2014年06月29日 (日) | Edit |
今日は、兄弟揃ってそれぞれ練習試合がありました。
まったく時間がかぶってしまったので、
Jのラグビーの試合は、ママが試合のお手伝いもあったのでお任せして、
Rのアイスホッケーのほうに付き添ってきました。

さて、今日の中学生チームの練習試合の対戦相手は、
臨海ジュニアさん!今シーズン初対戦、
スケーティングがよく鍛えられていてがっつりチェックも入れてくる、
そんな強いイメージなので、今日はやられちゃうかもなぁ、
なんて思っていましたが・・・

流れたパックにスティックをうまくあわせて、Rが先制点(^^♪
IMG_0293.jpg
本人曰く、奇跡的やったと。

そんな今日のR・・・
スケーティングもスピードも体格も相手に負けまくりなんだけど、
ほんと体力はついたなぁと思いました。
最初から最後まで、脚はよく動いていました。
IMG_0287.jpg

そして今日も、積極的に攻めてました。
IMG_0304.jpg

連携もチームらしくなってきました。
IMG_0320.jpg

とてつもなくいいパスをもらえて・・・
IMG_0315.jpg
おかげさまで、今日のRは合計3ゴールGET!
アシストも2つ(*^^)v

チームは7-3で勝ちました。
今日も1年生たちのがんばり、すごかったなぁ。


中学生の試合後・・・
人数が足りていない高校生の試合にちょっとだけ参加させてもらったR、
感想は「なんもできんかったー。」
そりゃそうでしょ。
IMG_0338.jpg

「高校生もういらん、無理ー。」
でも、ちょっといい経験(^_-)-☆
IMG_0340.jpg

お疲れさまでした。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月25日 (水) | Edit |
中学生チームも、初の遠征がスケジューリングされました(*^。^*)

日帰りでハードですが、7月に岡谷まで!!!
やまびこバスターズさんと2試合です。

先週末の高学年チームのように、
たくさんのチームと対戦できればよかったのですが、
スケジュール調整はなかなか難しいですからね。

それでも、強いバスターズさんとの対戦は、
息子たちにとっていい経験になりそうです。
やまびこバスターズの選手たち、保護者、関係者のみなさん、
よろしくお願いします(^^♪
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月24日 (火) | Edit |
先週末の高学年チームの岡谷遠征、
仕事で観に行けなかったので記録だけ備忘です。

対 浜松パイレーツ 15-0
対 中日ジュニア 1-7
対 江戸川アーマーズ 4-0
対 やまびこバスターズ 4-3

Jはそれほど語ってくれなかったけれど、
2ゴール決めたことだけ教えてくれました(*^。^*)

普段対戦することのないチームとの対戦で、
すばらしい経験を積んで帰って来たと思います。
またこんな機会があるといいね(^^♪
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月22日 (日) | Edit |
今日は練習試合が2試合、
2試合目の対戦相手は光泉中学アイスホッケー部さんでした。
こちらも遠路滋賀県からお越しくださいました。
ありがとうございます(*^。^*)

さて、今日2試合目のRは・・・
Rにとっては初めて対戦するチーム、
いえそんなことよりこの2試合目の動きのもっさり感ときたら、、、
疲れが残っていたのもあったでしょうが、
応援している親のほうは
この試合の前に高校生の試合を見ているので
速いスピードに目が慣れたその影響でしょう・・・(^_^;)

時間が経つにつれて脚が動かなくなるR・・・
IMG_0245.jpg

サボりながらもここぞというときは、
なんとかがんばってました。
IMG_0258.jpg

光泉さんに終始攻められっぱなしでしたが、
少ないチャンスをものしてRはなんと4ゴール(*^^)v
IMG_0265.jpg

チームは5-4で勝利!
守護神の好セーブでなんとか接戦をものにしました。

2試合、みんなお疲れさまでした(^_-)-☆
IMG_0253.jpg

帰りの車中、Rは爆睡でした。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月22日 (日) | Edit |
小学生高学年チームは長野へ遠征中ですが、
中学生チームは今日はホームリンクで練習試合がありました。
今日の対戦相手は滋賀ジュニアさん、
今日も遠路お越しくださいました。ありがとうございます。

さて、今日のRは・・・
今日も午前中は部活でしたが雨のため屋外練習がなかったため、
疲労度は少なめで試合に臨みました。

この試合で「一番きれいなシーンだったように思います。
IMG_0150.jpg
パンパンパンとワンタッチでパスがまわりゴールが決まりました。
こんなシーンがどんどん増えるといいなぁ。
Rにとっては完璧なアシストでした(^^♪

その後、いいパスを受けてゴールに迫るR・・・
IMG_0159.jpg
今日はなんと4ゴール、FWとしての役目を果たしました。

しかし体力がついてきたとはいえ、
体格やスピードの差はまだまだ大きい・・・
IMG_0188.jpg

守るほうはからっきしのR、
個人スキルとなると厳しいんだなぁ。
見る方向は上しかないので、がんばって欲しいと思います(^_-)-☆
IMG_0220.jpg

チームは7-2で勝利!
それにしても、1年生たちのがんばりがすごいな。


今日はこのあとにも練習試合2試合目がありました。
つづく。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月21日 (土) | Edit |
今日明日と、
次男のJは岡谷へ行っております。
高学年チームのアイスホッケーの交流戦。
普段対戦することのないチームとの対戦で、
いい経験を積んで帰ってきて欲しいなと思います。

仕事で観に行けないので、
遠い空から応援します(*^。^*)

オークス、ふぁいっとー!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月15日 (日) | Edit |
W杯日本代表初戦・・・惜しかったなぁ。
失点シーン、脚が止まって相手を見てしまう、
よく見る光景やと思ったら子どもたちのホッケーと同じだ(>_<)

さて、気を取りなおして。。。
Rはラグビーの練習試合に出かけていきました。
Jは夕方からアイスホッケーの練習試合、リンクへ応援にかけつけました(*^。^*)

今日の対戦相手は、滋賀ジュニアさん(^^♪
今日も遠いところお越しくださいました。ありがとうございます。
そして、今日のJは・・・
IMG_0078.jpg

今日は前もってDFだとわかっていてのDFでした!
IMG_0086.jpg

何回か攻めあがるシーンも(^^♪
IMG_0081.jpg

守備では相手キャプテンに翻弄される(>_<)
IMG_0135.jpg

残念ながら、今日は得点を奪えず・・・(>_<)
「一番意識しないといけないことが意識できなかった。」
自ら反省の弁・・・
次、がんばれ!!!

チームは9-3で勝ちました。
みんな、お疲れさまでした~(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月13日 (金) | Edit |
寝酒をやめたくて、
禁酒を強行してはや1ヶ月・・・

辛い日々もありましたが、
なんとか寝酒という悪行をやめることができました。
本当におかげさまをもちまして、です。

お酒がなくても眠れるということを確信できたので、
お酒再開です~(^_-)-☆

久しぶりのお酒は、よくまわる~(>_<)
充実した身体に、いい感じで染み渡ってます!!!
ありがとうございます♪
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年06月08日 (日) | Edit |
今日は、高学年チームの練習試合がありました。
対戦相手は中日ジュニアさん、遠いところお越しくださいました。
ありがとうございます(*^。^*)
今シーズンは、GWの豊橋カップ以来の対戦となる中日ジュニアさん、
豊橋は観に行けなかったので強い中日さんを観るのが楽しみでした♪

さて、今日のJは・・・2セット目ディフェンスでした。
切れ味鋭いスケーティングに、小気味よいパスまわしの中日さんに、
Jはなんとかくらいつこうとがんばってました。
IMG_5238.jpg

まだまだ6年生に頼りっぱなしですが、
行くときは行く!姿も魅せてくれました。
IMG_5234.jpg

2ピリの終わり頃、なぜか一瞬だけフォワード(*^。^*)
IMG_5242.jpg

肝心な守備は、うまくいったりいかなかったり、
うまくいく割合を増やせるよう練習がんばらなきゃねー。
IMG_5247.jpg

試合結果は、2-8で負けました。
強い相手と戦うと、足りないものがよくわかったことでしょう。
自分で納得のいくプレーがひとつでも増えるように、
中日さんに勝てるようになりたいねー☆彡
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月01日 (日) | Edit |
今日は高学年チームの練習試合のあと、
中学生チームの練習試合がありました。
中学生のRは今日も部活、
午前中はラグビーの練習でしっかり汗を流して、
試合に臨みました。

対戦相手は、小学生と同じく京都ジュニアさんでした。
今日のRは・・・
IMG_5207.jpg
炎天下での部活の疲れもものともせず、
がんばりました。
積極的にシュートも狙っていました。

しかし中学生クラスになると、
やはり体格が大きいし、スピードが違いますね。
必死でくらいつくもなかなか追いつけないRなのでした。
さらに、写真を撮るほうも追いつけないんですね(>_<)

ゴール前の攻防も激しいですね。
なんだかごちゃごちゃやってます。
IMG_5209.jpg

今日のRは、1本の縦パスからのブレイクアウェイを落ち着いて決め、
そしてゴール前の混戦の中からねじ込み2得点。
チームも7-2で勝利、よく勝てたなぁ。
みんな、お疲れ様でした~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月01日 (日) | Edit |
炎天下でのラグビーの練習試合のあと、
Jはひゃっこいリンクでアイスホッケーの練習試合がありました。
忙しいねぇ。
ラグビーでは不甲斐ない結果に終わってしまったJ、
アイスホッケーでは名誉挽回といきたいところでしたが・・・

今日の対戦相手は京都ジュニアさんでした。
新チームになってからの練習試合、
どのチームとの対戦も新チームとしては初めての対戦ですので、
どんなチームかな?と不安げに試合に臨みました。

さて、今日のJ・・・
IMG_5196.jpg
今日こそはフォワードで出たい!と意気込んで来ましたが、
主力DFが2人ともお休みということであえなくDFに・・・
最近はほとんどディフェンスなんでいいんじゃないの。

IMG_5189.jpg
得点したい気持ち、プレーにあらわれてました(*^。^*)
しかし、決まらない。。。

写真で見るとよくわかるんですが、
IMG_5193.jpg
どの画像も見ても、下向いてる。
気のせい?・・・(^_^;)

Jは最後までシュートを狙いにいきましたが、
ゴールは割れず無得点(>_<)
しかし、チームはキャプテンを中心に得点を積み重ね、
14-6で勝ちました。
みんな、お疲れ様でした~。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年06月01日 (日) | Edit |
今日はJのラグビー練習試合がありました。
しかし暑かったですね~、炎天下。
午前中だけでしたが、顔と腕が真っ赤になりました(>_<)

さて、対戦相手は枚方ラグビースクールさんでした。
新学年になって試合を観たのは初めてでしたが、
なんと!Jはスタメン出場を果たしておりました。
IMG_5153.jpg

去年までは、後半だけの出場ばかりでしたので、
せっかくのスタメン、アピールしたいところでしたが・・・
IMG_5156.jpg

プレーはいまひとつ、勢いにものれず声も小さく、
前半途中交代ベンチに下がる。。。
IMG_5165_1.jpg

これぞスポーツ、
あかんやつはすぐ交代!
自分に足りないところをしっかり見つめて、
次できるように練習して上へ向ってがんばって欲しいな!!!

後半最後に、もう一度チャンスがめぐってきました。
IMG_5169.jpg
気持ちが足りてない!って怒られてたね。
そのとき感じたくやしさを胸に、次がんばろう(^_-)-☆
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ