2016年07月24日 (日) | Edit |
今日は息子たち、久しぶりのアイスホッケー練習でした。
練習日がめっきり減ってしまいましたが、
今日も相変わらず楽しそうに練習してました(*^。^*)
DSC_0064_20160725002245aaf.jpg

ところで、ここのところは
部活のラグビーのほうが忙しくなってきていて、
ホッケーのことを忘れそうになりそうです(^_^;)
ホッケー練習日ももちろん日中に部活やっているのと、
夏休みに入ってから曜日感覚がまったくなくなっているので
ヤバいですね。

さて!そんな忙しくなってきたラグビーのほうは、
長男Rが県選抜としての関西大会が
今月末あと数日後とカウントダウンに入っており、
また1ヵ月後には学校のチームとして県総体が控えています。

明日はラグビーの練習試合があります。
今日のホッケー練習後、帰宅時間はかろうじて
日付は変わりませんでしたが・・・
明朝5時半起き、起きれるかなぁ。。。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年07月22日 (金) | Edit |
梅雨は明けましたが、
じっとり暑い日が続きます・・・(>_<)

息子たちの部活、朝からの練習なので
炎天下ではないものの、やはり暑いですね。

次男Jがここのところ体調不良で、軽い熱中症でした。
今日は仕事でJとは一緒にいれなかったのですが、
Jは自力で病院へ行き点滴をうってもらい、
多少は復活しました。
DSC_0064.jpg

そういえば、長男Rも1年生のときは同じような感じでした。
今でこそ暑い中でのプレーに負けない身体になってきましたが、
連日の暑い中での練習はJにはまだきついのかもしれません。

そうやって身体が強くなっていくのでしょうが、
体調管理は気をつけないといけないですね。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年07月20日 (水) | Edit |
息子たち、今日が1学期終業式でした。
明日から、いよいよ夏休みです。
あぁ、自分も夏休み欲しいなぁ・・・(~o~)

さて息子たち、帰宅するなりさっそく夏休みの宿題にとりかかる。
このあたり、さすが中学生だなと思います。
小学生時代から培ってきた経験だな(^_-)-☆

そしてその夏休みはほとんど部活一色、
たまにアイスホッケーが混じる夏休みの予定です。

それでも普段の学校生活ではなく家にいる時間が長いのが、
親としてはやっかいだなーと思ったりするんですよね。
世話が大変ですからね、
やっぱり学校に行ってくれているほうが、手がかからずいいなと思う(^_^;)

で、この夏休みに!!!
いよいよ中3の長男に背を抜かれてしまう予定です。
DSC_0059.jpg
壁紙に刻んだ身長記録・・・
息子たちの成長を感じること、
本当にこの上ない幸せです。。。(*^。^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2016年07月17日 (日) | Edit |
なんだ今日の暑さは・・・
湿気がまとわりついて皮膚呼吸ができないー(^_^;)
朝からの雨はあがってくれたものの、
日中はなかなか身体に堪える暑さでしたね。。。

さて、そんな暑さの中、
長男Rは今月末に選抜チームの大会が迫ってきています。
そして先週に引き続き、練習試合での調整が続きます。
今日の対戦相手は、京都府選抜さんでした。

IMG_5467.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5505.jpg

明日も練習試合だそうです。

がんばれ!奈良県中学校選抜!
がんばれ!R!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年07月13日 (水) | Edit |
家を空けるときは、
ビッキーはもちろんケージの中でお留守番です。

最初の頃はおとなしくお留守番していてくれたのですが・・・
IMG_5319.jpg

いつしか家に帰るとケージの扉は閉まったままなのに、
ビッキーだけがケージの外にいる状態。
息子たちに聞いても、出してないよと・・・

しかし、ある休日にその脱出シーンを見てしまいました。
そのときまではケージの天井は何もない状態だったので、
ビッキーの驚異的なジャンプ力で上から脱出されていたのでした。
というわけで、ネットで閉じることに・・・

しかししばらくすると、家に帰るとまた脱出されていました。
これは脱出方法が想像もつかず、不思議でなりませんでしたが・・・
これまたある休日に、その脱出シーンを目撃してしまいました。
ケージの角に留めているネットのパッチンして留めるボタンを
ジャンプと口と手ではずし隙間を開け、その隙間から驚異的な
運動神経、ジャンプと腕力と腹筋で抜け出しているのでした。
いつか映像に撮って残しておきたいくらいの運動神経で!

そして、ついにネットの天井も破かれてしまって脱出し放題に
なってしまったので、とりあえずプラダンで天井を閉じました。
板を乗せているだけでは心もとないので、プラダンの天井に
物を置いて動かないようにしました。
これでしばらく、脱出劇はなくなり安心していましたが・・・

つい先日、またも脱出されていました。
絶対に脱出できない自信があったのに!
ありえへん!!!完全犯罪のよう。
その脱出劇、今度絶対に映像に撮ってやるー(^_^;)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2016年07月10日 (日) | Edit |
今日は、長男Rがラグビーの試合でした。
選抜チームの練習試合、
対戦相手は愛知県選抜さんでした。

久しぶりに見たラグビーの試合、
さすがに選抜チームともなれば迫力が違いますね。

IMG_5437.jpg

IMG_5451.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5443.jpg

今月末の関西大会に向けた調整・・・
来週も練習試合があるようです。

がんばれ!奈良県中学校選抜!
がんばれ!R!
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
2016年07月07日 (木) | Edit |
このたった2ヶ月の間に、
長男Rは南の地と北の地と
両方の土地に降り立った。。。

まずは5月の修学旅行。
沖縄(^^♪
109.jpg

080.jpg

139.jpg
画像はRのカメラより拝借。



次いで、先日は北海道(^^♪
DSC_0026.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0056.jpg

なかなか充実しとるなぁ(*^。^*)
こんな経験、めったにできないねぇ。。。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児