2013年04月16日 (火) | Edit |
ここのところ・・・
めちゃくちゃ忙しいわけではないのだけれど、
多少の残業と身のまわりの整理で
ブログの優先順位が下がってしまうほど、
そこそこ忙しい。。。
残業はともかく、ついこの間まで
息子たちのアイスホッケーのシーズン末、
怒涛に大会が続き、その撮り溜めたビデオを
HDDに落としたり、写真を整理したり、
ついでに椎間板ヘルニアを患ったり・・・(^_^;)
息子たちと外で遊ぶまもないのです。
いえ、実際のところは腰痛で遊べません(>_<)

さてさて、先週日曜日に!
久しぶりに自然観察会に参加して来ました。
数人の先生が各々の専門分野で、
いろいろなことを教えてくださるので、
こどもたちだけでなく自分の勉強にもなって
とても楽しい会です。
20130414shizen_1.jpg

思い思いに、何かを見つけては教えてもらいます。
20130414shizen_2.jpg

花のつくりの問題に、6年生が先生に呼ばれました。
きっちり答えたR、さすがっ!
20130414shizen_10.jpg

セイヨウタンポポとカンサイタンポポの違いは~♪
20130414shizen_3.jpg

今は、モミジの花が満開!!!
20130414shizen_4.jpg

鳥の種類や鳴き声や、鳴き分けやら・・・
20130414shizen_5.jpg

五感をフル活用の今日、もちろん味覚もしっかりと!
20130414shizen_6.jpg

ん?何かを発見!?
20130414shizen_7.jpg

野鳥の観察!
20130414shizen_8.jpg

こちらも野鳥の観察!
20130414shizen_9.jpg

楽しかったねぇ。
いい勉強になったねぇ。
また行きたいねぇ(^_-)-☆
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック