2013年02月03日 (日) | Edit |
今日は息子たち、ラグビーの大会に参戦しました。
聖地、花園ラグビー場・・・の第3グラウンド、
たくさんの子どもたちでいっぱいでした。
第6回ガチンコカップ交流戦、みんながんばれ~(^^♪
20130203rugby1.jpg

息子たちにとっては、チームに入ってから2回目の大会です。
1回目の大会は入ってすぐだったから、
あれから半年ちょっと・・・
2人の成長が楽しみな大会でした。
そして、ジュニアのラグビーはアイスホッケーと違って、
各学年でチームを編成しているから同学年同士の対戦が
見られます(*^。^*)

さて、5年生チームの試合・・・
まわりはけっこう体格のよい選手が多くて、
Rは線が細いなぁ(^_^;)
スピード勝負!!!
20130203rugby7.jpg

20130203rugby8.jpg

20130203rugby9.jpg

20130203rugby10.jpg
細かいルールがよくわからないのですけど、
Rのポジションは一番後ろのほうなのに、
キックオフみたいなのもやってました。

5年生チームの結果は、残念な結果でした。
しかし、Rは3試合でなんとか1トライをあげました!
チームメイトともかなり打ち解けていて、
俊足を生かしたプレーでチームメイトにも
一目おかれているような感じでした。
次は、みんなで勝ちたいね~(*^^)v

ってか、アイスホッケーで下がりすぎるのは、
ラグビーのこのポジションのせいか!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続いて、Jが所属する3年生チーム・・・
この3年生チームが、めちゃめちゃ強い!!!
体格もさることながらスピードも!
そんなすごいチームメイトに混じって、
Jも一生懸命がんばりました(^^♪
20130203rugby2.jpg

20130203rugby5.jpg

20130203rugby3.jpg

20130203rugby4.jpg
なんと!ラグビー人生、初トライ!
さらに今日は、3試合で3トライ!
めちゃくちゃ成長やんか~(*^^)v

20130203rugby6.jpg
それでも、チームではまだまだ初心者ですので、
毎試合前半のみの出場で、後半は応援部隊です。
レギュラーになれるように、がんばりなよ!!!



次の大会は、来週です。
すぐそこ!です。
がんばれよ~(^_-)-☆
スポンサーサイト
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック