2015年02月28日 (土) | Edit |
小学生アイスホッケー全国大会まで、
あと1ヶ月を切りました。
今日は大阪選抜が、愛知選抜さんとの練習試合が組まれたので、
応援に行ってきました(*^。^*)

愛知選抜さんといえば、夏の全国大会の覇者!
そんな強豪チームが、わざわざ大阪まで足を運んでくださいました。
遠路はるばるありがとうございます。

さて、大阪選抜の選手たち、
相手のスピードとスキルに圧倒されまくりで・・・
あっという間に失点してしまいました。
相手のプレッシャーが早く、
慌てたプレー、雑なプレーが多かったなぁ。。。

で、今日のJは・・・
IMG_2465.jpg

スピードにはまったくかないませんでしたが、
あきらめないディフェンスは魅せてくれました。
IMG_2434.jpg

チェンジのタイミングが狂い、
一瞬センターで出場。
IMG_2454_1.jpg
FWのほうがテンション上がって動きがいいように見えたのは、
気のせい???

DFに戻り、前線へのパスはよかったんじゃないかな。
IMG_2427.jpg

試合後、Jの反省の弁・・・
パック見てもうた、
スピード遅かった、
パスの精度が悪かった、
シュート打てんかった・・・
なんだか反省ばっかりやったね。
課題を少しでも克服できるように、
がんばれよぉ~(^_-)-☆

大阪選抜、ふぁいっとー!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2015年02月27日 (金) | Edit |
高校時代の親友とは、
三十路前後ぐらいまではマメに連絡取ったり、
結婚してからも家族ぐるみでよく遊んだりしていましたが・・・

それぞれ家族が増え、子どもたちが大きくなるにつれ、
また住む場所も近くではなかったりするので、
ほとんど逢う機会もなくなってしまっていました。

唯一のつながりは、年賀状・・・(^_^;)

そんな中、今日一本の電話が!
高校時代から大の仲良しだった女子、
いやー久しぶり~。

久しぶりの会話で感慨深かったそのつかの間、
また1本の電話が!
高校時代から大の仲良しだった男子、
もう10年ぶりくらいに話すのに
「まいど!」と応えてしまった(*^。^*)

ほとんど連絡を取っていなかった
高校時代の親友から続けざまに連絡があるって!
なんだか、奇跡的☆彡
女1人に男2人でその昔、
「ちゃっちぃドリカム」というのを結成するほど
仲がよかった2人なんよね~。

略して、ちゃちカム!!!
超なつかしい。
あの頃は若かった。。。



その女子の彼氏(今の旦那さん)の誕生日に向けて、
若草山のてっぺんで練習したよねー。

ちょっと昔を思い出しました(*^。^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2015年02月26日 (木) | Edit |
今週末に次男Jの練習試合があるので、
今日の練習の様子を
仕事帰りに観に行って来ました。

まだまだ上達の余地は多すぎですが、
それにしても、なんだか動きが悪い・・・

練習後、
今日走るの遅かったなぁと訊くと、
「晩御飯食べ過ぎてん。」と・・・(>_<)

どおりで、動きが重たいと思ったよ。
練習前はともかく、
試合直前は食べ過ぎないように
気をつけなよ~(^_^;)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2015年02月24日 (火) | Edit |
2週間前、マイマグボトルの購入をきっかけに
禁酒をスタートしました。

しかし、いずれこういう日がくると確信しておりましたが・・・
今日は、1年間にわたる研修会の打ち上げ!

あっというまに、禁酒が解かれました。
2週間ぶりのお酒は、はらわたに染み渡る~(*^。^*)
おいしい!!!

とは言うものの、
従来なら帰宅後も飲んだくれていましたが、
今の自分は違うのです!

お酒ではなく、白湯で寝る前のひとときを(^_-)-☆
話題は小さいけれど、
ええ、我ながら成長したな。

しかし、飲むときはしっかり飲みたいと思います(^^♪
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2015年02月16日 (月) | Edit |
一週間前、マグボトルが欲しくて
お店へ探しに行きました。

白湯ダイエットでもしようかな、と。

昨年一時期やめた酒も、
いつのまにか復活していて・・・(^_^;)
酒を持ち歩こうか、と。

いやいや、酒も身体に堪えるので、
またしばらくやめてみようと思ったのです。
で、寝る前の白湯用に、
そして、職場でも活用して
エコにつながるかなって。

で、下調べもせず、
店頭であれやこれやと見たり触ったりして、
選んだのがコレ(*^。^*)
IMG_20150216_225042.jpg

何より、軽いんです。
これで保温が効くのか!?と思わせるほど、軽い。
実際、半日は余裕で熱いからびっくりで、
進化するものだなぁ。
使い勝手やデザインや色、
トータルで決定しました。
色は黒っぽく見えるけど、
ディープパープル!!!しぶいです☆彡

職場に持って行ったら、
同じメーカーのを持っている人が多いことに、
今ごろ気づきました。
サーモスってけっこう人気あるんですね。





Highway Star / Deep Purple
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2015年02月15日 (日) | Edit |
今日は、次男Rのラグビー大会、
第3回奈良西ライオンズカップ・ミニラグビー大会を
観戦してきました。

Jは、まだまだスタメンには入れず、
1戦目は後半だけ出場しました。
IMG_2396.jpg

低いタックル、少しだけチームに貢献しました。
IMG_2397.jpg

決勝戦は、前後半とも起用されず・・・
ベンチから声を出して応援していました。

次は、スタメンで使ってもらえるように!
練習の成果が試合でしっかり出せるように!
がんばらなきゃね(^_-)-☆

寒空の中、お疲れさまでした。。。
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2015年02月12日 (木) | Edit |
アイスホッケー小学生大阪選抜チームの練習が、
今日から始まりました。
全国大会まであと1ヵ月半たらずですが、
これからチームとしての成長が楽しみです。

仕事帰りに、リンクにそんな練習を見に立ち寄りました。
しかしまあなんですな、ここのところ本当によく降る雨!!!
最寄り駅からの山越え時はかろうじて止んでいました。
ついてる!ついてる!

さて、昨年に引き続き全国に挑戦する次男のJ、
昨年試合に出場できたのはほんのわずかでした。
今年はしっかり使ってもらえるように、
これからが勝負です。

上へ上へ・・・
がんばる姿を見守りたいと思います☆彡
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2015年02月08日 (日) | Edit |
今日は息子たち、市民マラソン大会に参加してきました。
あいにくの雨・・・でも、雨天決行!!!
ほんと、この冬は雨が多いなぁ(>_<)

まずは初参戦の次男J、5年生の部・・・
IMG_20150208_094051.jpg
出だしからスピード遅く、さらには転倒のアクシデント(^_^;)
でも、がんばったかな。
転倒からのすぐの立ち上がりは、
応援するお母様方に好評やったらしいから(^_-)-☆
IMG_20150208_095212.jpg
最後は、チームメイトとの競り合いやったね。

続いて、長男R・・・
なんだかやる気の感じられないラグビー部。
スタートは最後尾。
IMG_20150208_103909.jpg
最後はかなりきつそうだったけど、
追い上げたなぁ。
よくがんばったと思います。

2人とも、よくがんばりました!!!
雨の中、お疲れさまでした~(*^^)v
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2015年02月07日 (土) | Edit |
健康診断の結果が返ってきました。

封を切り、診断結果を見るまでの間は、
とても緊張しますね(>_<)

結果としては、特に問題もなく良好でした(*^。^*)
今の事務所での指定医療機関では、
超苦手なバリウムが任意なので、
胃カメラは近いうちにやらないといけませんが(~o~)

ちょっとだけアカンかったところは、
肝機能に関するところでした。

酒の飲みすぎかー、てき面(^_^;)

一時期やめたこともありましたが、
今や完全復活で毎日休むことなく
飲んでいるんですよね。
やっぱり、飲まない日を1日でもつくったほうが
いいんでしょうね。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2015年02月06日 (金) | Edit |
今日は仕事帰りに、
息子たちのアイスホッケー練習を観に行ってきました。

大阪選抜入りを果たした次男J、
最後まで一生懸命に走ってました!

部活のラグビーと両立の長男R、
得意の引き技からのシュートがかっこよかった~(^^♪

何かと忙しいのは重々分かっているんだけど・・・
子どもたちの、好きなことに一生懸命がんばる姿は!!!
いつ観ても、すばらしい(*^。^*)

ほんといつも、力をもらってます。
ありがとうね(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2015年02月05日 (木) | Edit |
2月ももう、5日も過ぎてしまいました。
今日は雨・・・
この冬は、なんだか雨が多いな。
洗濯の部屋干し率が多いような気がする。。。

さて、息子たちのアイスホッケーは大会もひと段落、
何もない気が抜けるような日々を過ごしています。

息子たちのラグビーは大会がチラホラ、
先週末は長男Rの新人戦があったのですが、
応援に駆けつけたものの時間を間違えて出場シーンを観れず・・・(>_<)
凹みました。。。

来週末の次男Jのラグビーの試合は、間違いなく観れるよう!
タイムスケジュールを念入りにチェックしておこうと思います(^_-)-☆

そうそう、つい先日、
余った年賀状を切手に交換してもらいました。
そんなことができるって知ったのはここ数年のこと、
それまでは懸賞用に使っていましたが今や懸賞もネットですので、
古い年賀はがきを使う機会もないんですね。

で、小包を送るのに、ゆうパックの送料に切手を使えるということを
恥ずかしながら今回知りました(^_^;)
無駄になっていたはずの使わない年賀状が、
有用に活用できることを知って幸せな気分です~(^^♪
Rがよーさん出すって言うから買った年賀はがき、
結局半分かよーってなってたんでね。

公私とも、今は落ち着いているんですが・・・
来月の息子たちの怒涛の試合大会の日々、
仕事では年度末決算で超忙しい日々、
しっかり乗り越えたいと思います(^_-)-☆

ところで、PCの動画を整理していたら、
長男Rの低学年時代の軽井沢遠征大会の高画質動画を発見(^^♪
時間を見つけて高画質で再編集をしようと思います。
なんだかんだ、忙しいな。

忙しいから、充実してるんですよね。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ