2014年09月28日 (日) | Edit |
小学生高学年チームが秋季大会の優勝を決め、
中学生チームも最終戦に臨みました。
中学生チーム最終戦の対戦相手は、強敵難波ジュニアさんでした。
今シーズン初対戦とはいえ、相手選手のレベルが高すぎて
応援する親としては勝てるとはまったく思えない相手でしたし、
そんな相手にどこまで失点をおさえてくれるかという思いでした。
他の親御さんも同じ気持ちだったのではないでしょうか。

今日のRは・・・
体格もスピードもスキルも上の相手に、
チャレンジの気持ちで試合に臨みました。
IMG_1131.jpg

今日も部活の厳しい練習のあとだだったので、
脚動くかな?って心配でしたが、
相手が難波ジュニアさんだったから?最終戦だったから?
よく走れていました。
IMG_1139.jpg

何より今日はチームの連携がすばらしく、
ショートパス、ロングパス、ワンタイムパスが気持ちよくつながる・・・
Rに決定的な得点チャンスが数回生まれましたが、
残念ながら相手キーパーに阻まれました。
悔しかったね~(>_<)
IMG_1150.jpg

最後まで、相手にプレッシャーをかけるディフェンスもできていました。
得点はできなかったけれど、積極的に攻撃もできていたと思います。
IMG_1160.jpg

全員の力で守りきり、チームはなんと!
3-0で、誰もが想像していなかった奇跡的な勝利!
個々のレベルは相手より下でしたが、チームワークで手にした勝利でした。
選手たちの自信につながる試合内容だったと思います。
1年生たちは、本当によくがんばった!

みんな、優勝おめでとう~(*^^)v
IMG_1174.jpg
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月28日 (日) | Edit |
今シーズン最初の公式戦である秋季大会も今日、
小学生高学年チーム、中学生チームともに最終戦を迎えました。

まずは、高学年チームの試合がありました。
最終戦の対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。

今日のJは・・・
IMG_1047.jpg

リンクの外では仲良しさんですが、
いつものライバルと対決!!!
IMG_1053.jpg

あっさり抜かれたり、
しっかり相手の身体を止めたり・・・
できたりできなかったりでしたが、
今日は顔をきちんと上げてディフェンスできていました(*^。^*)
IMG_1060.jpg

今日は久しぶりに、ゴールも決めました。
うれしかったね~(^^♪
IMG_1075.jpg

チームは12-5で勝利し・・・優勝!!!
みんなおめでとう~(*^^)v
IMG_1097.jpg
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月23日 (火) | Edit |
昨日は、長男Rの13回目の誕生日、
そして今日は、次男Jの11回目の誕生日、
さらに愛犬ティアラの6回目の誕生日でした。

お誕生日、おめでとう!!!

最近は忙しくて、
息子たちと接する時間が以前より少なくなったけど、
それだけに大きくなるのが早いなぁって思います。

この1年もすばらしい1年になりますように!
2014年09月23日 (火) | Edit |
今日は高学年チームが、
秋季大会の2戦目を迎えました。
対戦相手は、難波ジュニアさんでした。

今日のJ・・・
IMG_1038.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1021.jpg

いつものディフェンス、
ちょっとだけフォワード、
がんばりました(*^。^*)
試合ごとに上達しているのが感じられました。

チームは15-1で勝利、
チームとしてもまとまってきたように思います。
次は最終戦、優勝目指してがんばれ~(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月21日 (日) | Edit |
今日は中学生チームが、
秋季大会の2戦目を迎えました。
長男Rはいつものように朝から部活のラグビー、
食欲もあまりないヘトヘト状態で試合会場へ!

第2戦の対戦相手は、カイザースジュニアさんでした。
初戦の相手もそう、今日の2戦目の相手もそう、
我がチームとは違って
関西ブロックのU-16の舞台に立っている選手が多いので、
今日もRはチャレンジの気持ちで試合に臨みました。

今日のRは・・・
先週の試合の動きは悪すぎたけれど、
今日は疲れているなりにもそこそこ走れていました。
もちろん、体格とスピードにはまったく及ばないのだけど、
シュート、ゴール前のパス、ディフェンス、
よくがんばってたと思います。

IMG_0990.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_0999.jpg

試合のほうは、予想通り終始押され気味でしたが・・・
キーパー中心に、全員でよく守りました。
1年生は本当によくがんばったと思います。
結果は、6-2で勝利!
みんな、お疲れさまでした~(*^^)v

来週の最終戦は、メンバーのほぼ全員が、
U-16の舞台で戦っているという超強い難波ジュニアさん。
どこまでくらいつけるか、
来週もまたチャレンジです。

帰りの車中、Rは爆睡でした。
ラグビーにホッケーに、ほんまお疲れさんやね。
次もがんばれ~(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月21日 (日) | Edit |
今日は清々しい秋晴れ、
まさに運動会日和でした。
で、Jの小学校の運動会を観に行ってきました。

綱引きやらリレーやら騎馬戦、
そして組み立て体操・・・
みんな、一生懸命な姿がいい!!!
Jも笑顔で楽しそう!!!

IMG_0968.jpg

昼からは、長男Rがアイスホッケーの公式戦があったため、
運動会の応援はこれで終了・・・
続いて、アイスホッケーの試合の応援に行きました(*^。^*)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2014年09月17日 (水) | Edit |
今年2月からの学び、育自・・・
大量のインプットに、
大量のアウトプット。

この半年以上、集中して育自に専念した。
それまでにはなかったことなので、
息子たちとの触れ合いもなかなかかなわなかった。

とはいえ、ほんの数ヶ月・・・
息子たちの成長も著しいが、
自分自身の成長もとてつもなく著しい!
四十路を過ぎても成長できるんだな。

あと1ヶ月、育自の自分いじめの最終段階です。
この姿、息子たちにも伝わればいいな。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年09月14日 (日) | Edit |
今日は、高学年チームが秋季大会初戦を迎えました。
初戦の対戦相手はカイザースジュニアさん(*^。^*)

次男のJががんばってきました!
気になるポジションは、
ディフェンス・・・(^^♪
IMG_0895.jpg

少しずつ、上達しています。
IMG_0927.jpg

課題を言い出すとキリがないですが・・・
今日気をつけるって言ってたこと、
どうだったかな~(^_-)-☆

チームは7-1で初戦を勝利で飾りました。
みんな、お疲れさまでした(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月07日 (日) | Edit |
いよいよアイスホッケーのシーズンイン、
今日から秋の公式戦が始まりました。
第19回全大阪小中学生アイスホッケー秋季大会、
今日は中学生チームの試合に、Rが参戦してきました。

Rは今日も暑い中朝から部活のラグビー、
部活終了後あわててリンクに向って
ユニフォームを忘れるアクシデント、いや大失態。
なにやってんだか・・・(>_<)

そして部活で体力を使い果たしたのか、
試合では脚が動かずで・・・
今日は“つなぎ”役のような感じでした。
あかんかったなぁ・・・(>_<)
いや、練習不足だな。。。

IMG_0885.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0863.jpg

初戦の対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。
試合結果は13-2でした(*^^)v
みんな、お疲れさまでした。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年09月04日 (木) | Edit |
今日は、小学生高学年チームの練習試合がありました。
対戦相手は、柏原キャレッツガールズ!
当チームの大人女子チーム相手に、Jががんばってきました(*^。^*)

今日もディフェンス♪
IMG_20140904_221054.jpg

IMG_20140904_220345.jpg

ちょっとだけフォワード♪
IMG_20140904_221632.jpg

IMG_20140904_220940.jpg

1得点、うれしかったね~(*^^)v
試合は5-3で小学生が勝ちました。
お疲れさまでした。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ