FC2ブログ
2013年01月10日 (木) | Edit |
今日は、高学年チームが府民大会の決勝を迎えました。
我らが柏原オークスジュニアに対するのは、
臨海ジュニアさん!!!
今シーズンはチーム力が拮抗していて、
過去の対戦では勝利しているものの接戦が多い相手です。
いつもスロースターターの我がチーム、
試合開始から脚が動いているかどうかが
勝敗の行方を左右しそうです(>_<)

さて、試合が始まると・・・
みんなよく走れています!!!
これでまずひと安心(*^。^*)
Rは・・・いいとは言えませんが、
まずまずの出足だったかな。
開始から攻守の入れ替わりが激しい、
なかなかスピーディーな試合展開でした。

Rは、積極的にシュートを打っておりました。
fuminA20130110_1.jpg
しかし、ミドルシュートも速いシュートでないと、
なかなか決まりませんね。
筋力つけないといけないね!

今日のよかったところは、
しっかりディフェンスができていたところかな。
前線で早めにチェックができていたね。
ここのところの課題の1つ、ずいぶん意識できていたと思います。
中盤でも、攻撃の目を摘んでいたと思います。
fuminA20130110_2.jpg
と言いつつ、あっさりかわされることも多々です。
“意識”だけはしっかりできていたってことで・・・(^_^;)

そして、体格が大きくて手足の長い上級生に立ち向かうのは、
なかなか大変なことです。
スピードがあれば太刀打ちできるのでしょうが、
Rにはそのスピードがまだまだ備わっておりません。
fuminA20130110_3.jpg
それでも、かわせないならかわせないなりの工夫を、
なんとか見出そうとしている姿はよく見てとれました。
強い相手に立ち向かうには、もっと練習しなきゃいけないね。

そして、肝心のゴールは!?
今日は2ゴールでした。
泥臭いゴールなんですけどね、決めることが大事です。
fuminA20130110_4.jpg
まぁしかし、いいパスを受けてたんですがね、
最近は攻撃に自信がないように感じられるのですが・・・
消極的なプレーというか、勢いがないというか、
もっとガンガンいっちゃいな!!!と言いたくなります。
しかし、本人は本人なりに何か考えがあってのこと、
感じた課題を克服できるように、練習をがんばって欲しいと思います。

そんな決勝戦の試合結果は、5-2で勝利し見事優勝を果たしました!
みんな、おめでとう!!!
fuminA20130110_5.jpg
優勝の決め手は、やはりここぞのキャプテンのがんばり!
すごかったなぁ。
Rもそんなキャプテンのようなプレーができるように、
がんばりなよ~(^_-)-☆
スポンサーサイト



テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック