2013年03月31日 (日) | Edit |
いよいよ明日から、今シーズン最後の
大会が始まります!
Rは西日本大会に、Jはアトム杯に参戦です(^^♪
まず明日は、西日本大会初戦!
みんながんばれ~。

さて、そんな大会を前日にひかえ、
息子たちはフリスケに行きました。
最後の調整、最後の悪あがき、
いろいろ言い方はあるでしょうが、
結局はチームメイトとだべっている時間が
一番長かったような・・・(^_^;)
それでも、気がすむまで練習できたようです。

そして、Rはスケートのエッジ加減をとても
気にするものでして、エッジ研磨をいつものお店で
やってもらいました。
とにかく磨きたてのエッジが大好きなのと、
明日の試合会場の"大阪プール仕様"のエッジにして・・・(^_^;)

あとは明日の本番に臨むだけ、準備は万端かな!?
初戦から厳しい戦いになるのですが、
その前の強敵は、朝一の試合ということで、
超早起きしないといけないんよね~。
まずはここが、がんばりどころだっ!!!
おとーさんも、一緒に早起きがんばります!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月28日 (木) | Edit |
10日ほど前から、腰痛がひどくて・・・

9年ほど前、こどもがジャンプして
抱きついてきたのを受け止めてなったぎっくり腰や、
6年ほど前に無免許のバイクにひかれてなった
腰椎横突起骨折の影響は、これまでしばしばありました。

痛みが出たりおさまったりというのは
これまでもありましたから、
今回もすぐにおさまるんだろうなぁと思っていました。
しかし、痛みがひどくなるばかり・・・何かが違う。

そんな今の腰痛は、以前とは違う痛みで・・・
脚にしびれがともなっていて、
寝返りすら打てなくなってきました。
胴体もゆがんできたので、怖くなって
病院へ駆け込んできました。

とりあえず、まずはレントゲンで確認しましたが、
下のほうの椎間板がつぶれた状態なのが確認されました。
ヘルニアの可能性が高いそうですが、
MRIで確認しましょうとのこと。
え゛!またMRIですか!?
こないだ膝を撮ったばかり、つらいなぁ(>_<)

身体のことなので、そんなことを
言ってる場合ではないですね。
それでも、手術になったりするのも
これまた怖いしなぁ。
ああ、早く治って欲しいなぁ。
息子たちといっしょに、遊びたおしたいし~。

さて、これはきっと、何か新しい学びが目の前に
迫ってきているのでしょう。
3年前の眼窩低骨折&左脚踵骨折の時も、
たくさんのことを学ばせてもらいましたからね。
そういえば、怪我の影響でいいこともあったよなぁ。
じっくり付き合うことにします(^_-)-☆
2013年03月27日 (水) | Edit |
昨日で終わった予選リーグの結果、
決勝トーナメントに進んだのは
北海道の4チームでした。
今日はそんな北海道対決となる
準決勝2試合を観戦してから、帰路につきました。

すばらしいプレーをしっかり観戦して、
Rは何かつかんで帰ってくれればいいなぁと思います。
ビデオも撮っておいたので、
いいところをどんどん真似して欲しいです。

そうそう、Rが言っていたのですが、
2年前の3年生の夏に参加した、
苫小牧でのU-10アイスホッケースクール
仲良くしてくれた「○○(呼び捨て・・・)がおってん!」と・・・
苫小牧選抜キャプテンの#10くんなのだそう。
声かけたん?って聞くと、
「むこうは忘れてるかも知れへんから、声かけへんかってん。」
と健気な返事・・・ま、そらそうかも知れんね。
当時「意外にうまいな!」ってほめられたことを、
うれしそうに話してくれたので、よく覚えています。
しっかし彼、上手やったよね~。
大阪選抜との対戦では、ほとんどの得点にからんでたもんね。

さらに、帯広選抜緑ヘルの#3くんのことも、
覚えていたようです。
グループが違ったので声をかける機会すら・・・
って感じでしたが、あのスクールがRにとって
すばらしい経験になっていたんだと改めて感じました。
そして、あの時の彼らが、目の前ですばらしいプレーを
魅せてくれていたのですから!!!

さて、苫小牧選抜は残念ながら、
釧路選抜に負けてしまいました。
決勝戦は見れずに帰路に着きましたが・・・
その後の情報で、優勝は帯広選抜さん!!!
帯広選抜の子どもたち、おめでとうございます(*^。^*)

帰路の車の中でRが見ていたDVDは・・・
前述の2年前の苫小牧での練習風景DVDでした。
誰がどの子やろ?と分析してましたが、
それより来シーズンはそんな今日見たレベルになれるよう、
がんばらなきゃいけないね!!!

無事に帰宅しました。
また来年・・・
おやすみなさい。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月26日 (火) | Edit |
早いもので、今日は第8回風越カップの
予選リーグ最終戦を迎えました。
今日の大阪選抜の対戦相手は、
苫小牧選抜さんでした!
前評判では優勝候補、これまでの2戦とも
圧倒的な強さで勝利しているチームです。

Rへの声かけは「全力を出し切るだけ!
とにかく、がんばってこい!」とそれだけでした。

チームは最初から最後まで、
がんばり抜きました。
大会で、チームとしての成長が見られました。
強い相手には、みんなの力を合わせて
戦えばチャンスが生まれます。
いいパスワークから、惜しいシュートが
いくつかありました。

しかし、ほとんどの時間相手に攻め込まれ、
ピンチの連続でした。
必死のディフェンスとキーパーのナイスセーブで
がんばりましたが・・・
試合の結果は2-12で負けてしまいました。

これで、今シーズンの風越カップは終了しました。
強敵の苫小牧選抜さんを相手に、
自分の足りないものが何かよくわかったことでしょう。
真似したいプレーもたくさんあったんじゃないかな?
Rにとっては、まだ来年もチャンスがあります!
20130326kazakoshi_20130407223952.jpg
今日のRの2ゴールを自信に、
来年また戻ってこられるようがんばれよ!!!

大阪選抜のみんな、お疲れ様でした。
Rもお疲れ様でした。

さぁ、次は今シーズン最後の大会、
西日本のクラブチームナンバー1を決める
西日本大会です。
息つくまもありませんが
気持ちを切り替えて、
いい結果が残せるように、
みんな精一杯がんばろう!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月25日 (月) | Edit |
今日は、第8回風越カップ第2戦でした。
大阪選抜の対戦相手は、新潟選抜さん!

今日は昨日得点を決めていないFW陣が、
得点を積み重ねました。
結果は、7-0で勝利!

今日のRは、残念ながらゴールを
奪えませんでした。
惜しいシュートもあったんですがね、
これも実力です。

さて、いよいよ明日は予選リーグ最終戦!
対戦相手は、苫小牧選抜さんです。
Rとの実力差をまざまざと見せつけられることでしょう。
いえ、比較すること自体失礼ですね。
格が違いすぎます(^_^;)

そんな中、Rがどこまでくらいつけるか、
どこまで自分のプレーできるか、
とても楽しみです。
必死のプレーを魅せて欲しいなと思います。
ひょっとしたら、反対に何もできないかもしれません。
気持ちが折れたら終わりです。

とにかく、前へ前へという気持ちで!
チームメイトを信じて!
自分の持てる力をすべて出し切って!
やるしかありません。

がんばれ、大阪選抜!
がんばれ、R!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月24日 (日) | Edit |
今日は、第8回風越カップの初戦!
我らが大阪選抜の対戦相手は、軽井沢選抜さんでした。

試合前、ちょいと緊張気味に見えた大阪選抜の子どもたち。
試合開始から動きが硬い~(>_<)

軽井沢選抜さんに攻め込まれます。
守護神#22のスーパーセーブに幾度となく救われました。
そんな中、1P終了間際にゴール前の混戦から
#10が先制点を奪いました!

2P、大阪選抜は徐々に動きを取り戻しました。
しかし、まだまだ攻め込まれ必死のディフェンスが
続きました。
それでも、一瞬の隙をついて#20が2点目奪い、
さらにRの2得点でリードする大阪選抜。
その後1点を返され・・・

3Pはお互いに得点なく、
結果はなんと!4-1で勝利です!
もっと厳しい展開を予想していましたので、
意外な結果に正直ビックリしているのですが、
子どもたち、Rはどう感じたのでしょうか?

とにかく、うれしい初戦勝利!
みんな、おめでとう(^^♪

今日のR・・・
積極的に攻めてました!
20130324_kazakoshi.jpg

パスもよく出せていました!
20130324_kazakoshi3.jpg

超落ち着いて、シュートも決めました!
20130324_kazakoshi2.jpg

明日も、がんばれ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月23日 (土) | Edit |
本日早朝に、
Rたち大阪選抜メンバーは、
軽井沢に向かって大阪をたちました。

本当なら、試合前日の公式練習から、
がんばる子どもたちの姿を見たかったなぁ。
今日はあいにく仕事なので、残念です。

その前に!!!朝起きれず、
Rの出発のお見送りができなかった・・・
ダメなおとーさんやなぁ。。。
ごめんね。

心の中で
「いってらっしゃい!がんばってこいよ!」と
叫びつつ、
明日は家族みんなで応援に行くからね~。

テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月21日 (木) | Edit |
全国大会直前の昨日の練習のビデオ撮影を、
息子から頼まれました。
昨日の時点で、見ないほうがよいのではと、
親心としては思っていましたが・・・

「見たい!」と言うので、
そんなビデオ内容を今日チェックしました。
意識して、できていたこととできていなかったこと、
よくわかったと思います。

さて、もう本番直前です。
親として、息子をへこますわけにはいきませんからね!
できていることを、褒めまくりです(*^。^*)

できていなところは、
こうしよう、ああしようと前向きに!
最終的にはメンタル面だと思います。
できる!やれる!勝てる!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月20日 (水) | Edit |
今日は、風越カップに向けた、
大阪選抜の練習最終日でした。
いつものライバルチームメンバーとも
かなり打ち解けていて、
なかなかいい雰囲気でした。
明々後日には、もう軽井沢に向かっているんですよね。
いよいよですね~。

さて、今日のR・・・
「練習をビデオで撮っておいて!」
ってお願いされました。
ギリギリまで、課題の確認やね。
しかし厳しいですが、
今のレベルではまだまだ全国には通用しないです。
それは本人もわかっているようです。

ビデオ・・・見ないほうがいいんじゃないかと親心・・・(^_^;)
アカンところが満載やでぇ(>_<)
それでも、今の自分を超えたいというそんな気持ちは、
とっても大切やね。
課題を意識しているのとしていないのとでは大違い!やもんね。

そして、試合では今の自分の力を全部出し切ればいいのです。
全力で!
失敗しても、全力を出し切れば
得るものはたくさんあります。
とにかく、全力で!がんばりなよ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月18日 (月) | Edit |
年度決算業務が、ひとやま超えました~。
2週間にわたる残業の日々・・・
途中、息子たちの試合はお休みいただいて、
応援に駆けつけました。
が、正直たまった疲れから、リンクサイドで
寝そうになってました(>_<)

ひとやま超えたところで、
今週末から長男Rの全国大会の応援に、
軽井沢まで行ってきます!
返上した休日を、
ここで取り返します(^_-)-☆
そして、息子の成長ぶりをしっかりと、
この目に焼き付けておきたいと思います。

ところで、残業続きでここのところ息子たちと
ゆっくりと話す時間がありませんでした。
水曜日あたり、そんな時間が取れそうです。
じっくり話を聴いてあげようと思います。

さらには、たっぷり遊んであげようと思います。
いえ、遊んでもらおうと思います。
息子たちと遊んでもらえるのも、
あと数年ほどでしょうから・・・(^_^;)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2013年03月17日 (日) | Edit |
いよいよ来週は、小学生アイスホッケーの全国大会"風越カップ"です。
今日は、そんな全国大会に向けた調整ということで、
京都・滋賀選抜さんと練習試合がおこなわれました。

本番に向けて、大阪選抜のメンバー全員が、
それぞれのセットのそれぞれのポジションで、
いい調整ができたのではないでしょうか。
予選から比べても、みんな上達してますからね!

いいところも悪いところもそれぞれありましたが、
チームとしてはレベルが上がってきました。
悪いところを修正できれば、
強い!とは言えませんが、本番ではそこそこ
いいパフォーマンスができそうです。
今日のゴールは、6選手の6ゴールでしたしね!

それにしても、今日は主力のディフェンダーを2人欠きました。
病気や怪我、気をつけなきゃいけないですね。
しかしこれもまた、本番でのアクシデントに備えた
いい調整になったのかもしれません。
本番では、何が起こるかわかりません!

さて、今日のRは・・・
少しずつ、進化していましたね。
先週より今日、昨日より今日とね!
20130317R_1.jpg

20130317R_2.jpg

試合での、いつもの悪い癖もありましたが、
頻度は減ったということで・・・これが少しの進歩ですな。
あと一週間、準備できることはたくさんあります。
今日よりも明日、明日よりも明後日、
上へ上へと上がっていければ大丈夫!
しっかり準備していこう!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月11日 (月) | Edit |
柏原オークスジュニアの子どもたちにとって、
シーズン最後の大会となる西日本大会の
組合せが決まったようですね。

大きな大会ですので、
知らないチームとの対戦が楽しみのひとつですが、
初戦の相手はなんと!京都ジュニアさん!
よく知る強い相手じゃないですか!!!

6年生はこの大会が最後になります。
初戦から厳しい試合になると思いますが、
これまでチームを支えてきてくれた、
たった3人の6年生たちと
少しでも長く一緒にプレーできるように!
5年生、4年生のみんなはがんばらなきゃね。

そして・・・
4年生以下のメンバーが出場する、
アトム杯の組合せも決まりました!
こちらの初戦の相手は、福岡香椎ヒリューズさん!
低学年メンバーも、これが今シーズン最後の大会です。
みんな思う存分力を出し切って、
いい試合を魅せてちょうだいね(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月10日 (日) | Edit |
今日は、高学年チームの練習試合がありました。
昨日の大会での1日2試合といい、連チャンした今日の練習試合といい、
4月におこなわれるシーズン最後の集大成とも言える、
西日本大会に向けた調整としてはちょうどいい週末に
なったように思います。

今日の練習試合の対戦相手は、臨海ジュニアさん!
いつも仲良くしていただいているチームですが、
練習試合とはいえガチンコ勝負の様相を呈します(^_^;)
しかし、観ているほうとしては、力が拮抗したチーム同士の
攻守の切り替わりがスピーディーな試合展開がおもしろい試合です。

さて、昨日の大会で壁を乗り越え、
スランプを脱した感のR、
今日も課題がクリアできれば合格点ですが・・・
20130310R_1.jpg

完全に覚醒!とまではいきませんが、
20130310R_2.jpg
まずまずだったでしょうか。

今日は、落ち着いたプレーで、
20130310R_3.jpg
いいパスが出せていました。

積極的なシュートもよかったよ!
20130310R_4.jpg

でもね・・・
いつもの悪い癖が、出ちゃったねぇ。
1ピリはよかったんですがね、
2ピリはどうしちゃったの!?
チームに貢献できないプレーでピンチの連続・・・
本人は分かっていたと言うけれど、
分かってるならしっかりやらなきゃね!!!


この週末、学んだね!
待っていても、チャンスは来ない!
チャンスは、自分でつくるもの!
もちろん、ピンチも自分でつくれちゃいますからね。
すべては、自分自身の気持ちや動きで決まるのです。
全国大会や、西日本大会までには、
まだまだ修正できるから、がんばれよぉ~(^^♪
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月09日 (土) | Edit |
第6回京都アクアリーナ杯、
低学年チームの試合に引き続いて、
高学年チームもタフなスケジュールで、
試合をこなしました。

高学年チームも初戦の対戦相手は、
京都ジュニアさん!
今シーズン、何度も対戦していますが、
上手な6年生がいていつも厳しい試合でした。
シーズンも終盤に向けて、
なんとかいい形で勝ちたいところです。

今日は、開始早々からよく脚が動いていました。
そして、"チーム"らしくなってきたと
とても感じた初戦でした。

そして、Rは・・・
20130309kyoto_R1.jpg
目の前の壁を乗り越えるべく、
かつての自信を取り戻すべく、
いつもの課題を意識しながら、
一生懸命プレーしていました。

20130309kyoto_R2.jpg
試合の結果は、9-4で勝利し、
2戦目に臨みます。
そしてRの表情に、
少し自信が戻ってきたように見えました。

続いての2戦目は、
低学年と同様にインターバルが1時間半しかない中で、
対戦相手は、中日ジュニアさん!
中日ジュニアさんは、メンバー充実、
練習を見ているだけで、上手な選手がたくさんいます。
柏原オークスジュニアの選手たちは、
どこまでくらいつけるのか!?

1戦目の疲れも見せず、
序盤からみんなよく走れていました。
ピンチも多かったですが、
チャンスもつくれていました。
しかし、2ピリ終了時点では、
2-5と追う展開に・・・

今日のRは・・・
20130309kyoto_R3.jpg
初戦同様に、守備と攻撃にしっかりからんでいました。
ここがいつもできていなかったところ!

20130309kyoto_R4.jpg
今日は彼に、何かが降りてきたのでしょうか。
今日の試合で、どうやら壁を乗り越えられたようです。

試合結果は、7-7の同点で試合終了!
ハードな試合を2試合、みんなよくがんばったと思います。

そうそう、
Rの背番号が、4年弱慣れ親しんできたから、
に変わりました。
いえ、ユニフォームのサイズが
ひとまわり大きくなっただけなんですがね・・・(^_^;)
20130309kyoto_R5.jpg
見慣れるのに少し時間がかかりそうですが、
「サンキュー!」ということで、
感謝の番号、いい番号やね!
ホッケーができることに感謝して、
これからもがんばりなよ~(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月09日 (土) | Edit |
今日はむちゃくちゃ暖かい日でしたが、
視界が黄色い・・・
花粉に黄砂にPM2.5が蔓延しているのかなぁ(>_<)
息子たちは最近、目の痛みやのどの痛みを
訴えてきますが、その影響でしょうか!?
みんなは大丈夫なのかなぁ。。。

さて今日は、"第6回京都アクアリーナ杯"に
息子たちは参加してきました。
まずは、低学年チームの試合から始まりました。
朝一の試合、対戦相手は京都ジュニアさんでした。
始まってみると、「寝起きかっ!」とツッコんでしまうほど、
みんな動きが悪すぎる~(>_<)
2ピリに入ってからようやく、
動けるようになってきたようで・・・
朝早い試合は、子どもたちにとっては
なかなか調整が難しいですね。

今日のJは・・・
20130309kyoto_J1.jpg
なんと、センター!
いつもディフェンダーですので、
ちょっとビックリしました。
「FWやりたい!」って言ってたもんねぇ。

20130309kyoto_J2.jpg
必死に攻めたJ、チームの勝利に少し貢献できました。
結果は、9-2で圧勝し、2戦目に臨みます。

2戦目の対戦相手は、中日ジュニアさん。
いつも思いますが、スケーティングが上手だし、
よく鍛えられているなぁと思います。
そんな強い中日ジュニアさん相手に、
しかも、1戦目からのインターバルが
1時間半しかない中挑みました。

初戦の1ピリの"寝起き"よりはましでしたが、
みんながんばったと思います。
なんと、2ピリ終了時点で3-3で
くらいついていました。
そして、Jは・・・
20130309kyoto_J3.jpg
いつものディフェンダーで必死で守りましたが、
あっさり抜き去られまくりで・・・
力の差をもろに感じたねぇ。

20130309kyoto_J4.jpg
スキを見ては攻めあがりましたが・・・
試合の結果は4-6で、
残念ながら負けてしまいました。

次の大会は、シーズン最後のアトム杯!
悔しい気持ちをバネに、がんばって練習しなよ~(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月08日 (金) | Edit |
WBC第2ラウンド、日本対台湾・・・
明日の朝が早いのですが、
最後まで見届けました。

接戦は、いつもシビれますね。

明日の朝が早い理由は、
息子たちが、アイスホッケーの大会に出るからです。
京都アクアリーナ杯、とても強い相手との対戦です。
今日のWBCの試合のように、
シビれる試合にしてくれたらいいな。

それより、
明日の朝、起きれるかな・・・(^_^;)
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
2013年03月07日 (木) | Edit |
ずいぶん、テンションが下がっているのです。
気持ちがなえていて、
自信をまったく持てていない・・・

何が原因かは、わかりません。
いろいろ積み重なっているのでしょう。
今までの声かけも、
まったく効果がなくてね。

でもね、
下まで落ちちゃえば、
もう上がるしかないよね。
下がないから、上しか見えないからね。

もう、上がるのみ!
上へ上へと思う存分、
上がっていきな!!!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2013年03月04日 (月) | Edit |
今さらながら・・・

過去のGoogleトップページに辿りつけることに、
今ごろ気がつきました(^_^;)

あの時たった1日しかできない!
と思っていたあのザンボゲーム・・・

いつでもできたんですね。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月03日 (日) | Edit |
昨日の日記、
「少しずつの積み重ね。練習がんばれよ~。」
と言っておきながら!
Rを今日の選抜練習に、参加させてあげられませんでした。

言ったそばから、親がそんなんじゃねぇ(>_<)

Rは「少しだけでも練習にのりたい!」
と言っていたのですが、
都合でどうしても間に合わず・・・

すべて大人の都合です。
貴重な練習に参加させてあげられなくて、
本当にごめんね。
大人はいつも、勝手です(+_+)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2013年03月02日 (土) | Edit |
第8回風越カップ全日本アイスホッケー大会の
組合せが決まったようで・・・
大阪選抜はグループD、
苫小牧選抜、軽井沢選抜、新潟選抜と
予選リーグを戦います。

対戦相手を聞いたR・・・
はぁ~とため息をつくのでした。
いろいろと思いがある軽井沢選抜と
同じグループだからです。
軽井沢の子どもたちが上手なことを、
身を持って知っているからです。

そんなもん、思いっきり力を出し切るしか
ないやんか!
本番までの残りわずかな練習を、
一生懸命やらなあかんな(^_-)-☆

とにかく、目の前のことをしっかりやって、
少しずつの積み重ねやね。
Rよ、全国大会ももうすぐやね!!!
練習、がんんばれよ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年03月01日 (金) | Edit |
家の前の梅の花が、ほっこり咲き出したなぁ(*^。^*)
なんてのんびりもしていられない、
一年で一番忙しい月がやってきました。
年度決算で残業の日々が続きます。

それでも、仕事をうまくコントロールして・・・
来週末と24日~27日と休みをぶち込みました。
締め日や期限などかなりタイトなのですが、
ある程度自分で融通を利かせられるすばらしい部署なのです。
ありがたや~(^^♪

そんな休みの日には、どちらも息子たちのアイスホッケーの大会が!
来週末は、「京都アクアリーナ杯」があります。
なにしろ、この大会で柏原オークスジュニアと対戦するのは、
近畿大会決勝の相手だった京都ジュニアさん!
さらには、春の豊橋カップ決勝リーグ以来の対戦となる、
とっても強い中日ジュニアさん!
シーズン終盤になって、高学年チームはタフな戦いになるのは
必至ですから、なんとかくらいついていって欲しいな~と思います(*^^)v

末の連休は、全国大会風越カップの応援に軽井沢へ行きます。
全国のすばらしい選手との対戦を、Rはとても楽しみにしています。
まずは、来週の京都アクアリーナ杯、
強敵相手に、勝ってモチベーション高く全国に臨めるか!?
負けてなにくそと、強い気持ちで全国に臨むのか!?
どちらに転んでもいい経験になるので、親としてはとても楽しみです。

それより仕事のほうもかなりタフなので、
がんばりすぎて倒れないようにしなきゃなぁ・・・(^_^;)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児