2013年07月25日 (木) | Edit |
昨日息子が立てた夏休みの計画表、
今日はスケジュールどおりにできたのか?
朝は何も言わずに会社へ向いました。

帰宅後、スケジュールどおりできた!?と
確認すると・・・「できてへん。。。」
あれ?なんでできひんかったん?と聞くと
「どんだけやればいいか、わからんかってん。」と。。。

計画立てたそばから、
3日坊主ならぬ0日坊主かぁ・・・(>_<)

本当にできなかった理由がそれなのか、
それが言い訳なのかは追及しませんでしたが、
"どれだけやればいいのかわからなかった"のです。
これ、昨日確認したやんなぁ。
1回でどれだけやるか把握しときやって・・・

理由がはっきりわかっている分、軽症です。
そのための計画表だというのが初日からわかったのです。
そして、昨日はアドバイスの伝え方が
悪かったのかもしれません。
コーチングのしかたが悪かったのかもしれません。

明日の朝は、一声かけてから出社しようと思います(*^。^*)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック