2014年03月30日 (日) | Edit |
昨晩遅く、全国大会開催地の軽井沢から、
息子たちよりひと足早く帰宅しました。
大阪選抜の結果は1勝2敗で予選リーグ3位、
目標の決勝リーグ進出は果たせませんでした。
息子たちは、今日の決勝トーナメントのレベルの高い試合を観戦し、
家路に着く予定です。
大きく、すばらしい経験を胸に帰って来ることでしょう(*^。^*)

さて、そんな全国大会、第9回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会、
息子たちのがんばりはどうだったのでしょうか(*^。^*)

■2014年3月26日(水)
各選抜チームの公式練習日でした。
大阪選抜は、一つ前の練習枠の札幌選抜さんと練習試合をしました。
練習試合は夜8時、朝4時起きと約7時間のバス移動でしたが、
息子たちは疲れも見せずがんばってました。
IMG_4874.jpg
練習試合とはいえ、北海道のチームが相手だけに緊張感が高まってました。
しかし、強豪北海道のチームに勝ちたい!
そんな気持ちがプレーに見て取れました。
結果はなんと1-4で勝利!
練習試合ですが自信に繋がる1勝となりました。
IMG_4877.jpg

■2014年3月27日(木)
予選リーグがスタートしました。
まずは、大阪選抜チームの記念撮影(^^♪
こういう集合写真は、見てるほうも身震いします。
息子たちは、大阪代表の一員なんだと。
IMG_4887.jpg
第1戦目の対戦相手は、愛知選抜さんでした。
シーズン終盤にきて、勢いの止まらない中日ジュニアさんが中心のチーム、
約1ヶ月前の練習試合では負けているだけに、
リベンジを果たしたい大阪選抜でした。
IMG_4889.jpg
試合開始早々から、みなの動きが固い・・・
相手のスピード、勢いに押され、思うようにいかない試合展開。
動きを取り戻すもなかなか波に乗れないまま1-3で負けました。
Rも得点を奪うことができず、悔しい敗戦となりました。

■2014年3月28日(金)
昨日の1敗で目標達成は厳しいものとなりましたが、
気を取り直して予選リーグ2戦目を戦いました。
対戦相手は、中四国選抜さんでした。
IMG_4901.jpg
昨日の悔しさをバネに、Rはがんばりました。
IMG_4904.jpg

点差がついたところで、4セット目のJも出場を果たしました。
IMG_4915.jpg
うれしかったね~。
この大舞台の一瞬一瞬を大事にかみしめてプレーできたかな?
IMG_4910.jpg
結果は、15-0で完封勝利でした。
8人の選手がゴールを決め、
みんなで勝ち取った、うれしい1勝目となりました。

■2014年3月29日(土)
予選リーグ最終日、対戦相手は帯広選抜さんでした。
決勝トーナメント常連のチーム、
毎年ほとんどが北海道のチームなので、
めちゃくちゃ強い相手です。
どこまでくらいついてくれるか!が親としても楽しみの1戦でした。
IMG_4928.jpg
失うものはない選手たち、
ここへきてやっといい動きが出始めました。
強敵相手にみんなのがんばる姿を見て、
1P目からウルッときてしまいました。
2P終盤まで0-0となんとかくらいついていましたが、
一瞬の隙をつかれ立て続けに3失点・・・強いチームは違う。
Rも守りに攻めに必死にがんばりました。
IMG_4936.jpg
Rの得点チャンスも惜しい場面が数回、
さすがの守備でなかなかゴールを割ることができませんでした。
しかし、チームメイトの得点で、3Pに4-2と追いすがり、
最後まであきらめない大阪選抜の姿を魅せてくれました。
IMG_4931.jpg
最後は突き放され、結果は2-6でした。
負けましたが、みんなのがんばりはすばらしかった!!!
今大会準優勝チームの帯広選抜さん相手に、ここまで戦えたのですから(*^^)v
Rが上のレベルで戦えるようになるにはまだまだ練習が必要ですが、
今持てる力は出し切れたのではないかと思います。


大阪選抜の選手たち、お疲れ様でした。
今晩帰宅予定の選手たち、
RとJが帰ってくるのが楽しみです♪
早く逢ってがんばった話を聴きたいなぁ。
遅い時間なのでたぶんバタンキューだろうけど・・・(^_^;)


さて、次はいよいよ所属チームのシーズン集大成、
シーズン最後の大会の西日本大会です!
選抜メンバーは、全国大会の経験をしっかりプレーに活かせるよう準備して、
クラブチーム西日本一を目指してがんばって欲しいと思います。


まずは、ゆっくり休んでね~。。。
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック