2016年06月25日 (土) | Edit |
長男Rの身長の伸びが止まらない。
春ごろは160センチ中盤、
夏越えたらついにおとーさんの身長越えるかなぁ
なんてのんきに話していたのが嘘のように、
ぐんぐん伸びていってます。

学校の担任の先生にですら、
また伸びた?また伸びた?と日々聞かれるほどなのだそう。

で、今はすでに170センチを越え、
おとーさんの身長173.0センチも射程圏内に入ってきました。
越えられるのも、もう時間の問題だな・・・(^_^;)

そんな急激な成長、身長の伸びで、
体力テストなどはけっこう記録が伸びてるようです。

アイスホッケーにおいてはスティックが一気に短すぎる状態になり
ミスが増え、買い換えればジャストサイズでも一気に長くなったことで
またミスが増え、なかなか難しいみたいです。
IMG_5284_201606252303078e5.jpg

果たして、どこまで伸びていくのでしょうか!?
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年06月20日 (月) | Edit |
昨日の日曜日、
息子たち中学生チームは光泉高校さんと
アイスホッケーの練習試合でした。

ホームリンクを失ってから、
練習回数もめっきり減っているので、
試合ができるのは選手たちにとって本当にありがたいことです(*^。^*)
しかも今日は10日前に引き続き光泉高校さんとの練習試合!
レベルがまったく違う1つ上のカテゴリーとの対戦は、
息子たちにとって刺激になったことでしょう。

さて、昨日の試合での長男Rは・・・
IMG_5404.jpg
この梅雨の時期、リンク内は濃霧で視界最悪です。。。(^_^;)

体格の違いによるパワーとスピードのハンデはあるものの、
昨日も前回同様にホッケースキルでなんとかくらいついていたR・・・
IMG_5390.jpg

残念ながら得点は奪えませんでしたが、
すばらしい攻めと連携を魅せてくれていました。
IMG_5406.jpg

続いて次男Jは・・・
IMG_5412.jpg
2ピリからDFとしてローテをきっちりこなしました。

3つも5つも年上の選手が相手なので勝ち目はありませんが、
必死にくらいついていました。
凡ミスから悔しい失点をしてしまいましたが、
よく守っていたと思います。
IMG_5417.jpg

試合のほうは・・・0-9で負けました。
大差での負けなのですが、昨日もまたよいホッケーを魅せてくれました。
パワーやスピードの差は大いにあったものの、
ホッケースキルやあたりでは負けてなかったように思います。
よい刺激とよい経験、次にきっと生きてくるね!

R、J、がんばれ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年06月16日 (木) | Edit |
最近、ブログ更新が滞っていますが・・・

ここのところ、苦手なワンちゃんのお世話で疲れまくってます(^_^;)
とにかく、ビッキーはおてんば娘で元気があり余っていて、
犬嫌いの自分にとっては振り回されまくりです。
IMG_5310.jpg

じゃ、なんで犬飼ってんねん!と言われそうですが、
自分以外はみな犬好きなんですよね~。
なら、おとーさんにまかせず、もっとお世話しなよ!って感じですがね(^_-)-☆

そうそう、それでもこの間のこと、
ワンちゃんのほうも、自分が犬をあまり好きではないことは感じているはずですが。
エアコンの掃除中に乗っていたイスが壊れ転倒してしまいました。
痛みでしばらく立てずにうめいていたら、
ビッキーが駆け寄ってきてくれました。

立ち上がれるようになるまでしばらくそばにいてくれました。
顔をなめまわすのはやめてほしかったんだけど、
気持ちは伝わってきました。
心配してそばに来てくれたんやね。。。

まだまだ苦手意識は変わらないけれど、
世界で唯一好きなワンちゃんティアラに続く、
世界で大好きな2匹目のワンちゃんに、少しだけ近づいたかも(^^♪
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2016年06月08日 (水) | Edit |
久しぶりにブログ更新・・・
今日は息子たちアイスホッケー中学生チームの
練習試合がありました。

仕事の帰りが遅くなってしまいましたが、
なんとか応援に駆けつけることができました。
到着時にはすでに試合が始まっていましたが、
息子たちの試合を観れてよかった(^^♪

さて、今日の長男Rは・・・
高校生相手に積極果敢なプレーを魅せてくれました。
IMG_5353.jpg

体格とスピードにはかないませんでしたが、
よいホッケーができていたと思います。
IMG_5330.jpg

大きい相手にも当たり負けしなくなってきました。
IMG_5335.jpg

次男のJも試合に出させてもらいました。
ディフェンダー(^^♪
IMG_5334.jpg

一瞬の隙をついて攻めあがるシーンも(*^。^*)
IMG_5373.jpg

試合結果は、0-7で負けました。
総合的に走り負けでしたね。
やっぱり高校生はスタミナが違う!
Rは、上のカテゴリーの相手と対戦した今日の試合で、
何か手ごたえのようなものをつかんだように見えました。
次の試合での進化が楽しみです。

Jは、中1で高校生との試合に出させてもらえて
無謀のようにも感じましたが、彼なりの必死のプレーが
見ることができてよかったです。
本人にとってもよい経験になったと思います。

帰宅はいつものように午前様・・・
2人とも、お疲れさまでした。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ