2016年11月24日 (木) | Edit |
息子たちの大会の組合せが、
続々と決まってきております・・・

来月早々にはアイスホッケー近畿大会!
kinki.jpg

年末には、長男のラグビー全国大会!
zenkokurugby.jpg

年始には、アイスホッケー大阪府民大会!
fumin.jpg

1月中旬には、超久しぶりにアイスホッケー遠征大会!
naganoshinzen.jpg

長男Rは受験生・・・
受験勉強もがんばりつつですが、
各大会もがんばる勢いです。

親としては応援とフォロー、
老体にむちうちがんばります!!!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2016年11月12日 (土) | Edit |
昨日は帰宅時間が日付変わってしまいましたので、
タイトルの昨日の日記は今から更新したいと思います(*^。^*)
帰宅が遅かった理由も、
タイトルそのものが理由でした。。。

さて!その昨日のアイスホッケーの練習試合、
の前に!!!
ホームリンクのアクアピアが閉鎖されたため、
これから一応ホームリンクとなる大阪プールでの
初練習がありました。
DSC_0088_20161112235411185.jpg
来月からは練習日が増えてくれたらいいのになぁ。。。

で、練習後に大阪から西宮へ移動して練習試合!!!
対戦相手は西宮アイスホッケークラブさんでした。
この試合でのRは・・・
IMG_7459.jpg
ここのところ、ポジションはセンターが多い。

弟のJにはいろいろとアドバイスしている様子です。
IMG_7508.jpg

パックをキープしながら、1年生たちがゴールを奪えるように
アシストパス!アシストパス!アシストパス!
IMG_7558.jpg

そんなフォロー中心の試合内容のRでしたが、
女子チームのメンバーが入る相手なので
なかなかやりづらそうでした(>_<)
IMG_7533.jpg

続いて次男Jは・・・
IMG_7462_20161112013106824.jpg

1コマ前の練習で疲れてたのかな。
いつもの勢いがいまひとつ感じられませんでした。
IMG_7534.jpg

が、ブルーラインからのスラップショット、
だんだん強く打てるようになってきました!!!
まだまだといえばまだまだですがね。
IMG_7560.jpg

試合は、9-2で勝ちました。
練習、試合と遅い時間まで大変でしたが、
2人ともお疲れさまでした。
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
2016年11月06日 (日) | Edit |
昨日は・・・ひどく疲れました(>_<)
今日もまだ引きずっていますが・・・

息子たちが、アイスホッケーU16近畿ブロックの
セレクションキャンプに、昨日参加してきました。
朝6:15集合なのでギリギリまで寝て4時半起き、
最近は朝が冷えてきたので起きるのが辛いですね。

そして、現地では氷上練習、試合、講義等プログラムを
こなしていくのですが、最終終わったのが日付変わって
0:30、就寝時間が2:00というハードな1日でありました。

一方親のほうとしては、選手たちの試合は観戦し、
それ以外することもないので、合間に足をのばして
竜王のアウトレットに買い物に行って来ました(*^。^*)
ハードな1日でしたが、買い物ができてよかった。
息子のものしか買ってないけど・・・

さて、試合のほうは3チームに分かれてリーグ戦、
JAPANのロゴが入ったジャージもなかなか
テンションが上がりますね!

長男Rは・・・
早起きしたもののTeam Greenの試合は夕方と夜、
試合の頃にはすでに疲れ果てていました。
特に22:30からの試合は脚が完全に止まってたねぇ(>_<)
IMG_7406.jpg

慣れないメンバー同士とはいえ、
それなりにいいパスやプレーができていたんじゃないかな。
IMG_7441.jpg

次男Jは・・・
Team Whiteの3セット目のDFとしてがんばってました。
朝8:15からの1試合目、朝早いのは慣れているせいか、
まずまずの動きで持てるものは出し切れていたんじゃないかな。
IMG_7444.jpg

最低学年ですが、いつもながらの積極的な
プレーを魅せてくれていました。
IMG_7448.jpg

最終戦で、RのチームとJのチームが対戦、
兄弟対決も少しだけ見ることができました(*^。^*)
IMG_7451.jpg

試合結果はRたちTeam Greenが2戦2勝、
JたちTeam Whiteは2戦1勝1分という結果でした。
とにかく!1日お疲れさまでした。
今日は仕事でしたのでRとJの様子は見れなかったのですが、
まる1日寝てたらしい・・・(^_^;)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ