2016年02月26日 (金) | Edit |
今月末で営業終了し閉鎖される、
息子たちのホームリンク、アクアピアアイスアリーナ。。。
今日は、そんなアクアピアでの最後のチーム練習日でした。
IMG_2588.jpg

お世話になったアクアピアでの最後の練習、
仕事帰りに息子たちを見に立ち寄りました。
これからここへ来ることもないと思うとなんだかさみしいなぁ。
IMG_2604.jpg

極寒のアクアピアを支えてくれたストーブ、
このそばで暖をとりながら子どもたちの成長を
見守ってきたんですね。
IMG_2576.jpg

夏場の館内の曇りを吹き飛ばしてくれた巨大扇風機、
このおかげでクリアな視界でプレーできたんよね。
IMG_2599.jpg

展示コーナーの掲示写真・・・
ダルビッシュ有選手の写真、
チーム主催大会の雑誌記事、
昨シーズンの近畿大会での小学生、中学生ダブル優勝の記念写真、
今や黄金時代とも言えるチームのホームリンクがなくなってしまうなんて
信じ難いのですが、今日が本当にアクアピア最後の練習・・・
IMG_2577.jpg

これからも練習風景は変わらないのでしょうがね。。。
やっぱりアクアピアでないのはさみしいなぁ。
IMG_2594.jpg

練習後、これまでのアクアピアアイスアリーナへの
感謝の気持ちをささげました。
IMG_2616.jpg

IMG_2634_20160227005712128.jpg

息子たちは10年間、アクアピアでお世話になりました。
幼少の頃から泣いたり笑ったりたくさんの想い出が
詰まったアクアピア、閉鎖は本当に残念ですが、
親子ともどもありがとうという気持ちでいっぱいです。
アクアピア、ありがとう!さようなら!


さて、これから・・・
これからが大変ですな。
息子たちが大好きなアイスホッケーを続けるには、
今まで以上に遠くのリンクに足を運ばなくてはなりません。
参加できる回数も限られてきたり、時間が遅くなったり・・・

親としてできる限りのことはしてあげたいと思います☆彡
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年02月14日 (日) | Edit |
今日は長男Rが、市民マラソン大会に参加でしたので、
応援に行ってきました。
ああ、自分も走りたいなぁ。。。
ヘルニアが治ったら、ぜひとも参加!したいです(^_-)-☆

さて、今日のR・・・
市内各中学校の陸上部員に負けまいと、
本気モードで走りました!
IMG_2551_20160214215952dea.jpg

しかし、陸上部の選手たちは早いですね!!!
上位陣からは引き離されてしまいましたが、
Rの結果は7位でした。
昨年17位からのジャンプアップ、立派!!!
IMG_2557.jpg

印象的だったのはゴール前のスパート、
なかなかのスピードでした。ビックリ!
さらには、ラグビーやアイスホッケーでの癖でしょうか、
追いすがってくる選手に対して、自然に身体が入る・・・
相手選手、追い抜けないよね(^_^;)

とにかく、今日はいい走りを魅せてくれました。
お疲れさまでした。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年02月07日 (日) | Edit |
今日は、先週に引き続き長男Rの新人戦、
2日目でした。

今日も2戦、結果は惜敗と大敗、
2敗という結果で終わりました。

Rは相手の体格とスピードに完全に負けて、
プレーにも自信が見られませんでした・・・
ほんと、見る方向は上しかないです。

IMG_2335.jpg

IMG_2354.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2427_2016020717591931a.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2475.jpg

次、がんばれ!!!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ