2015年03月29日 (日) | Edit |
第10回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会、
大阪選抜チームは予選リーグ3戦全敗という結果でした。
予選リーグを終え、次男Jよりひと足先に昨日家に帰ってきました。
選手たちは今日、決勝トーナメントのレベルの高い試合を観戦し、
帰路につく予定です。

さて、そんな全国大会で次男のJの様子を残しておきたいと思います。

■2015年3月25日(水)
初日は公式練習日、
札幌選抜さんとの練習試合をしました。
Jは2ピリ途中から試合に出させてもらえました(*^。^*)
IMG_2748.jpg

DF登録でしたが、FWで出場☆彡
得点は奪えず。。。
IMG_2700.jpg

DFもがんばりました。
IMG_2709.jpg

大阪選抜の選手たち、超早起きからの長旅でしたが、
疲れも見せずイキイキとプレーしていました。
しかし、チームは4-5で負けました。

■2015年3月26日(木)
試合前に集合写真を撮影、
大阪の選ばれし選手たち、かっこいい(^^♪
IMG_2766.jpg

予選リーグ初戦は、東京選抜さんとの対戦でした。
息詰まる接戦で、Jの出番は残念ながらありませんでした。
Jはベンチサイドから大きな声で、チームメイトを応援しました。

チームは1-2で惜しくも敗戦でした。
IMG_2802.jpg

■2015年3月27日(金)
予選リーグ2戦目は、帯広選抜さんと対戦しました。
本場北海道の超強敵相手に、がんばりました。

Jは、2ピリから出場しましたが・・・
IMG_2858.jpg

相手チームの圧倒的なスピード!
必死で追いかけました。
IMG_2859.jpg

すごいチームとの試合に出られたこと、
すごい選手と同じ舞台で対戦できたこと、
いい経験になったことでしょう。
IMG_2853.jpg

チームは力の差を見せつけられ、2-14の大差で負けました。

■2015年3月28日(土)
予選リーグ最終戦、
対戦相手は宮城選抜さんでした。
Jはこの試合も出させてもらうことができました。
IMG_2976.jpg

大きい選手相手に一生懸命止めようとした結果、
ペナルティを取られてしまいましたが、
試合に出ている間は今の持てる力を出し切ったように思います。
IMG_2981.jpg

チームは、最後の最後まであきらめない気持ちを見せ
追い上げましたが、4-6で負けてしまいました。

予選リーグは3戦全敗となり、今回の全国大会を終えました。
まだJには来年も全国で戦えるチャンスがあります。
今回の経験を来年に生かせるように、がんばれよっ(*^^)v

選抜の全国大会を終え、次はいよいよ所属チームのシーズン集大成、
シーズン最後の大会、西日本大会があります!
全国大会の経験をしっかりプレーに活かして、
クラブチーム西日本一を目指してみんなでがんばって欲しいと思います。

【風越カップ備忘】
第9回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会(R6年、J4年)
第8回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会(R5年)
第7回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会(R4年)
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
 本当に何から何まで、柏原の保護者の方々にお世話になりありがとうございました。練習時からお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。
 岳は帰ってきてから、来年はジェイがDFを引っ張るの間違いないわあ、プレーに気持ちが乗ってくるからやってて気持ちええわあと言っとりました。ぼくもそう思います。
 カイザースとして、また、何度もリンクで対戦することになるのですが、子どもたちが今までとは違った視点で切磋琢磨できるといいかと思ってます。
 重ね重ね、本当にありがとうございました。
2015/03/30(Mon) 14:48 | URL  | endosky #-[ 編集]
★endoskyさん
遠征お疲れさまでした。
コメントありがとうございます。

岳くんの言葉をJに伝えたところ、とてもうれしそうにしていました。
岳くんにそう言ってもらえるなんて、とても光栄です(*^。^*)

これからは単なるライバルというだけでなく、
一つのチームでともに戦い、うれしさや悔しさをともに分かち合った仲間として、
お互いに意識しながら切磋琢磨してくれたらいいですね。

さて、いよいよシーズンの集大成、西日本大会ですね。
風越での経験で、ひとまわり成長した姿を魅せてくれると思います。
しかしカイザースさん、初戦は優勝候補の強敵が相手!
岳くんがんばれ!応援しています!!!
2015/03/30(Mon) 23:02 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック