2013年12月31日 (火) | Edit |
今年の年末年始は、
長男の遠征の付き添いで、
カナダはオタワにて年を越します(*^^*)

今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします(^-^)/

カナダでの様子は、
Facebookで記録してますが、
帰国後にあらためて日記として
ブログにまとめたいと思いますo(^o^)o

それではみなさん、
よいお年をお迎えください(*^^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月23日 (月) | Edit |
今日は、第9回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会
関西ブロック代表選抜選考大会の最終戦がありました。
大阪選抜の対戦相手は、京都・滋賀選抜さん!

さて、今日のR・・・
4チーム混成の2セット目のメンバーとしてがんばり、
今日もこの団結力を魅せてくれました(*^。^*)
IMG_4217.jpg

しかし、パス回しはそこそこですが、
やはり普段一緒にプレーし慣れていないせいもあって、
絶妙な連係プレーまではまだまだな感じでしたが・・・
それでも得点をGETするのです。
IMG_4234.jpg
Rもそう、同じセットメンバーもそう、
すごいなぁと思いました(*^。^*)

惜しいシュートもあって!
IMG_4236.jpg
観ているほうとしては、決めて欲しかったなぁと、
ついつい期待してしまうんですね。
ああ、惜しかったなぁ。。。


一方、今日のJは・・・
4セット目のDFで登場!!!
出番は少なかったんよね。
IMG_4223.jpg
そんな限られた時間の中で、
どれだけがんばれたかが大事です(^_-)-☆

しかし、ちっちゃいな・・・(^_^;)
IMG_4225.jpg
正直抜かれまくりなんだけれど、
でかい選手相手によくがんばってたと思います。

写真の画とは違いますが、
IMG_4226.jpg
代表初ゴールか!?
と思わせるシュートも放ってたなぁ(^^♪
でも、まだまだやね。


そして、チームのほうは!
FW陣が得点を積み重ね、11-1で勝利!
祝!全国大会出場決定!
みんな、おめでとう(*^^)v

ですが・・・大阪選抜はこれでいったん解散です。
全国大会に出場する大阪選抜メンバーの再選考は、
来年また行われます。
選抜されるには、これからもっともっとがんばらねばなりません。
RもJも一生懸命がんばりなよ!
そして、まずはお疲れさまでした(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月21日 (土) | Edit |
先週末も滋賀県立アイスアリーナにいましたが、
今週末も滋賀県立アイスアリーナです。
先週は、息子たちのアイスホッケーの近畿大会でしたが、
今週は「第9回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会 関西ブロック代表選抜選考大会」、
要は"小学生アイスホッケー全国大会の関西地区予選"に、
息子たちは大阪選抜代表メンバーとして参戦してきました(*^。^*)

大阪選抜の初戦の相手は、兵庫選抜さんでした。
今シーズン、所属クラブチームとしては、
兵庫のチームとの対戦は一度もなく未知の対戦相手でした。
そんな、兵庫選抜さんに対して・・・
今日は、前回の練習試合とセット組みが違っていました。
Rにとっては所属チームのメンバーが誰もいなかったんですが、
うまいことチームプレーができるんですね。
そこはみんな選抜されたメンバーだからこそ、でしょうか(*^。^*)

さて、今日のRは・・・
センター、右ウィング、左ウィング、ディフェンスと、
ゴーリー以外のポジションをすべてこなしてました。
"いつもと同じ"ではなく、
これもまたいい経験をさせてもらえてるのかな?

IMG_4176.jpg

きれいなアシストパス、いいね(^^♪
IMG_4183.jpg

いつもはライバルですが、
チームメイトになるともっと!もっと!ホッケーが楽しくなる!?
IMG_4184.jpg


そして、今日のJは・・・
なかなか出番がまわってきませんでしたが、
2ピリから、3セット目の交代要員、4セット目で出場を果たしました。
まだまだ危うすぎるDFですが、これも経験ですね。
IMG_4207.jpg

そうそう、4セット目では、
お兄ちゃんのRとディフェンス組んでの守備でした。
ほとんど見られない光景に、ちょっとテンションが上がりました。
弟を見守ってるって感じで・・・(^_-)-☆
IMG_4202.jpg


試合の結果は・・・
16-1の圧勝で、まずは初戦勝利を飾りました。
初戦を勝利で飾るのは気持ち的に大きいですね。
次の試合は、あさって23日です。
全国大会へ向けて、みんながんばれ~!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月18日 (水) | Edit |
今日は、長靴ホッケー体験会でした(*^。^*)
ちびっこメンバーが不足しているので、
この体験会で少しでもホッケーに
興味を持ってくれる子がいるといいな!
IMG_4157.jpg
参加していた子どもたちは、
楽しそうにホッケーをしてたなぁ。
親のほうも楽しんでくれたんではないでしょうか。
正直、親の心をつかむほうが大事ですよね(^_-)-☆
自分自身、嫁さんから「ホッケー始めた。」って聞いたとき、
「ホッケー?なんじゃそれ!?」って言ってましたから・・・(^_^;)

そんな長靴ホッケー体験会のあと、
大阪選抜メンバーの練習がありました。
そう、いよいよ今週末には全国大会出場を決める
関西ブロック予選があるのです。
IMG_4163.jpg
今日の練習を最後に、予選大会に臨みます。
RもJもがんばれよ~♪
そして、大阪選抜メンバーのみんな!
全国大会への切符をつかめるように、がんばれ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月15日 (日) | Edit |
今朝の準決勝に勝利し、
夕方決勝戦を迎えた柏原オークスジュニアの
子どもたち。
そんな決勝戦の対戦相手は、滋賀ジュニアさんでした!
滋賀ジュニアさんは、
毎年シーズン半ばから急激に力を伸ばしてくる印象のある、
そしてパスワークのいいチーム・・・

幸先よく、Rが先制点をGET!
IMG_4095.jpg
アシストパスもよかったね(^_-)-☆
IMG_4106.jpg

Jもがんばって攻めました!
IMG_4099.jpg

一本の縦パスからブレイクアウェイのビッグチャンス!
IMG_4101.jpg
でしたが、相手キーパーに阻まれました(>_<)

試合結果は・・・
みんなで攻めて、みんなで守り、
5-1で勝利!
優勝おめでとう!
IMG_4134.jpg
みんな、笑顔がいいね。
そしてさらに、
4連覇達成、おめでとう!



試合後は、中学生のお兄ちゃんたちの決勝戦の応援!
IMG_4142.jpg
小学生たちの声、お兄ちゃんたちに届いたかな?
しかし、最強難波相手に惜しくも敗戦。
それでも準優勝!
すばらしい結果です。

あらためて、みんなおめでとう!
そして、お疲れ様でした。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月15日 (日) | Edit |
近畿大会準決勝、
今日は試合開始時間が朝7時ということで、
超早起きでした(^_^;)
3時半起床で集合時間前の5時半にリンク到着~。
外はまだ真っ暗で・・・眠かったなぁ。。。

さて、準決勝の対戦相手は、
昨年と同じく臨海ジュニアさんでした。
昨日の試合を見る限り、
Rは復調傾向でしたので今日は早朝だけに
エンジンがいつかかるか!?でしたが・・・
開始早々先制点を決め、いつもと違っていい感じ(*^。^*)
IMG_4061.jpg

IMG_4064.jpg

Jのほうは、2セット目のフォワードを交代で、
3セット目のディフェンダーとして登場し、
攻めに守りに必死でがんばりました。
IMG_4063.jpg
なにより、超久しぶりにゴールを決めました!!!

大きい相手にも、果敢にチェック!!!
IMG_4068.jpg

試合結果は・・・
みんなで得点を積み重ね、
13-1で勝利!
決勝戦進出を果たしました。
みんな、よくがんばりました(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月14日 (土) | Edit |
第22回近畿小中学生アイスホッケー競技会、
いわゆる"近畿大会"が今日から始まりました。
昨年の奇跡的な優勝から早1年、
長男Rは小学生最後、次男Jは始めての
近畿大会の舞台となりました。
今年も優勝目指して、みんながんばれ~(*^。^*)
IMG_4010.jpg

初戦の対戦相手は、カイザースジュニアさん!
今日のRは・・・
IMG_4016.jpg

IMG_4018.jpg

IMG_4040.jpg

今日のJは・・・
IMG_4028.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4046.jpg

試合結果は、17-2で快勝!
まずは初戦勝利、おめでとう!
明日は、早朝の試合のため3時半起きです・・・(>_<)

おやすみなさい。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2013年12月10日 (火) | Edit |
忙しい~(>_<)
第3四半期決算に伴う残業の日々・・・
気がつけば、12月も3分の1が過ぎてしまいましたか!
あわただしいなぁ。

今週末には、
息子たちが参戦するアイスホッケーの近畿大会、
来週末にはアイスホッケー全国大会予選大会と、
まさにシーズン真っ盛りといった感じで、
こちらも忙しい。。。

本当なら、仕事帰りに練習風景を眺めに行き、
励ましの声かけでもできたらいいのだけれど、
もちろん今日の練習も見に行けませんでした。

それでも、週末は休みをいただけるので、
ばっちり試合の応援に行きたいと思います(*^。^*)
仕事が忙しいのも今週金曜日まで、
あと少しがんばろ!!!
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年12月08日 (日) | Edit |
今日は長男が、ラグビーの大会に参戦してきました(*^。^*)
第6回ヒーローズカップ!

2試合、
大敗でした・・・(>_<)

今の自分を超えられるように、
相手のよかったところを吸収し、
自分の強みをさらに生かせるように!

次、がんばれ(^_-)-☆

IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3980.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4003.jpg

IMG_4005.jpg

お疲れ様でした(*^。^*)
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2013年12月05日 (木) | Edit |
神戸勤務になって2ヶ月ちょっと・・・
約2時間の通勤時間にはまだ慣れないな。
あいかわらず、ほとんどの時間を寝てしまう。
もったいないなぁ。

さて、通勤時間が増えたこと以外に変わったこと。
従食がなくなったんですよね。
おかげで毎日外食で、
高くはないのですが量が多い店に連れ立って行くのです。

そんなわけで、神戸へ来て2㎏体重が増えました(>_<)
今は椎間板ヘルニアで運動できないこともあり、
このままではぶっくぶくになってしまう・・・

これはあかん!
とりあえず、量を減らさないといけないな。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年12月02日 (月) | Edit |
子どもの成長は早いですね。
ついに、長男Rの靴サイズが25.5cmと・・・
自分の足のサイズと並んでしまいました(^_^;)
実測は24.0cmらしいですが。

それはさておき、指があたって痛くなるほど
サイズが小さくなってしまったので、
Rはシューズを買い換えました。
IMG_3958.jpg

プーマのシューズ、いいね。
Rの好きなオレンジ色、かっこいい選択やね。
芝生の緑に映えそう(*^。^*)

そんなニューシューズ、テンション上がるね♪
今週末の大会、いいプレーを魅せてね~(*^^)v
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2013年12月01日 (日) | Edit |
早くも12月、今年もあと一ヶ月なんですね。
毎年のことですが、1年って早いなぁと思います。

今日は、小学生大阪選抜チームの練習試合がありました。
練習試合とはいえ、大阪選抜チームの初陣~(*^。^*)
対戦相手は、京都・滋賀選抜さん!
今月末の全国大会に向けた予選で対戦する相手です。

今日、初めて大阪選抜のユニフォームが手渡されて・・・
IMG_3917.jpg
うれしいね(^^♪

さて、今日の試合のJは・・・
IMG_3932.jpg
なんと3セット目のDFで登場!
4年生だとやっぱり上級生との体格差があって、
なかなか厳しいねぇ。
必死のパッチで守ってました。

今日唯一の攻め上がりシーン、
IMG_3935.jpg
攻めるフォームは、お兄ちゃんのRそっくりやなぁ。

続いて、今日のR・・・
IMG_3939.jpg
監督の指示はなかなか守れなかったようですが・・・
ここ最近はいろいろ悩んでプレーしている中、
少しは納得のいくプレーができたようです。

しかし克服しないといけないことが、
まだ目の前に存在していることは確かなこと。
IMG_3940.jpg
これからの近畿大会や、
全国大会予選に向けて、しっかり調整しなよ~(^_-)-☆

そして、大阪選抜!ファイトぉぉぉぉぉ!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ