2012年12月19日 (水) | Edit |
今日は、大阪選抜チームの練習日でした。
近畿大会優勝の余韻にひたる間もなく、
今週末には“第8回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会
関西ブロック代表選抜 選考大会”が始まります。
長ったらしい大会名ですが・・・
要は全国大会への予選大会が、いよいよ始まるのです。

日程は・・・大阪プールスケートリンクにて・・・
平成24年12月22日(土)19:00~ 大阪選抜 vs 京都・滋賀選抜
平成24年12月23日(日)19:00~ 兵庫選抜 vs 京都・滋賀選抜
平成24年12月24日(月)19:00~ 大阪選抜 vs 兵庫選抜
こんな感じで・・・
世間はクリスマス気分で浮かれている中、
絶対に負けられない試合があり、親は胃をキリキリさせるのです(^_^;)
関西枠は2チームですので、リーグ戦で上位2チームが
本戦出場ということになります。
どうなることやら!?

選抜チーム練習後、「どない?」と聞くわけです。
「わからん。」と息子の返し。
いつもと違って、なんだか自信なさげです。。。
初戦の対戦相手は、京都・滋賀選抜なのですが、
どうみても主力メンバーは体格もスキルも上です!
それがわかっているからこそ、
自信のなさや不安につながっているのでしょう。

息子にとっては、120%の力を出さないと太刀打ちできないね。
でも試合でそこまで力を発揮なんてね、難しいしね。
しかし、息子の中での一番の不安・・・
それを払拭する親としての声かけ・・・
“なぜなぜの問いかけ”で少しは活路を見出せたようです。
がんばれ息子よ!がんばれ大阪選抜~(*^。^*)
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック