2014年04月20日 (日) | Edit |
今日は毎年恒例のBBQ!でした。
小雨の中でのBBQ・・・
耐えられる雨でよかったねー。

前シーズンの振り返り、
つつがなく総会を終え、
BBQに突入~。

今日は残念ながら、
長男Rは参加できず。
ラグビー部の試合、
中学生になると忙しくなるね。

さぁ、新シーズン、新チーム!
来月にはさっそく大会や練習試合が予定されています。
今シーズンはどのカテゴリーも戦力的にはちょっと厳しい感じですが、
みんながんばって欲しいなぁ(^_-)-☆

IMG_5091.jpg
小学生から高校生まで大集合!
みんないい仲間、みんなの成長が楽しみです♪
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月09日 (水) | Edit |
長男Rも、いよいよ今日から中学生になりました。
入学式、桜がまだ残っていてくれてよかった(*^。^*)
IMG_5070.jpg

体育館入場前に、新入生が校庭に集結!
小学校は1学年1クラスでしたが、中学校は\(◎o◎)/!
いっぱい友達つくれるな!
IMG_5072.jpg

自分自身の中に鮮明に残っている中学時代の記憶。
それを息子もこれから、R自身として経験しようとしている・・・
そう思うと、なんともいえない不思議な感覚になりました。
IMG_5075.jpg

いろいろな意味で、いい経験や想い出ができるのは間違いない!
思いっきり中学校生活を楽しんで欲しいと思います。
中学校入学、おめでとう(^^♪
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2014年04月08日 (火) | Edit |
今日は、学年変わってアイスホッケー新チームの初練習だったそうな。
Jは今日が始業式だったので、5年生スタート!
Rは明日が入学式なので、まだ中学生になっとらんです(^_^;)

新チームと言っても、練習するメンバーは変わりない。
試合をすることになってから、
今までと違う・・・なんてやっと気づくのでしょうかね。

今日もでしたが、新シーズンもなかなか練習を見に行けそうもないなぁ。
試合や大会はなんとか融通を利かせたいです。

新たなステージ、またさらなる成長が楽しみです。
自分自身の成長、まだまだ育自もがんばります。
親子共々、新たな気持ちでがんばろう!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月05日 (土) | Edit |
西日本大会決勝戦終了後、
4年生たちはダッシュでアトム杯会場に駆けつけました。
18:30に試合が終わり、19:00から試合開始(^_^;)
スケート靴は履いたまま、くるまを飛ばしてなんとか間に合いました。

今シーズンの低学年チーム、
一度も勝ったことがなく・・・
今日の対戦相手の難波ジュニアさんには、
秋の大会で0-38と大敗しています。

しかし、アトム杯は4年生以下が対象の大会です。
4年生が入ることで展開が変わります。
Jは絶対勝つ!と意気込んでいました。
Jにとっては、これが最後のアトム杯の試合だしね。
IMG_5065.jpg

ホッケーを始めたばかりの子どもたちも必死でがんばりました。
IMG_5067.jpg

みんなでがんばった結果は・・・
IMG_5068.jpg
低学年チーム、初勝利!!!
みんな、おめでとう~(*^^)v

勝つ喜びを知って、これからますますがんばって欲しいなぁと思います。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月05日 (土) | Edit |
朝の準決勝後、仕事に向かいました。
決勝戦、長男にとっては小学生最後の試合、
応援したいしがんばりを目に焼きつけておきたい。
というわけで、早めに仕事を切り上げて試合会場に向かいました。
時間はギリギリ、間に合うかな・・・

決勝戦の対戦相手は、中日ジュニアさん!
シーズン終盤へ来て、勢いが止まらない印象の強敵です。
最近の練習試合では、引き分けと負け、
全国大会では中日さんメインの愛知選抜に負け、
柏原の選手たちにとってはどうしても勝ちたい一戦でした。

さて、結局試合開始には間に合わず・・・
試合会場の大阪プール到着は1ピリ終了6分前でした。
しかし、スコアは0-0。
お!みんながんばってる!!!
と思いきや、立て続けに2失点・・・
正直、厳しいと思いました。
IMG_5038.jpg

気合を入れなおして臨んだ2ピリ、
長男Rの完璧なアシストパスからゴールが生まれ1点差。
流れが変わりました。
さらに2点を奪って3-2で2ピリ終了。

ここまできたら、気持ちの勝負!
柏原の選手も中日の選手も気力で戦いました。
3ピリ、Rが自陣からパックを持ち上がり一人で切り込みゴール!
両チームとも足が動かなくなってきた中、
本人曰くなぜか足が動いたと、これまでの中日戦では見たことのない
完全に相手を振り切ってのゴール、貴重な追加点となりました。
IMG_5040.jpg

IMG_5042.jpg

しかしあきらめない中日の選手たち、
必死で攻める相手に防戦一方の柏原・・・1点を奪われ4-3。
ピンチの連続だった残り時間を必死に守り抜き、試合終了のホイッスル。
優勝!おめでとう!
選手たちは、すばらしい試合を魅せてくれました。
敵味方関係なく、お互い必死のプレー、がんばりにうるっときました。
みんな、本当にお疲れ様でした。
IMG_5057.jpg

集合写真に4年生がいない・・・
そう、4年生たちは同時開催中の大会“アトム杯”に参戦のため、
優勝の余韻に浸る間もなく別会場にダッシュで向かったのでした。
時間がかぶると大変だ・・・(^_^;)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月05日 (土) | Edit |
西日本大会、今日の準決勝戦は朝8:30試合開始、
昨日は中学生の試合応援で帰宅が遅くなり就寝が日付をまたいだので、
今日の朝はきつかったねぇ。

準決勝戦の対戦相手は、京都ジュニアさんでした。
初戦は試合開始時間が早まったことによるアップ不足が、
プレーに影響したのだそうで・・・
今朝はしっかりウォーミングアップしたせいか、
出足からよく動けていたように思いました。

そして、みんな試合ごとに成長している。
そんなプレーができるんや!と、
写真を撮りながら何度も1人でつぶやいていました(^_^;)

さて、今日のRは・・・
IMG_5013.jpg

IMG_5021.jpg
シーズン最後、ここへきてアシストパスがいい!
そして、決勝戦進出へ向けて気持ちの入ったプレーを魅せてくれてました。

続いて、今日のJは・・・
2セット目のフォワードを順番交代に参戦!
少ないチャンス、パックを持ち上がるシーンも(*^。^*)
IMG_5002.jpg

シュートシーンも魅せてくれましたが!
残念ながら、ゴールは奪えず・・・(>_<)
IMG_5011.jpg

試合終盤はディフェンダー、
さまになってきたねぇ。
IMG_5029.jpg
スケートは論外なほど遅いけど、
相手の動きを止めるディフェンス、いいねぇ。


そして試合結果は・・・
5-0で完封勝利!
決勝戦へ!!!
おとーさんは、会社へ!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月04日 (金) | Edit |
第40回西日本小・中学生競技大会が始まっています。
今シーズン最後の大会、長男Rにとっては小学生最後の大会です。
今大会1回戦はシードでしたので、今日が初戦!
対戦相手は、広島コレクターズアイスホッケークラブさん、
初めての対戦でした。

今日の初戦、みんな緊張してたかな。
ミスが目立ってたような気がしました。
攻め立てるものの、なかなかゴールを奪えない展開・・・
でしたが、少しずつチャンスをものにしていきました。

今日のRは・・・
IMG_4959.jpg
いつもより動きはよかったかな。
前線でのプレッシャーを、よくかけられていました。
IMG_4972.jpg
そして、アシストパスがよかったね。

今日のJは・・・
2セット目、ディフェンスで登場!
IMG_4973.jpg
大きい選手相手に、いいディフェンスしてました。
途中からは、フォワードに!!!
得点奪えなくて、悔しかったね~。
IMG_4985.jpg

今のチームメイトと一緒にプレーできる試合が、
明日の残りわずか2試合となりました。
優勝目指してがんばって欲しいと思います(*^^)v


明日の試合は、なんとしても観に行きますよ!
しかし仕事は休めないので、遅出出勤に早帰りで対応する予定です(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年04月03日 (木) | Edit |
4年生以下が対象の、2014アトム杯が今日から始まりました。
Jは最高学年として出場するわけですが、
普段は高学年チームの中の最低学年。。。
今日は最高学年として、思う存分ホッケーを楽しんで欲しいと思います。

今日の初戦、あいにく仕事で見に行けませんでした。
試合を見に行くと息子たちは喜んでくれるのですが、
立て続けに大会、さすがに難しいです(^_^;)
でも、できるだけ!がんばります。

さて、対戦相手は滋賀ジュニアさん!
結果は・・・
2-4で負け。
あれ?負けちゃったの?

それでも、Jは2得点決めたようで・・・よかった。
これでJのアトム杯は、あっけなく終了しました。
余った力は、西日本大会で活かしてくだされ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ