2014年10月29日 (水) | Edit |
今日は清々しい秋晴れ(*^。^*)
毎年恒例の、秋の散策に行ってきました。

今年は忙しくて出遅れて今になってしまったんだけど、
目当てのコスモスをなんとか観ることができてよかった。
IMG_1443.jpg
もちろん、満開はとうの昔に終わってましたが、
これでも十分!きれいなコスモスを拝んできました(*^^)v

そして、いつものお気に入りの風景・・・
IMG_1436.jpg
法起寺とコスモス、
こんな景色が近所だなんて、ほんと贅沢です~。

ちょっと足を伸ばして、法隆寺へ!
相変わらず、修学旅行生だらけでした(^_^;)
IMG_1455.jpg

ポカポカ陽気の中での散策、
心も身体もリフレッシュできました(^_-)-☆

IMG_1449.jpg
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年10月26日 (日) | Edit |
今日は、アクアピアカップ2014の最終日でした。
最終日の今日は高学年チームが2試合、
優勝目指してがんばりました。

1戦目の対戦相手は、臨海ジュニアさんでした。
IMG_1333.jpg

今日のJ、守って攻めてがんばりました。
IMG_1351.jpg
うれしい1ゴールも決まりました。
試合結果は、FW陣が爆発し、19-0の圧勝でした。

夕方に2戦目、
対戦相手は神戸PIジェッツジュニアさんでした。
IMG_1377.jpg
ずいぶん顔を上げてプレーできるようになりました。

IMG_1395.jpg
チャンスは何度もありましたが、
この試合でゴールは決められませんでした。

チームは、FW陣が午前中の試合よりもさらに爆発し・・・
スコアは35-3でした。
結果、高学年チームは、3戦3勝で優勝しました。
みんな、おめでとう(*^^)v
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年10月25日 (土) | Edit |
今日は、仕事で京都へ行きました(^^♪

ゆっくりできる時間がほとんどなかったのですが、
帰り際に百貨店で北海道物産展やってたので、
おみやげに北菓楼の開拓おかきを買って帰りました。
IMG_20141025_224923.jpg

京都とはまったく関係ないけど・・・(^_^;)
でも、おいしいので好きです。

もうすぐ紅葉の季節、
今度はゆっくりと、紅葉の京都を楽しみたいなぁ(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年10月24日 (金) | Edit |
ようやく修了しました(*^。^*)

いつでも仕事では、学びを意識してましたが、
この8ヶ月今回は何度も心が折れそうでした。
頭をフル回転で考え抜き倒し続けました。

そのため、イクメンを語る父親としては、
今年は残念ながらほとんど息子たちに関われませんでした。

子どもはあっというまに大きくなっていきますからね、
あとわずかな時間、ともに学び、ともに遊んで、
息子たちのがんばりを応援していきたいです。

あ、自分にも投資しなきゃと思い始めました。
これまで、家族のことを優先的にしか考えていなかったから。
もっともっと、自分が魅力的になれるように、
内側も外側も息子たちのお手本になれるように(^^♪

息子たちのやりたいことを、
できるだけ実現に近づけるように!
育児と育自、これからもがんばろうと思います(*^^)v

今日は、仕事で神戸へ外出。
10年ぶり以上の神戸、中華街・・・
cyukagai.jpg
なかなかテンション上がりました(^_-)-☆
今度は家族でゆっくり楽しみたいなぁ。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2014年10月12日 (日) | Edit |
アクアピアカップ2014が、今日から始まりました。
小学校高学年と、中学生のそれぞれのカテゴリーで、
息子たちは参戦してきました(*^。^*)

まずは、中学生チーム。
今日は2試合あり、初戦の相手は京都ジュニアさんでした。
今シーズンから導入の白ジャージ、新鮮~☆彡
IMG_1267.jpg

Rのサブジャージの背番号は、NHLでRが好きな選手と同じ番号(*^。^*)
IMG_1272.jpg
今日は久しぶりに、ゴールGET!
どうやら、ゴールGETは3ヶ月ぶり!?
ここのところシュートに迷いがあるような・・・
やっぱり、小学生クラスとはレベルが違うよねぇ。

試合は13-1で勝利!
Rは2ゴール3アシスト、
まわりがよく見えていたしまずまずがんばったと思います。

続いて2試合目、
対戦相手は臨海ジュニアさんでした。
いつもの黄色のユニフォームで(^^♪
IMG_1316.jpg

体格、スピードともに相手にボロ負けなんだけど、
前へ前へという気持ちは伝わってきました。
途中、気持ちが萎えてたようだったけど・・・(^_^;)
IMG_1320.jpg

試合は、1-6で負け、
悔しかったねぇえ。
唯一の得点でのアシストは完璧だったけどね・・・(^_^;)

これ以上無理、これでいいと思うなら、そこで成長は止まる。
これではダメだ、どうすればいいのかを考えればさらに成長する。
次、がんばれ(^_-)-☆


次に、今日の高学年チーム、
そしてJのがんばりは・・・
高学年チームの初戦の相手は、京都ジュニアさんでした。
IMG_1296.jpg

今日のJはディフェンス、もう完全にディフェンスが定着しました。
ディフェンス、上手になったと思います。
IMG_1298.jpg

チームは11-1で勝利!
Jは1点獲ることが目標だったけど、
残念ながらゴールなし。。。
次、がんばれ!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2014年10月08日 (水) | Edit |
今日は皆既月食が見られる日。
息子たちと鑑賞しました。
ついでに、初めての月の写真撮影に挑戦!

月の撮影は、難しかった。
予習しとけばよかったな。
いろいろ数値をいじって、
月食が終わるころには
なんとか見れるような写真が撮れました。

ま、手持ちの時点ですでに間違ってたな。
手ブレに、設定の感度が高くて失敗(>_<)
IMG_1187_1.jpg

影の曲線にロマンを感じるな。
IMG_1200_1.jpg

肉眼ではこの写りの見え方に近いな。
IMG_1210_1.jpg

皆既月食。
IMG_1214_1.jpg

設定がマシになってきた?
IMG_1227_1.jpg

部分月食も終わりに近づく・・・
月ってきれいだ(*^。^*)
IMG_1232_1.jpg

しかし、肉眼で見るのと写真で見るのとは、
ずいぶん違うんだな。
カメラの設定によっても写り方が全然違う。
いったいどれが本当なんだろうねぇ・・・(^_^;)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ