2016年09月25日 (日) | Edit |
今日は息子たち、
全大阪秋季アイスホッケー大会の最終日でした。
中学生チームの対戦相手は、
今シーズン初対戦の難波ジュニアさんでした。

今日の長男Rは・・・
この試合、キャプテンが体育祭でお休みでしたので、
副キャプテンのRが挨拶を代行してました。
あまり見ることのないシーンを見れました(*^。^*)
IMG_6744.jpg

さて試合のほうは、
Rもそう、チームメイトもそう、
いつものごとく序盤は動きが重い。。。
ちゃんとアップしてるのかなぁといつも思います。
チーム連携もいまひとつでしたが、
徐々に動きがかみ合うように・・・
Rが先制点をGET(^^♪
IMG_6765.jpg

今日はR何点決めてたかな。
けっこう得点にからんだと思います。
DFとポジション入れ替わって受けたパスから、
目が覚めるスラップショットの得点も!
IMG_6786.jpg

点差がついてきたところで、
3ピリはセットをガラッと組み替えRはセンターに。
1年生たちにがんばってもらうセット組みだったのかな。
IMG_6806.jpg

続いて、今日の次男Jは・・・
いつも写真はアタッキングゾーン側で撮っているので、
DFのJは霧でほとんど見えませんでした(>_<)
がんばっていたはず!!!
IMG_6819.jpg

チャンスと見るや、積極的に攻撃参加もしていました。
シュートはおしかったね~。
IMG_6773.jpg

ブルーライン付近からたまにいいシュートを放っていましたが、
まだまだショットは課題です。
IMG_6776.jpg

チームは、10-1で勝ちました。
優勝です!!!
みんな、おめでとう!笑顔がいいね(^_-)-☆
IMG_6831.jpg
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年09月21日 (水) | Edit |
先月の異動の辞令、
今月に入って決算処理もあって
新部署での勤務はお預けになっていましたが・・・
数日前より勤務開始!!!

遠い!

片道2時間・・・いい勉強時間になりそうですが。
雨や台風ですぐに止まってしまう路線なんで、
昨日も帰宅に3時間を要しましたが、
がんばって通おうと思います。

何より!
今まで服装ののことは気にしなくてもよかったのですが、
あまりにラフすぎたこれまでの状況ではいられないので、
今日は仕事着スーツの購入してきました(^_^;)
DSC_0088.jpg

前のスーツも多少肥えたせいで入らなくなってたのでねぇ・・・
スーツ、ジャケット、パンツ、ネクタイ、革靴、
一式揃えることに。

めったにない自分自身の買い物!!!
やっぱりこいういう刺激は必要だなぁと思います。
今日は!超ひさしぶりの自分の買い物が楽しかった~(^^♪
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2016年09月19日 (月) | Edit |
今日は息子たち、アイスホッケーの
練習試合でした。
対戦相手は京都ジュニアさん、
練習試合に呼んでくださりありがとうございます(*^。^*)

先月の練習試合では4-4の引き分け
その試合に長男Rは出ていなかったので、
今日の試合ではポイントゲッターとして
勝ちにいきたいところ。

今日は仕事で試合は観に行けなかったので、
帰宅後息子たちから結果報告を聞いたところ
4-3で勝ったって!
よかったねー。
Rは2ゴール1アシストだったそうで、
勝利に貢献できてよかったね。

昨日の公式戦に引き続き氷に乗れたこと、
結果を出せて本当によかったと思います(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年09月18日 (日) | Edit |
大阪のアイスホッケーもいよいよシーズンインです。
今日は、息子たちの公式戦の初戦がありました。
第21回 全大阪小・中学生アイスホッケー秋季大会、
初戦の対戦相手は、カイザースジュニアさんでした。

今日の長男Rは・・・
IMG_6544.jpg

練習不足がたたってハンドリングミスや
トラップミスが多く、チーム全体としても
かみ合わない滑り出しでした。
IMG_6573.jpg

時間が進むにつれ感覚を取り戻していくR、
1ピリ終盤に待望の1Gを決めてからは調子もあがってきました。
IMG_6597.jpg

まだまだミスは多いものの、
うまくチェックをかわしたり
意図したプレーができるようになっていくのが
見て取れました(*^。^*)
最終的に5ゴール1アシスト、まずまずな結果だと思います。
IMG_6642.jpg

続いて次男Jは・・・
IMG_6667.jpg

2ピリからDFとして登場!
落ち着いたディフェンスを魅せてくれました。
IMG_6681.jpg

点差がついてきたところで、
3ピリにはJたち1年生セット・・・
失点のにおいがプンプンしてましたが
なんとか守りきってくれました。
IMG_6683.jpg

試合結果は、11-0で勝ちました。
優勝目指して、みんながんばれー!!!
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年09月12日 (月) | Edit |
ここのところ、決算で仕事が忙しい・・・
久しぶりにブログの更新です(^_^;)

家でも忙しくしているので、
落ち着くのがだいたい夜中です・・・

さて、つい先日、今年4月にあった西日本大会
中学生の決勝戦のDVDを眺めていたら、
長男がふと起きてきたので一緒に見てました。
videocapture.jpg
すると、「こんとき、うまいな!!!」と長男。

そりゃそうでしょう。
片やDVDはホームリンクでめ一杯練習したシーズン最後の集大成、
片や今はホームリンクを失ってほとんど練習していないこの半年・・・
さすがに退化を自ら感じざるをえなかったようです(>_<)

しかたがないこととは言え、
そういう環境であるがゆえに以前のような
モチベーションの維持が難しく、
息子たちを見ていると昔のようにテンション高く
取り組めていないのがよくわかります。

ただ、練習試合にしろ少ない練習にしろ、
何か課題を意識しながらプレーはできているようなので、
悪くはないかなと思います(*^。^*)

で!明日は、練習日!!!
送りはできないので息子たちは電車での通い、
途中駅でチームメイトの親御さんにくるまで拾ってもらって・・・
まわりにほんとうに支えられていて、感謝感謝です。
そして、練習後に間に合うように仕事から帰宅後には
そのままリンクへ1時間半くるまを走らせます。

父親として自分自身も体力が退化してきているので、
なかなかたいへんではありますが、
息子たちが好きでがんばる限り!
自分の体力が続く限り!
がんばり続けますよぉ~~~(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年09月02日 (金) | Edit |
昨日から、
アイスホッケー男子の平昌オリンピック最終予選が
始まっています。
マイナースポーツなためテレビ放映はないものの、
インターネットで視聴ができるので
昨日のドイツ戦は2P途中まで観戦しました。
※オリンピックチャンネル https://www.olympicchannel.com/

息子たちはアイスホッケーをやっていますが、
NHLの好きな選手の動画でイメトレはするものの、
試合観戦そのものにはまったく興味はなく・・・(^_^;)
自分ひとりで観てたんですけどね。

自分自身も、日本代表の世界ランクや、
他国のランクも知らないままで観てたので、
昨日の対戦相手のドイツがどれほどの強さかは
知らなかったのですが・・・
日本はまったくプレーをさせてもらえずって感じでした(>_<)
日本代表って、そんなレベルなんですね。。。
nihondaihyou.jpg

NHLのスタンレーカップはCSで観られるし、
NHLのハイライトシーンもFBやYouTubeで勝手に目に入ってくるし、
息子たちの好きなプレーヤーの動画もすぐに見られるし・・・
そんなんばかり観て目が肥えちゃったから、
そう思ってしまったのかなぁ。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ