2012年08月05日 (日) | Edit |
今日は、アイスホッケー高学年チームの
練習試合がありました。
前回の敗戦を反省に、
3つの課題をもって試合に臨んだRでした。

0805rinkai1.jpg

前回の練習試合では、Rいわく「全部俺が悪かった!」でしたが、
全部を一気に解決するのは難しいからね。
今日は“3つ”クリアしよう!ということで、
3つの課題を設定しました。

0805rinkai2.jpg

1つ目は・・・「サボらない!」
ははは、サボらないってのが課題やなんて、笑われちゃいますね。
よく手を抜いているので、持久力アップに向けての課題です。
練習試合ですからね、しっかり走ろうっ!
結果・・・まずまず走れてたように思います。
試合後のかいた汗の量を見れば、一目瞭然ですね。

2つ目は・・・「パスをもらおう!」
いつもはポジションが悪すぎて、
パスをもらえないんよね~。
どうしたらパスがもらえるか、考えるんやで。
声出して呼ぶのもよし、スティックたたいて知らせるのもよし、
やってみな!
結果・・・やればできるやん(^^♪

3つ目は・・・「ディフェンス!」
オリンピックのサッカー男子の試合、いっしょに見たでしょう!
FWの選手たち、前線でチェックにいってたでしょう!
強い相手に勝つには、あれが必要なんやで。
だから、試合でやってみな!
結果・・・そこそこできてた感じやけどまだまだ!継続課題やね。

0805rinkai3.jpg

試合結果は・・・6-1で勝利!
ひさしぶりに参戦のキャプテンのハットトリックが光りました(*^^)v
Rは1ゴールGET!
シュートチャンスは多かったけれど、今日は精度がもひとつよくなかったね。
先日の練習でスティックが折れて、
いつもほとんど使わない予備スティックやったから、なんて言い訳はなし!

それでも、アシストが3つくらいついたかな。
アシストつくのはいいプレーができている証拠!
次の練習試合は、再来週です。
少しずつ成長した姿を魅せられるよう、がんばれよっ(^_-)-☆
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック