2013年08月27日 (火) | Edit |
息子たちの夏休みも、
今日が最終日となりました。
明日から、2学期スタート!です。

仕事から帰宅後確認すると、
夏休みの宿題も
どうやらギリギリやり遂げたようです。
残るは、Jの夏休みの工作をフォローです。
注文するのが遅れてしまって、
ギリギリになっちゃったんよね。
ごめんよ!

さて、作成するのはJの希望で、ラジオ(*^。^*)
このラジオ工作キット、
細かい作業でなかなか集中力がいったねぇ。
radio_J1.jpg
何十個とあるパーツをていねいに配置し、
ハンダ付けしていきました。
超狭いところだけはおとーさんが手伝って、
あとは全部J一人でがんばりました!
radio_J4.jpg
ハンダ付けも、最初は手が震えていたけれど、
慣れてくるとスイスイ接着してました。

2時間後、
すべての部品の装着が完了し、試し聞き・・・

これが一番心配なところなんですよね。
苦労してがんばって作ったのに、
音がならないなんてね。
細心の注意を払って見守ったので、
なると信じてはいましたが・・・

なりました!!!!!!
すごくうれしそうな表情をみせてくれたJを見て、
ひと安心~(*^。^*)

最後の仕上げ!
組立てもがんばれ!
radio_J2.jpg

そして、完成!!!!!!
やったぁ(^^♪
自分で組み立てた箱から音がなってるって、
超感激やね~。
radio_J3.jpg
夏休み最後の最後に、またいい経験ができてよかったね。
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック