21回近畿小中学生アイスホッケー競技会、
いわゆる近畿大会の初戦を
本日我らが柏原オークスジュニアがむかえました。
2ヶ月ぶりにチームの試合に参戦したR、
活躍できたのでしょうか!?
そして、勝利のゆくえは!?

仕事でしたので、応援に行けませんでした(T_T)
帰宅後聞いた話・・・
初戦の相手は、江州レイカーズさん!
なんと1年ぶりの対戦ですね。
大きい選手が多かったそうで、
Rはいつものごとく苦戦を強いられたようです。
しかし、みんなでなんとかふんばって、
5-2で勝利!!!おめでとう!!!

明日は、応援に行きますよ~♪
しかし、朝7時試合開始って!
4時起きです。
しかも、対戦相手は臨海ジュニアさん!
強い相手やね。
明日もみんなで力を合わせてがんばれよ~。

と言いつつ、早く寝なきゃっ。
おやすみなさい。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月02日 (日) | Edit |
今日はなんだか急に冷え込んだ1日でしたね。
うぅ、さぶっ!
灯油を買いに走りましたよ。
同じように考えた人がとても多かったようで、
灯油の給油場が込み合ってたのには
思わず笑っちゃいました(^_^;)

さて、今日は日曜日!
息子たちは毎週恒例のフリスケでした。
もちろん、混雑を避けて
夕方からリンクに向かいました。
寒いのに、わざわざ寒いところへ行くのって、
なんだかなぁと思いつつも・・・
子どもにとっては健全な遊びですからね(^^♪

ところで、タイトルの“相変わらず”って・・・
せっかくのいい練習機会なのに
毎回毎回チームメイトとずぅーっとだべってばかり・・・
こんな寒いところで、
よくもずーっとしゃべっていられるなぁと
逆に感心させられます。

そんな光景は、1週間後に大きな大会を
ひかえているとはまったく感じさせません。
その、緊張感のなさったら!
大丈夫かな???
ま、氷の上に立っているだけでも、
立っていないよりマシだな(^_^;)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2012年12月01日 (土) | Edit |
今日はRとJ、学習発表会だったのですが・・・
毎年土曜日なので、今年も見に行けませんでした。
しかも忙しい月初ということで、
無理に休みも取れないからとても残念でした。

さて、今日の発表会に向けて、
一生懸命練習を続けてきた2人です。
特に、Rの劇のセリフ練習は、
毎日つきあってあげましたのでね、、、

そう思うと、やっぱりがんばる姿を観たいですよね。
幸い、嫁さんがビデオを撮ってくれていましたので、
映像でそのがんばりを見ることができました。

来年こそは!
お休み取れたらいいなぁ・・・
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児