2013年06月11日 (火) | Edit |
若林さんのクリニック以来、
ほぼ毎晩NHLの動画で
イメトレをするようになったR・・・
20130611_video.jpg

それまでそんなの見たことなかったのに!
見る視点がやっとわかったのでしょうかね(^_^;)
そして、自分のプレーのバリエーションが、
イメージによってどんどんふくらんでいき・・・

それを練習で試していると、Rは言ってました。
ゴールに至るまでの動き、連携、ついでに個人技・・・
自ら考えて実践することが大事ですからね、
とてもいいことだと思います。

さて、今週末は岡谷にて交流練習試合を控えています。
これまでに何かしらつかんだものを、
強い相手に実戦で実践できればいいね!
Rよ、がんばれよっ(^_-)-☆
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは、ご無沙汰しております。

今週末は、岡谷での交流戦ですね。うちの息子も
また、対戦できると楽しみにしているようです!(^^)!

うちの息子も大阪でのクリニック以来、NHLのビデオを
よく見るようになりました。それだけ刺激を受けたのかな?まあ、実践では思うようにはいきませんが…(-_-)

この1ヶ月、気合を入れて練習!!といきたかったんですが、なんとホームリンクが改修のため7月中旬まで閉鎖(T_T)

他のリンクで練習ですが、氷に乗れる回数が激減。大丈夫かっ!?まあ、できる限り陸トレですが、不安です…。

うちの息子は今回の交流戦、ほかの用事で初日のみの参加ですが、オークスさんとは初日に対戦なのでよかった~と楽しみにしています。

普段あまり対戦できないチームとも試合ができるので、楽しみですね。
また、よろしくお願いします。
では。
2013/06/13(Thu) 20:00 | URL  | ゆづしん #mQop/nM.[ 編集]
Re: こんばんは
★ゆづしんさんへ

ご無沙汰してます!!!

今週末、と言ってももう明後日ですね。
岡谷での交流戦、
よろしくお願いいたします。

ビデオを積極的に見るようになったなんて、
それだけでもすばらしいクリニックの成果ですね。
親に言われてやるよりは、
自ら考えてやるほうがはるかに成長が早いですもんね。

リンクの改修で氷に乗れないのはつらいですね。
こちらも昔は夏場は氷に乗れなかった時がありましたが、
その時陸上で死ぬほど打ったシュート練習が、
息子の財産の一部になっています。

ところで、初日だけの参加なんですね。
残念です。
でも、初日に対戦ですね。
いい試合をして、
お互いに成長してくれるといいですね(*^。^*)

それでは、岡谷でお会いしましょう~。
2013/06/13(Thu) 22:36 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック