2013年12月21日 (土) | Edit |
先週末も滋賀県立アイスアリーナにいましたが、
今週末も滋賀県立アイスアリーナです。
先週は、息子たちのアイスホッケーの近畿大会でしたが、
今週は「第9回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会 関西ブロック代表選抜選考大会」、
要は"小学生アイスホッケー全国大会の関西地区予選"に、
息子たちは大阪選抜代表メンバーとして参戦してきました(*^。^*)

大阪選抜の初戦の相手は、兵庫選抜さんでした。
今シーズン、所属クラブチームとしては、
兵庫のチームとの対戦は一度もなく未知の対戦相手でした。
そんな、兵庫選抜さんに対して・・・
今日は、前回の練習試合とセット組みが違っていました。
Rにとっては所属チームのメンバーが誰もいなかったんですが、
うまいことチームプレーができるんですね。
そこはみんな選抜されたメンバーだからこそ、でしょうか(*^。^*)

さて、今日のRは・・・
センター、右ウィング、左ウィング、ディフェンスと、
ゴーリー以外のポジションをすべてこなしてました。
"いつもと同じ"ではなく、
これもまたいい経験をさせてもらえてるのかな?

IMG_4176.jpg

きれいなアシストパス、いいね(^^♪
IMG_4183.jpg

いつもはライバルですが、
チームメイトになるともっと!もっと!ホッケーが楽しくなる!?
IMG_4184.jpg


そして、今日のJは・・・
なかなか出番がまわってきませんでしたが、
2ピリから、3セット目の交代要員、4セット目で出場を果たしました。
まだまだ危うすぎるDFですが、これも経験ですね。
IMG_4207.jpg

そうそう、4セット目では、
お兄ちゃんのRとディフェンス組んでの守備でした。
ほとんど見られない光景に、ちょっとテンションが上がりました。
弟を見守ってるって感じで・・・(^_-)-☆
IMG_4202.jpg


試合の結果は・・・
16-1の圧勝で、まずは初戦勝利を飾りました。
初戦を勝利で飾るのは気持ち的に大きいですね。
次の試合は、あさって23日です。
全国大会へ向けて、みんながんばれ~!!!
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック