2012年09月02日 (日) | Edit |
息子たちの夏休みの間、
週にたった2回ですが、
息子たちとともにランニングと筋トレを続けました。
ぽっこりお腹の引き締めと、
息子たちの体力づくりでがんばった1ヶ月と少し・・・
果たして、ダイエットの成果は!?

今日の夕方のトレーニング後、
夕飯食べてお風呂に入る前に体重計に乗りました。
マイナス3キロでした!
やったー(*^。^*)
まだまだお腹はぽこっとしていますが、
ウエストはマイナス3センチでしたし、
ぼちぼちでも効果が少しあってよかったぁ。。。

ところで、こういうのは他人と比較しちゃぁいけませんね。
「1ヶ月でマイナス10キロやせた!」とか、
「2週間でウエストがマイナス5センチ!」とかね、
比較するとなんだかうまくいかないんよなぁと
悲観的に思っちゃうわけです。
あくまで比較するのは、以前の自分自身ですね。

これは、育児でも同じですね。
個々の目標までのプロセス、結果は、
以前の自分からどれだけ成長、上達したのか?ということであり、
そこはよその子と比較するところではありませんしね。
勝負ごととして試合や競争が用意されていますから、
そこで決着つけて結果に一喜一憂しながら比較して、
さらに向上するために努力をすればいいと思います。

ところで、何がダイエットに効果的かっていろいろあるのでしょうが、
なんちゃら法とかいちいち面倒くさいんですね。
シンプルが一番!ということで、
週に2回のランニングと筋トレのみ、時間にして30分!
少しだけですけれど多少の効果は現れているし、
面倒に感じることなく楽しくやれているので、
これからも引き続きぼちぼちやっていこうと思います(^_-)-☆

最終目標は・・・
学生時代の体型!
無理かな・・・
あの時は毎日筋トレ漬けやったからなぁ。
でも、少しでも近づけるように・・・
細マッチョ!
がんばろう(*^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は頑張りすぎると体にくるので、日常生活、階段使うとか、できるだけ動くとか、そういうことからはじめてます。やや開き直りもあります(笑)
2012/09/03(Mon) 16:00 | URL  | kaya #-[ 編集]
★kayaさん★
マイペースが、一番ですよね。
あくまでも、
他人に流されない!
個人的には、
とても大事と思っています(*^。^*)
2012/09/03(Mon) 23:49 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック