FC2ブログ
2013年09月29日 (日) | Edit |
今日は息子たち、第18回全大阪小学生アイスホッケー大会の
最終戦を迎えました。
そうそう、先週の第2戦目は、運動会で参戦不能でしたので、
最終戦の今日は2人ともなんだか張り切っていました(*^。^*)

しかしこの時期は、各地で運動会が多いですね。
先週は息子たちと主力DFの一人がお休み、
今日はキャプテンと主力FW1人、4年生1人がお休みという状態でした。
各チーム、同じような状況になっているとはいえ、
やはりフルメンバーでしっかり対戦できたほうがいいんですけどね。

さて、そんな最終戦の対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。

そして、今日のJは・・・
ここのところ、2セット目入りが危うい状態です。
今日は上級生が2人休みということで、
2セット目のディフェンスで登場!
20130929_J1.jpg
今日もいつものガッツプレーを魅せてくれました。
守備のプレーも少しは安定してきたかな。
隙があれば積極的に攻め上がり、チャンスメイクもしてました。
20130929_J2.jpg
3ピリは1セット目FWで出たり、2セット目DFで出たり、
シュートシーンもありましたが惜しくもゴールならず・・・
惜しかったね~(>_<)
今日はFWとしてより、DFとしての動きのほうがよかったかな?


続いて、今日のRは・・・
キャプテン不在のため、
今日はキャプテンとして試合に臨みました。
試合前、無口になるR・・・緊張してんの?
しかし、円陣では大きな声がリンクに響きました(*^。^*)
20130929_R1.jpg
試合はいつもと違うセット、
1ピリはいつものウィングポジションでしたが、
2ピリはセンター、3ピリはディフェンスでした。
ポジションが変わると、とたんにかみ合わなくなる。
難しいのか、レベルがまだまだなのか・・・
20130929_R2.jpg
今までの学びと練習の成果は、試合で出せたかな?
精度はまだ低いですが、身につきつつあるように思います。




ところで、今日一番の見どころはこれだったかな!!!
20130929_RJ.jpg
RとJ、兄弟2人でディフェンダー、
チームとしては危なっかしい状態なんですけど、
めったにお目にかかれないこの光景に、
親としてちょっとくるものがありました(*^。^*)

さて、試合のほうはみんなで得点を積み重ね、
15-1で勝利し、優勝しました!
みんな、おめでとう~(*^^)v
IMG_3610.jpg
5連覇達成!!!
スポンサーサイト



テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ