2013年01月03日 (木) | Edit |
新年早々から、テレビではスポーツ三昧ですね。
ニューイヤー駅伝から箱根駅伝、
サッカー天皇杯から高校サッカー、
大学ラグビーから高校ラグビーと、
テレビに釘付けです(*^。^*)

そんな今日は、第92回全国高校ラグビー大会の
準々決勝戦を観戦しに近鉄花園ラグビー場へ行ってきました。
rugby20130103_1.jpg
本日第3戦目は、地元同士の常翔学園対伏見工ということもあって、
観客席は超満員\(◎o◎)/!
試合も白熱した超接戦で!!!
27-26、なかなかシビれるいい試合でした。
隣でウンチクを語るおじさんがいて、
さらに試合観戦を楽しむことができました(^^♪

本日第4戦目は、我が地元の奈良県代表の応援です!
rugby20130103_2.jpg

rugby20130103_3.jpg

rugby20130103_4.jpg

rugby20130103_5.jpg

みんなで力を合わせて、
点を獲ったらみんなで喜びを分かち合う・・・
接戦になればなるほど、その喜びが大きくて!
先月の息子の近畿大会を思い出してしまいました。
さて、試合結果は・・・
地元奈良代表の御所実業が秋田工業を17-12でなんとか倒し、
準決勝進出を果たしました。

ところで、やっぱり試合は生で観るのがいいねぇ。
生のプレーもそうですが、特に生の観客席の応援や歓声がいい!!!
観ている者の心を動かす一生懸命ないいプレー、
そのひとつひとつのプレーに対するどよめきや歓声や拍手・・・
それだけでウルウルしてしまいます!!!
今日は、いい試合を観ることができてよかった(*^^)v
そんなシビれる試合を観て息子たちは、、、
さっそくラグビーの練習しよ!って言ってきました・・・(^_^;)
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック