2013年05月11日 (土) | Edit |
今日は息子たち、
フィギュアスケート教室に参加してきました。
目的は!
スケーティングスキルのアップです(^^♪

たまには普段とまったく違う環境に身を置くことも、
こどもたちにとっていい刺激になりますね。
いかに基本的なことができていないかがわかるとともに、
改善できればプレーにいい影響が出そうです(*^。^*)

1時間半の氷上練習、
ずーっとスケーティングでした。
20130511_1.jpg
左右のエッジの使い方、膝や上半身の使い方を
教わりながら・・・ずーっとスケーティングでした。
ホッケー練習でドリルはこなしても、
技術は教わっていない息子たち、
できないことばかりでしたがやっぱ若いね!
20130511_2.jpg
教えてもらいながら繰り返しているうちに、
できるようになってきました(*^^)v

息子たちの感触を聞いたら、
けっこういい練習かも!
普段のホッケー練習よりしんどかったもんね。
エッジにしっかり乗る!
そしてそのポジション、バランス!
なかなかいい練習になったと思います。

が・・・次も行きたい!って言ってくれるかなぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック