2013年11月28日 (木) | Edit |
2時間通勤になって、2ヶ月が経ちました。
早く慣れるかなぁなんて思っていましたが、
なかなかそうもいかないです(>_<)

朝早くなったことで、やはり眠い・・・
電車の中ではほとんど寝てるんですね。
ほんと、それまで寝たことなかったのに。

それに、今までどおり夜更かしなんてしないのに、
なんだか疲れが取れないんよね。
翌朝、またさらに眠い・・・

仕事そのものの影響もあるのかな。
仕事での自分の成長における、
新たなステージへ登り始めたところだから、
って感じでしょうか。

来月にはまた決算で忙しくなります。
疲れのないすがすがしい朝を迎えられるのは、
いつになることやら・・・
でもね、なんだかんだ言って、
疲れるほど忙しい!って幸せなことですよね(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月26日 (火) | Edit |
今日は息子たち、練習試合がありました。
1ヶ月ぶり・・・久しぶりの試合でした。
久しぶりだけに息子たちのテンションも上がる~(^^♪

今日の高学年チームの対戦相手は、
所属チームの大人女子チーム+男性コーチ2人の合同チーム。
結果、負け・・・6年生のRは悔しくて号泣・・・(>_<)
どんだけ負けず嫌いやねん!
一方Jはあっけらかん・・・
4年生は気楽でいいねぇ(^_^;)

さて、特に長男Rが気にする結果より、
1ヶ月前と比較してRは確実に上達したように思いました。
本人の理想が高すぎて、
うまくいかないと感じることも多いのかもしれませんが、
見守る親としては、"確実に"一歩一歩前へ進んでいると感じました。

しかし、そうとは言え、
これから迎える近畿大会や選抜予選でしっかり戦える状態ではないと、
本人自身はやっと気づいたようです。
気づくのが遅いんですが、やっと危機感を感じてくれました(*^。^*)
ほんと、気づくの遅い・・・

さあ!次は今週末の選抜チームの練習試合、
Rは危機感を感じた中どれだけ準備しどれだけ戦えるか、
見守りたいと思います。
そしてJ!!!
あなたは1分1秒でも試合に出させてもらえるように!
気合を入れてがんばらなきゃね~(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月24日 (日) | Edit |
今日はいい天気♪
そして、日向はぽかぽかで気持ちいい~。

そんな中、毎年恒例のみかん狩りに行って来ました。

道中、キングコングに旅客機が襲われる・・・
IMG_3891.jpg
この風景、毎年のことながらテンション上がるね。

さて、本来の目的みかん狩りのほうは・・・
たのもしい息子たちのがんばりで、
たくさんのみかんが収穫されていきました。
P1130882.jpg

P1130877.jpg
ほんとあっという間に!
何ケースになったでしょうか!?
くるまのトランクがみかんで満杯になってました。

帰りしなには、行きしなに写真に撮り収められなかったと、
息子たちにとってはものめずらしいPLの塔の、
車中からの撮影を長男Rががんばりました(^_^;)
IMG_3900.jpg

たくさん収穫したみかん、
しばらくこれでビタミン満載に摂れて、
風邪知らずでいきたいね~(^_-)-☆
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月23日 (土) | Edit |
今日は息子たちのラグビーの試合でしたが、
昨夜の午前様により朝起きられず・・・
一緒に現地に向うことはできませんでした。
そんなわけで、電車で現地へ!
なんとか試合開始時間には間に合いました(*^。^*)

第33回奈良県ミニラグビーカーニバル、
今日のJは・・・
初戦は強敵相手で出番なし、ベンチを暖めました。
チームは敗戦、敗者戦へ。
やっと出番が回ってきたJ、
一生懸命プレーしてました。
IMG_3871.jpg
トライも決めましたし、守備のタックルもがんばりました!
IMG_3878.jpg
よくがんばったね~(^^♪
出場時間が短い中、いい学びがあったね!


続いてRは・・・
なかなか勝てないチームの一番後ろで、
すばらしいタックルを連発し失点を防いでいました。
そんな初戦はなかなかパスがつながらず、
接戦の末敗戦(>_<)

IMG_3868.jpg

敗者戦では、パスが繋がり出しました。
しかし相手が強く敗戦。
なかなか勝てないね。
相手にあって自分に足りない部分がたくさん見つかって、
これからの練習と試合に生かせるようにいつも全力でがんばれよ!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2013年11月23日 (土) | Edit |
今朝は、4時半起床・・・
予定の新幹線に乗るために、
朝早すぎて快速が走っていないので
各停で新大阪へ向いました。
普段はありえない起床時間でしたが、
新幹線に乗ることにかなりテンション
上がりました。が、眠い・・・
大阪-東京の2時間半のうち2時間は寝てました(-_-)zzz

しかし、途中目が覚めて窓の外に見えた富士山!!!
雲ひとつなく、めちゃくちゃ美しかった!!!
カメラ持ってなかったんで、
しっかりと目と心に焼きつけてきました(*^。^*)

さて、日帰り東京出張のメイン仕事・・・
普段はほとんどない出張なので、
関連するほとんどの部署と事前にアポを取って、
電話ではできない中身の濃い打ち合わせを次々と!
過密スケジュールはなかなかきつかったですが、
解決する課題がたくさんあり、
充実した出張になりました。

業務終了後は取引先から飲みの誘いがあり、
予定の新幹線に乗り込むまでのたった30分!
これまた濃密で、楽しい飲み会でした♪
そして帰りの新幹線は寝ることもなく、
ずっとしゃべってたな(^^♪

しかし予定通りとは言え、
各駅停車で始まり各駅停車で終わり、
帰宅時間は午前様・・・
疲れたけれど、いい1日でした(^_-)-☆
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月18日 (月) | Edit |
12月にあるアイスホッケー近畿大会の組合せのお知らせが、
監督からメール配信されました。

初戦の対戦相手は、カイザースジュニアさんとなりました!
同じ大阪のチームなのですが、
秋の大阪大会では息子たちは小学校の運動会と重なり
実際に対戦できずでしたので、
息子たちにとっては初対戦になります。
初対戦は、ちょっとワクワクするね。

さて!シーズン中盤のまずは大きな大会、
これまでの練習の成果を魅せるときがやってきました。
これは、各チーム同じ思いでしょう。

我らが柏原オークスジュニアは、
4連覇を狙います。
弱小時代を経験した時代の最小学年が、今年はついに最高学年!
試合は、12月14日(土)、15日(日)・・・
あと1ヶ月を切りましたが、
それまでの練習も大会本番も、
みんな、がんばって欲しいなと思います(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月17日 (日) | Edit |
今日の午前中は、息子たちとキャッチボールしたあと
バッティングセンターへ!
Jはずいぶんいい当たりを出せるようになりました。
前は空振りばっかりやったから、大成長(*^。^*)

昼から宿題やったあとは、
いつものようにスケートリンクへ!
一般営業でのフリスケです。
RもJも思い思いにスケーティング練習・・・

もちろん、チームメイトと談笑したり、
遊んだり、楽しそう(^^♪
しかし、遊ぶ時間が少なくなったことは、
これも大成長(*^。^*)

どれもこれもしっかり練習して、
成果につながるといいね!!!
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月16日 (土) | Edit |
ここのところ、仕事がまた忙しくなってきました。
今までの仕事から徐々に手を放しつつ、
新しいジャンルの業務に関わっていきます。

その件で、さっそく来週に東京出張が決まりました。
でも、日帰りなんですよね(^_^;)
めったにない出張で東京を少しは満喫したいところですが、
過密スケジュールでそれどころではなさそうです。

しかし、業務遂行には有意義な出張になりそうです。
事業所が各地にある中で、
業務上電話でしかやりとりしない人も多いわけで・・・
そういう人たちとの顔合わせができるのです。

さまざまな課題も、
ひざをつき合わせれば一瞬にして解決すること多いですからね。
来週当日は朝早く夜遅くまでの日帰り東京出張予定ですが、
有意義な出張になりそうで今からワクワクしています(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月14日 (木) | Edit |
今日は、会社のえらいさんに誘われて飲みでした。

会社の方向性など思いを聞かせていただき、
自分に何ができるかをあらためて考えさせられました。

今の立場での視点ではなく、
より視野を広め視座を高めないといけないな。

自分なりに考えると、
今は、織田信長の時代から豊臣秀吉の時代に
変わろうとしているときにきているのかもしれません。

イノベーションだ!
ぐっちゃぐちゃにして、新しいものをつくる・・・
これから、今よりももっと仕事が楽しくなりそうです(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年11月12日 (火) | Edit |
今日はなんだか急に冷えて、冬!って感じでしたね。
地元奈良ではそう感じたんですが、
勤務先や勤務途中の大阪や兵庫ではそんなことなかったな。
とは言え、冬ももうすぐそこですね。

さて、息子の試合とかスクールとかは、
確実に観れていたんですが、
練習風景は仕事の関係でまったく観に行けていませんでした。
というわけで、今日はがんばって観に行ってきました!!!

息子たちにすれば、
自分たち自身ががんばっている姿を見てほしいと思っているので、
なんとか観に行こうとこちらもがんばりました(^^♪
リンク到着時には、すでに練習も半分終わってましたがね。

2人とも、一生懸命練習してました(*^。^*)
そして、楽しそうでなにより!
それぞれ思いはいろいろあるでしょうが、
見守る親の立場から観て!
確実に前より今!前進し、上達しているよ!
考え出すと悩みも出てくるでしょうが、
自信を持って、がんばれ!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月10日 (日) | Edit |
雨の合間をぬって、陸トレ。
20131110.jpg
ハンドリングやシュート練習を・・・

夕方からはスケートリンクへ、
スケーティング練習。

練習は、続けることが大事。
できるようになるまで、何度でも何度でも。
できたとき、気持ちいいもんね。
やった本人しか味わえないもんね。

今の自分を少しずつ越えられるように、
がんばりなよ(^_-)-☆


自分を越えろ!と言えば、

これですね(^^♪
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月09日 (土) | Edit |
最近、いよいよ肌寒くなってきましたね。
今日はいつものように仕事でしたが・・・
帰りに立ち寄った先は、寒~いスケートリンク!!!

ARIGATO HOCKEY 大阪道場~シューティング編~に
参加している息子たちを、見に行ってきました(*^。^*)
リンクに到着したときには、すでに時間が半分終わってましたが、
RもJも一生懸命、楽しそうに練習していました。

が、ここのところ気持ちがなえてスランプ中のR・・・
練習後、Rは坂田さんに悩み相談にのっていただきました。
いろいろとアドバイスしていただき、
少々気分が晴れた様子のR。
明日からさっそく練習する!と意気込んでいました(^_-)-☆
帰宅する車に乗り込むまでは・・・

車中、やっぱり無理・・・と弱気発言が復活(>_<)
その後、坂田さんの言葉を何度も何度も振り返り、
"とりあえずやってみる"ことになんとか落ち着きました。
しばらく様子見です。


なにより坂田さん、ご相談にのってくださって
ARIGATOございました(*^。^*)
おかげさまで、前進するきっかけになりました!!!
本当にありがとうございました!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月07日 (木) | Edit |
息子が明治のカールを買ってきました。

噂には聞いていたけど、
実物見るとテンションあがるね。

IMG_3858.jpg

アイスホッケーのデザイン・・・

アイスホッケーが大好きな息子は
かなりテンション上がってました(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月05日 (火) | Edit |
やはりそうでしたか・・・
先月の試合での動きの悪さ。
どうやらRはスランプに陥っているようです(>_<)

自分のイメージ通りにプレーができない。
今回の壁は大きそうです\(◎o◎)/

話をする中で悪い点をひとつも言わずに、
アドバイスをひとつしてあげました。

それなのに、泣いていました。
うまくいかないことが相当悔しいのでしょう。
悩んで悩んで考えて考えて、
それでもうまくいかない・・・

それだけにこの大きな壁、
乗り越えるとすばらしいRの姿が見れそうです(*^。^*)

モチベーションが下がりまくってますが、
苦しいけど地道にやるしかない!
大丈夫、Rなら乗り越えられる!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月03日 (日) | Edit |
11月1日、ホームリンクの一般営業が
いよいよ始まりました。
今日は、一般営業開始後初めての日曜日、
息子たちはもちろんフリスケに行ってきました(*^。^*)

そしてもちろん、チームメイトが続々集合・・・
IMG_3855.jpg

いっぱいしゃべり、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい練習!!!
子どもたちにとっては、健全な休日の過ごし方ですな(^^♪
IMG_3852.jpg

しかし、今日は人が少なかったねぇ。
いっぱい練習できて、よかったね!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年11月02日 (土) | Edit |
気がつけば、もう11月!
ああ、今年もあと2ヶ月をきったんですね(^_^;)

さて、そうこうしているうちに、
息子たちの試合スケジュールが続々と決まっています。

11/23(土)奈良県ミニラグビーカーニバル
12/1(日)アイスホッケー大阪選抜練習試合
12/8(日)ラグビーヒーローズカップ
12/14(土)15(日)アイスホッケー近畿大会
12/21(土)23(祝)大阪選抜全国大会関西ブロック予選
12/28(土)~1/1(水)"Bell Capital Cup" ice hockey tournament
1/5(日)7(火)アイスホッケー大阪府民大会

12月に入ってから年末年始まで、
怒涛のスケジュール・・・
自分の仕事も忙しいけれど、
こうやって見ると
息子たちもハードスケジュールやなぁ(^_^;)

親子ともども、
この11月が一番ゆっくりできる月かもです(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児