2016年01月31日 (日) | Edit |
今日は、長男Rの新人戦を観戦に行きました。

2戦戦って、辛勝と大敗の1勝1敗でした。

今日の試合は7人制というもので、
なんだかいつもと違う感じでした。

試合後Rからは全然違うと教えてもらいましたが、
戦略とかがずいぶん変わってくるのかな???

とにかく、接戦と敗戦・・・
見る方向は上しかないですね。
IMG_2179.jpg

IMG_2163.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2207.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2314.jpg
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年01月28日 (木) | Edit |
今日は次男Jが、
大阪選抜選考会の最終日でした。
先月すでに全国大会への切符を手にした
アイスホッケー小学生大阪選抜チーム、
予選後解散し先週今週と再選考会なのでした。

IMG_20160128_203922.jpg

Jにとっては小学生最後の挑戦、
身体もスキルもちょうどこの数ヶ月伸び盛り中で、
このまま突っ走っていって欲しいと思います。

チームメイトもそう他チームの選手もそう、
勢いのある選手、成長著しい選手が見られました。

結果は数日後に発表だそうです。
予選大会ではCマークを胸に戦ったJなので、
大丈夫だとは思いますが、ドキドキします。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年01月20日 (水) | Edit |
ここのところ、急に冷え込んで!
やっと冬になりましたね(^_^;)
地元奈良はチラッと雪が舞っただけで積もりはしなかったけれど、
盆地の底冷えはなかなかです(>_<)

さて、今日は仕事休みの日。
いつものように掃除洗濯皿洗いを済ませて、
午前中時間が空いたし嫁子供皆いないので・・・
ひとりでのんびりスーパー銭湯に行ってきました!!!
朝から風呂、ええもんですね。

しかしまぁなんですなぁ。
平日の午前中の銭湯は、
じいちゃんばっかりで超大混雑してるんですね。
平日の昼間のレストランが老夫婦で混雑しているのは
経験済みですが、スーパー銭湯もなんですね!

2時間ばかりジャグジー、炭酸泉、露天、サウナ等を堪能して、
お昼のいい時間なので、近くの回転寿司屋さんへ行きました。
しかしまぁなんですなぁ、世の中変わりましたなぁ。
ちょうど昼ごはんも終わりにしようかと思っていたところへ、
駐車場に大型観光バスが留まり回転寿司屋に、わんさかと中国人たちが!!!
ミナミ界隈が中国化しているのは経験済みですが、
回転寿司屋もなんですね!

世の中変わったなぁとあらためて、
そしてしみじみと、感じたのでした。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2016年01月17日 (日) | Edit |
今日は、息子たちを久しぶりの
フリスケに連れて行ってきました(*^。^*)

次男Jは今日の予定はなく朝からゆっくりしていて、
久しぶりにフリスケ行く?って聞いたら、行く!って言ったので。
長男Rは朝から部活の試合をがっつりしてきたあとでしたが、
のんびりフリスケする?って聞いたら、行く!って言ったので。
ホームリンクのアクアピアアイスアリーナへ行ってきました(^^♪
IMG_8155.jpg

年明け初めて一般営業で滑りに来た息子たち・・・
16時過ぎに乗り込みましたが、かなりの来場客でにぎわっていました。
こんなに多くのお客さんが楽しんでいるアクアピア、
このリンクが来月末に閉鎖だなんて
とても信じられないほどににぎわっていました!!!

長男にとっては部活後、放課後のお遊び、
次男にとっては休日での友だちとのお遊び、
ガツガツ練習しないにしても、途中スマホゲームやりながらも
氷の上で運動と練習・・・ほんと、健全な遊びです(^_-)-☆

それでも遊びと言いながらも、
ついつい練習しちゃうんですね。
次男はスケーティングのバリエーション増加中!
長男は、いつもストイックに試合でのイメージ練習!
チームメイトと談笑しながら遊びと練習、
超いいね!

そんな光景を見ていると・・・
来月末に、アクアピアが閉鎖されてしまうなんて、
とても信じられないです。
今までどおりのホッケー三昧が、続くんだと思ってしまいます。
今後どうなっていくのか、詳細が決まり次第ですが、

大切なチームメイトと少しでも長く!!!
アイスホッケーを楽しんでくれたらいいなぁと思った今日でした(^-^)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年01月10日 (日) | Edit |
今日、やっとゆっくりできました(*^。^*)
正月明け早々、仕事始めと同時に息子たちの公式戦が始まり、
試合の日は毎回午前様でした。
仕事で送りができないので電車で行ってもらったり、
チームメイトのママさんに送ってもらったり、
年始から息子たちやまわりに頼りっぱなしでした(>_<)

さてさて、一昨日の1月8日(金)には、
次男Jが決勝戦を迎えました。
決勝の相手は、カイザースジュニアさんでした。

体調もほぼ戻って迎えた決勝戦でのJは・・・
IMG_1990.jpg

落ち着いたディフェンスを魅せてくれていました。
長男Rもめずらしくほめていたくらいなので、
思った以上によかったのかもしれません(^^♪
IMG_1944.jpg

拮抗した試合展開、
Jも機を見て攻めあがりましたが得点は奪えませんでした。
IMG_1963.jpg

試合終盤、疲れの見えた相手から
チームメイトが立て続けて得点し、
試合結果は4-0で勝ちました。
Jは完封に貢献できたと思います(*^。^*)
IMG_2056.jpg
高学年チーム、優勝おめでとう(*^^)v


昨日1月9日(土)には、
中学生チームが決勝戦を迎えました。
決勝戦の相手は、小学生と同じくカイザースジュニアさんでした。
初戦グダグダだった長男R、決勝戦では・・・
IMG_2070.jpg

この日も部活で散々走らされたそうですが、
運動したおかげで試合では
疲れてはいるもののそこそこ動けていました。
IMG_2110.jpg

しかし相手は強敵カイザースさん、
1、2年しかいない今シーズンはどこと当たっても強敵なんですがね(^_^;)
そんな強敵相手にみんな、めちゃがんばってました!!!
もちろんRも!!!
IMG_2123.jpg

いつものごとく厳しい試合でしたが、
相手のラフプレーから得たパワープレーの少ないチャンスを
しっかり得点に結びつけ、2-1で勝利!
IMG_2147.jpg
決して強くはないですが、
みんなで力を合わせて勝ち取った勝利♪
中学生チーム、優勝おめでとう(*^^)v


実は、低学年チームも優勝を決めていて・・・
柏原オークスジュニアは、
3カテゴリー全てで優勝という快挙を成し遂げました(^_-)-☆
過去にそんなことがあったのかどうかは知りませんが、
本当にみんなよくがんばったと思います!!!


すばらしいニュースとともに悲しいニュースも・・・
優勝というすばらしい結果を残したチームですが、
ホームリンクのアクアピアアイスアリーナが
来月2月末で閉鎖されてしまいます。
練習拠点を失ってしまう柏原オークスジュニア、
チーム名は残るようですがこのチームメイトでのチーム存続は、
果たしてどうなるかはわかりません。
このすばらしいチームメイトで
このまま一緒に!
子どもたちがアイスホッケーが
続けられますように。。。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年01月07日 (木) | Edit |
今日は、中学生チームが大阪府民大会の
初戦を迎えました。
長男Rは新学期も始まり、もちろん部活も始まりました(*^。^*)
年末年始、ホッケーもラグビーも練習がなく、
食っちゃ寝のぐうたら生活の影響と、
いきなり部活でのハードトレーニングの影響とで、
身体は重いし脚パンパンで・・・

今日のRは・・・
IMG_1879.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1928.jpg

ひと目見たらわかるほど、今日はグダグダなプレーでした。
パスミス、レシーブミス、スケーティングもいまひとつ・・・
本人が試合後話してましたが、
いいところなしでした。。。(>_<)

試合は5-3で勝ちましたが、
R自身は納得していない今日の試合でした。
感覚を取り戻して次の決勝戦は
危機感持って気持ちもしっかり持って、
しっかり戦って欲しいと思います。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年01月04日 (月) | Edit |
新年早々アイスホッケーの大会、
大阪府民大会が始まりました。
今日は高学年チームが初戦を迎え、
次男Jが参戦してきました(*^。^*)

毎年のこの大会、
年末年始の食べすぎやお正月のぐうたら生活が
プレーにもろに影響する選手もいたりして・・・
違う意味で難しい試合だったりします(^_^;)
ちなみにJは、
暖冬とはいえお正月に半そで半パンで遊んだ結果、
一昨日から風邪で寝込むという大失態のあんぽんたんでした(>_<)

さて、初戦の相手は臨海ジュニアさんでした。
IMG_1797.jpg

病み上がりの今日のJは・・・
IMG_1830.jpg

チームメイトに頼りながらも、
しっかりディフェンスに徹していました。
IMG_1859.jpg

プレー中、なんだかショットに力がないなぁと思っていたら、
スティックが折れているというアクシデント。
サブのスティックに持ち替えて放ったスラップショットが!!!
ゴールに突き刺さりなんと決勝点に。

最後までしっかり守りきり・・・
IMG_1862.jpg

チームは1-0で勝利しました。
まずは初戦勝利、みんなおめでとう(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年01月03日 (日) | Edit |
年末年始は毎年のごとく、
暴飲暴食・・・
ほんと、食べて飲みまくった。
おかげさまで、たった5日間で2㎏増量しました(>_<)
でも、2㎏で済んでよかったかも~。

ブログではあらためまして!!!
あけましておめでとうございます(*^。^*)
初詣は、恒例の萱島神社。
IMG_1740.jpg
おみくじは、大吉でした!!!
みなさまにとって、すばらしい1年になりますように。。。

さて、明日から仕事始めです。
今日実家から自宅に戻り、
年末からの暴飲の締め、もちろんがっつり飲んでます。

息子たちも年末正月と、暴食してたな。
長男Rは不規則生活とぐうたら生活で体調不完全、
次男Jは暴食ぐうたら高熱でダウン・・・

おいおい、
明日からは新年早々アイスホッケーの大阪府民大会で・・・
息子たち、大丈夫かな???
正直、やばいな。。。

今年もみなさま、よろしくお願いいたします(^_-)-☆
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ