2013年08月25日 (日) | Edit |
今日は朝から、京都武道センターにて
小学生相撲の近畿大会がありました。
なぜか、長男Rが参戦してきました(*^。^*)

そう、ラグビースクールのメンバーたちが、
試合に臨んだのでした。
他府県はそれぞれ予選を勝ち上がった選手たち、
本格的に相撲をやっていると見るからにわかる
体格に、当然ながら圧倒されました。

相撲というスポーツにも相撲という世界があって、
参加している選手は一生懸命練習に励んで試合に臨み、
親も一生懸命応援しています。
どのスポーツも同じですね。

そして、国内トップレベルの選手もいたりして、
Rはそんな相手と対戦しました。
20130825.jpg
体重はRの3倍以上!規格がそもそも違うでしょ!
当然、線の細いRは吹っ飛ばされました。
それでもそんな巨体に逃げずに立ち向かったことは、
とてもよかったと思います(^_-)-☆

同じ年齢でも、とてつもない差がありますね。
結果、団体戦と個人戦3試合で、3戦3敗・・・
あっけなく散りました。。。


続いて、夕方からはアイスホッケーの練習でした(^^♪
1枠目は、次男Jの練習でした。
スピードが、少し上がってきたかな?
ショットの課題は、もう少しってところです。

2枠目は、Rの練習でした。
精度はまだ低いですが、意識して課題に取り組んでいる
様子がしっかり見られました。
最後にアクシデント、腕にパックが直撃したR・・・
これは痛い、しゃあない!
ついでに、相撲とホッケーの疲れが最後に出たのか、
練習後階段につまづき大ゴケ・・・撃沈でした(^_^;)

おつかれさんっ!
スポンサーサイト
テーマ:★ラグビー★
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック