2015年03月17日 (火) | Edit |
今日は日向はポカポカ陽気、
一気に春がやってくるのかな!?
しかし、明日は雨・・・また雨か。。。

さて、先週末日曜日の京都アクアリーナ杯、
中学生チームも試合がありました。
長男Rは部活も忙しく、
午前中はラグビーの奈良県選抜の練習に参加し、
終了後にダッシュで京都まで向いました。

到着は試合開始30分前、
ギリギリ間に合ってよかったね。
チームのアップには間に合わなかったけれど、
ラグビーという十分すぎるほどのアップ、
試合にどう影響するか心配でしたが・・・(>_<)

小学生高学年チームと同じく、
初戦は中日ジュニアさんでした。
IMG_2551.jpg
さすが中日ジュニアさん、
スピードも速いしパスもうまい!
オークスは攻められっぱなしでした。
Rもほとんど攻めることができませんでした。

しかし、Rの動きは悪くはなく、
今の力は出せていたのではないでしょうか。
IMG_2554.jpg
相変わらずスピードは遅いけれど、
うまく状況を見てすばやい判断でプレーできていたように思います。
しかし残念ながら、Rは得点を奪うことはできませんでした。

試合のほうは終始攻められっぱなしでしたが、
攻められまくりながらもキーパーの好セーブの連発、
少ないチャンスでしたがなんとか得点し、
チームは2-1で勝ちました(*^。^*)


続いて、京都ジュニアワイルドビーズさんとの試合。
IMG_2634.jpg

疲れは半端なかったと思いますが、
最後まで休まず走りきったことはほめてあげたいと思います。
セットの組み換えもあり、
そんな中いろいろと考えながらプレーしたようです。
IMG_2643.jpg

Rは、この試合も気持ちの入ったプレーを魅せてくれました。
積極的に攻めて、2得点。
試合も久しぶりだから、得点も久しぶりのように感じました。
IMG_2649.jpg

チームは、5-0で勝ちました。
チーム勝利でうれしい反面、Rは試合後案の定グロッキーでした(>_<)
食欲もなく、家に帰ってバタンキュウ・・・

Rにとってはしんどい1日だったけど、この大会での学びは
大きいものがあったのではないかと思います。
ほんと、ほんとお疲れさんやったね。
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック