2013年04月29日 (月) | Edit |
いよいよ豊橋カップの最終戦を迎えました。
本日2試合目の柏原オークスジュニアの子どもたち、
疲れもありましたが最後までがんばりました。
そんな最終戦の対戦相手は、中日ジュニアさん!
この大会、両チームとも全勝でこの最終戦を迎えました。
昨年は3位でしたので、今年は優勝したい子どもたち、
一生懸命がんばりました。

中日ジュニアさんは、スケーティングがしっかりしていて
スピードが速い!
新チームとは思えないほど、パスワークもすごくって!
試合開始早々から攻められっぱなしでした。
少ないチャンスをなんとかものにして、
リードを奪いますが・・・
とにかく攻められまくり、
みんなで身体を張って必死で守りました。

この試合のJは・・・
20130429_4.jpg
スピードにまったく着いていけませんでした(>_<)
攻めることはできませんでしたが、
いいディフェンスがところどころでできていたと思います。

そして、この試合のRは・・・
20130429_1.jpg
パスがなかなか通らなかったね。
いえ、通させてもらえませんでした。
精度を上げられるよう、これからしっかり練習しよう!

スケーティングも、
もっと鍛えないといけないことがよくわかったね。
20130429_2.jpg
他にも課題が盛りだくさん出てきたね。
ディフェンス・・・
ポジション取りなどなど・・・
強いチームと対戦すると、弱点が次々と見えてきます。
いつものようにだらだら練習していると改善されないから、
しっかり意識して練習をしないとね!!!

それにしても、決定的なチャンスを
20130129_3.jpg
逃さなかったことはすばらしかった!

試合結果は・・・約2倍のシュート数を打たれながらも、
みんなで必死に守り、GKのナイスセーブにより、5-3で勝利!
20130429_5.jpg

新チームとして初めての大会での優勝、
まずは、みんなおめでとう!!!
20130429_6.jpg
シーズンは始まったばかり、
この大会で得たものを次にいかせるといいね!
みんな、おつかれさまでした(*^^)v
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
こんばんは~。

大会三日間、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!

この大会で、チームも、また、息子自身もたくさんの課題や、反省点を見つけることができたと思います。
息子は、やはりオークスさんとの試合、ホントに楽しくてホントに悔しかったようで、決意を新たに気合を入れ直してました(笑)
次回の対戦までに、オークスさんに、またR君に近づけるよう、練習あるのみです。

パパは見ていてかなり熱くなってしまい、その点がちょっと反省です(>_<)

でも、今回、RJおとーさんとお話しできて楽しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしております。

今後もよろしくお願いいたします~。
2013/04/30(Tue) 19:50 | URL  | ゆづしん #mQop/nM.[ 編集]
Re: お疲れさまでした~。
★ゆづしんさんへ

大会3日間、お疲れ様でした!
そして、コメントありがとうございました(*^。^*)

この大会で学んだこと、
子どもたちにはこれからにしっかりつなげて欲しいですね。

試合では、結果勝ったものの・・・
中日ジュニアさんのすばらしいプレーに、
やっぱ、すごいな!と一目置くRなのでした。

真似できるところは、たくさんありました。
いいところは、しっかり吸収し!
次に向けてがんばらせます(*^^)v

次対戦できることがあれば、
またお互いに楽しみですね!!!
息子さんの成長ぶりを、
楽しみにしています(^_-)-☆
2013/04/30(Tue) 23:18 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック