2014年08月31日 (日) | Edit |
チャレンジに挑戦っていう表現は変だけど・・・
日本アイスホッケー連盟がやってる、
スキルチャレンジってやつに息子たちが参加してきました。

参加者が少なかったようで、
小学生も参加可能になったので次男のJもチャレンジ!
ゲーム感覚で楽しそうにやっていました。
IMG_0843.jpg

IMG_0831.jpg

そして、長男のR・・・
こういう基本スキル、苦手なんよねぇ(>_<)
タイム測定でテンションは上がるんだけど、
ミスしてタイムロス(^_^;)
どちらかというと得意なシュート系はまだましだったか。。。
IMG_0817.jpg

IMG_0828.jpg

とにかく楽しんでやってました。
しかし、結果の自己分析は、納得できるものではなかったようで・・・
かける言葉はただひとつ、「だったら練習しな(^_-)-☆」
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年08月30日 (土) | Edit |
仕事終わりビルを出ると・・・
暗くなるのが早くなったなぁなんて思う。
もう、秋がやって来たんやね。

育児、
育自、
家事、
ここのところは・・・
仕事と勉強とが忙しくて、、、
時間が経つのが早すぎるって!!!

今日は仕事では期末日。
そんで、今日は勉強も何もしないぞって。
極々まれに、こういう日があってもいいんではないかねぇ(^_^;)

ネットサーフィンで夜更かし。。。
なにも考えず、
ま、今日一日だけだけど。

何もしない夜。
極々たまにはあってもいいやんね。

忙しすぎて充実した毎日が、
幸せのバロメーターやね(^_-)-☆
幸せです。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年08月24日 (日) | Edit |
今日はアイスホッケー練習試合、
小学生高学年クラスと中学生クラスの試合がありました。
中学生クラスのRは、部活のラグビーの試合でホッケーはお休み、
小学生クラスの次男Jの応援に行ってきました(^_-)-☆

今日の対戦相手は、京都ジュニアさんでした。
外は大雨、リンク内が濃霧で視界が悪かったですね。
そして、今日のJのポジションは、ディフェンス!
来月からいよいよホッケーのシーズンイン、
やっとポジション定着かな・・・(^_^;)

IMG_0756.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0782.jpg

試合結果は、12-1で勝ちました。
お疲れさまでした(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年08月22日 (金) | Edit |
気がつけば、8月ももう終わりに近づいてきました。
ほんとあわただしい毎日で、ゆっくり休みたいなぁ。

そういえば、
2014-15アジアリーグサテライト J-ICEジュニア開幕!
って、日ア連のHPに出てたなぁ。
うちの息子はU-16の選考からはもれたんで、
今の今まで気づいてなかった・・・(^_^;)

選ばれたとしても、仕事が忙しくて見に行けなかったけど・・・(>_<)
当の息子は朝から部活、夕方はホッケー練習、そのあと練習試合と
今日もがんばった様子!!!

で、夏休みの宿題は???
いちいち確認してないけれど、終わったんかな???

さて、自分自身の忙しさもいよいよピークに近づいてきました。
来月は決算月、研修に、資格試験、職場の担当も変わったし、
息子たちのホッケーもシーズンインして大会がスタート!
密度の濃い毎日を、息子たちに負けないようにがんばろう(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年08月20日 (水) | Edit |
仕事と勉強に追われる毎日、
仕事休みの今日は勉強しようと思っていましたが・・・
「今日は休みやからどこか遊びに連れて行ってー。」
と長男に言われたので、遊びに行くことにしました(*^。^*)

自分だけでなく、長男も部活でほとんど休みなく忙しいし、
もう治りかけですが足の怪我で少々ストレスも溜まっていたでしょう。
この夏休みはどこへも遊びに連れて行けてなく、
希望を聞くと「ボーリングに行きたい!」と言うので、
次男も引き連れて行ってきました~(^^♪
ってか、ボーリング・・・何年ぶり!?

長男Rの後姿を眺めて、でかなったなぁと思いました。
もうすぐ、背も越されそうやな。
足の大きさは、もうほぼ同じだし。
20140820R.jpg

次男Jを見て思うのは、あいかわらずどんくさいなぁと・・・(^_^;)
投げ方がおかしいのですが、
言うことを聞かずにあくまで我流を通す。
9割の投球笑わせてもらいました(^。^)
20140820J.jpg

知らぬ間に撮られていた・・・
20140820S.jpg
そういえば、息子たちの写真はたくさん撮るけれど、
自分自身が息子たちと一緒に写っている写真がほぼないなぁ。
ふと、そんなことも思いつつ・・・

本題のボーリングでは、勝負しよ!と息子たちに挑まれましたが、
余裕の勝利!
きみたち、まだまだやね。
合計3ゲーム、
3ゲーム目はしかし身体にきつかった(>_<)
もう体力もやばくなってきたな。。。

この夏休み、息子たちと唯一の遊びを、
めいっぱい楽しみました(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2014年08月17日 (日) | Edit |
自然観察会に久しぶりに参加して来ました。
Rは部活なので、Jとふたりでww
今日の目的地は曽爾高原、
こちらも久しぶりにやって来ました。
IMG_0698.jpg

散策・・・というより、山登りですね。
IMG_0700.jpg

ちょっとした崖もあったりで、子どもにとっては楽しいね。
IMG_0703.jpg

野生の梨“山梨”を味見・・・(^_^;)
IMG_0711.jpg

Jは虫嫌いなのに、虫を獲る。
網で捕まえたあとは、おともだちが捕獲してくれるので、
ほんと網で獲るだけ。
IMG_0726.jpg

自然観察したあとは、
済浄坊渓谷で水遊び。
滝・・・テンション上がるね♪
IMG_0729.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0740.jpg

ひとしきり遊んで帰宅。
帰りの車中は爆睡zzz
今日も先生からたくさん学びました。
自然と戯れた楽しい1日、お疲れさまでした~(*^。^*)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2014年08月08日 (金) | Edit |
ときどき、放心状態に陥る。
仕事も忙しいが、その合間の勉強・・・

集中が切れた瞬間、放心する。

ふと我に返り、
やらねば!!!

息子の試合だけはできるかぎり
観に行くようにしている。
たまには気晴らしも必要だ。
がんばる姿も見たいし、
自分の刺激にもなる。

忙しさにかまけて
ブログも少々ほったらかしだが、
書くことはおっくうではない。

明日も仕事、
台風はだいじょうぶかな。

早く放心を卒業して、
こころがとき放たれるのを楽しみに。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年08月03日 (日) | Edit |
今日はアイスホッケーの練習試合の応援に行って来ました。
今の時期参加選手が少ないこともあって、
今日の試合は小学生と中学生混成メンバー同士での対戦となりました。
長男Rは昨日から部活の合宿!でしたので、
残念ながら今日の試合はお休みでした。

そんな今日の対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。
次男のJが中学生に立ち向かってきました(*^。^*)
IMG_0676.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0686.jpg

今日のJはディフェンスでした。
中学生と比べるとめちゃくちゃ小さくて、
スピードにまったく追いつけなかったんだけど、
必死で守っていました。
それでも、この夏背が伸びてきて少し頼もしさが出てきた気がします(^^♪
試合結果は10-7でした。
課題ははっきりしています。
次に繋がるよう、しっかり練習しなよ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ