2012年08月07日 (火) | Edit |
おととい日曜日の練習試合後の夕方、
いつものようにRとJとともにランニングしてましたが、
足首を痛がるR・・・中断して家に戻りました。
アイスホッケーは激しいスポーツではあるものの、
試合でそれほどの厳しい場面があったかなぁ。

それでも、昨日も足首を痛がっていたので、
今日はママに病院に連れて行ってもらったようです。
成長期によくある関節痛かな?
と思っていましたが、診断結果は・・・
靭帯を痛めているって!

絶対安静2週間、簡易コルセットで足首固定です。
その間当然ですが、練習も試合も参加できません。
もちろん走り回ることもできません。
せっかくの夏休みなのに!
かわいそうですが、それが怪我というもの。
これも、いい経験です。

そして、当の本人の一番の心配事は、
今月末にある大阪選抜の強化練習に参加できるかなぁ?でした。
今シーズンの目標でもあるだけに、
普段の練習にも参加できないことで、気が気ではないようです。
そこで決まるわけでもないけれど、
気持ちはわかるよ。

今は、早く治すことが優先です!
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
あらら、お大事に。
しかし、故障が出たときに成長するのは人間のセオリーですもんね。
早く回復して、ガンガン活躍してね〜。

追伸
こないだ自分の練習で気づいたことを柊哉にはなしました。
新たな作戦です!←深い意味はありませんが(笑)
この作戦にRの機動力と決定力は必要不可欠です!頑張ってね!!
2012/08/09(Thu) 12:55 | URL  | とやかのとうちゃん #-[ 編集]
★とやかのとうちゃん★
ありがとうございます!

運動できないRは、
かなりストレスたまってきてます(^_^;)
足首なので、
気をつけさせたいと思います。
完治まで、完全静養させます。

さて、作戦!
いい響きですね。
子どもはこの響き、好きですよね。
Rへの伝授、
よろしくお願いします!
2012/08/10(Fri) 00:05 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック