2013年09月22日 (日) | Edit |
今日は、最高の運動会日和でした。
そんな今日、息子たちの秋の大運動会でした(*^。^*)

Jのがんばり・・・まずは徒競走。
2013922_J1.jpg
4年生のトップ4で争う最終組、
圧倒的な速さのおともだちに続いて2位でした。
がんばって、1位になりたいね。

いろんな種目、がんばりました。
棒取り・・・
20130922_J2.jpg

つなひきも騎馬戦も、一生懸命でした。
マーチングのダンスも、
センターでいい演技を魅せてくれました(^^♪

そして・・・最終種目紅白対抗リレー。
20130922_J3.jpg
4年生代表で出場しました(^_-)-☆
トップでバトンを受けて、
徒競走で負けたおともだちにかなり追いすがれましたが、
なんとかトップでバトンを引き継ぎました。
よくがんばったね~。
お疲れ様でした!!!


続いて、Rのがんばり・・・
Rにとっては、小学生最後の運動会です。
思いっきりがんばって欲しいと思います。

得意の徒競走は・・・
こちらも6年生のトップ4で争う最終組。
トラックを一周ちょっとの150m走、特にスタートと
第一コーナーのポジショニングが大事です。
足の早いもん同士なので、第一コーナーは接触ありで
なかなか見ごたえがありました。
20130922_R1.jpg
接触で遅れてしまったR、最後に追い上げを見せましたが、
わずかの差で惜しくも2位でした。
6年連続徒競走1位達成ならずで、残念やったね。
悔しかったね~(>_<)

6年生は、運動会の運営にも携わります。
各種目の準備や片付け、
競技以外でもずっと走り回っていました。
そして、競技も一生懸命がんばっていました。
みんなすごいなぁ。

そんな6年生の競技も、たくさんありました。
20130922_R2.jpg
騎馬戦、つなひき、クラブ対抗リレー、障害物リレー・・・
組み立て体操はすごかった!
最後の4段が決まったときは、大歓声が起こりました。
マーチングでは、Rは小太鼓を担当し
いいパフォーマンスができていたと思います。

そして・・・
最後の運動会花形種目、4チームで争う紅白対抗リレー!!!
20130922_R3.jpg
Rは、重圧のかかるアンカー・・・
前のチームメイトが転倒し、3位でバトンを受け追い上げましたが、
大きく開いた差をなんとか縮めるのが精一杯でした。

結果は3位でした。
悔しい表情を見せるRでしたが、
よくがんばったと思います。
お疲れ様でした!!!


そうそう、今日はRの12回目のお誕生日でした。
お誕生日、おめでとう(*^^)v
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック