2014年05月21日 (水) | Edit |
禁酒を始めて、1週間が経ちました。
いえ、禁酒といっても“寝酒”をやめたのです。
かれこれ15年も続いた悪しき習慣を、
どこかで断ち切ろうとは思っていました。

次の日の仕事のことを考えると眠れない・・・
お酒の力をちょっとだけ借りて眠ることを繰り返していくうち、
今や少しだけでは量がまったく足りなくなっていました。
中毒に近い・・・まだ身体が健康なうちにやめておきたい。

でもね、寝る前には身体が要求するし、
飲まなければ眠れない。
ここ最近は自己成長に向けて別のプレッシャーを自分にかけているのもあって、
この際だから寝酒を禁じるストレスをかけるくらいいいんじゃないかと、
思い切りました。

最初の2日間、正直一睡もできませんでした。
常に目の前に映像が流れている感じ。
考えごとなのか夢なのか・・・
その後、夢でうなされ起きること3日、
夢でうなされて起きるということは、浅いけれど眠っているということ。
昨日あたりは記憶にない時間もありました。
少しずつ改善してるのかな(*^。^*)

今は、寝る前に身体がお酒を要求する感覚はなくなりました。
少なくともあと2週間はこの状態が続いてくれたらなぁ(^_-)-☆
でも、お酒はやめませんよ。
寝酒をやめるだけ♪
しかしこの1週間、飲みにも行ってないので
アルコールを身体に1滴も入れてません。
これもある意味すごいな\(◎o◎)/!
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック