2015年04月08日 (水) | Edit |
4月5日の朝の準決勝戦で勝利をおさめた小学生チームは、
同日夕方、いよいよ決勝戦を迎えました。
決勝戦の対戦相手は、ダントツ優勝候補の中日ジュニアさんでした。

今シーズン、中日ジュニアさんとは数回試合をしていますが、
どの試合も完敗で一度も勝てたことがないうえに、
今大会でも全試合2ケタ得点という圧倒的な攻撃力で
決勝まで勝ち上がってきた強敵です。

そんな強敵相手に、Jもがんばりました。
この決勝戦では、今シーズンで最高のプレーが
できていたように思います。

ディフェンスでは、パックだけを見ることがまったくなくなりました。
IMG_3608.jpg

あっさりと抜かれるシーンも少なくなりました。
IMG_3638.jpg

DFだけでなく、FWのときは積極的に攻める姿勢も魅せてくれました。
IMG_3620.jpg

必死のプレー、強い相手がそうさせてくれたのか、
この試合の中でもJの成長が感じられました。
IMG_3655.jpg

チームとしては、1ピリは相手に圧倒されて0-3でしたが、
2ピリに猛反撃を見せた柏原の選手たち5-4と逆転しました。
あきらめない、勝ちたい気持ちがあらわれていました。
しかし、勝ちたい気持ちは相手も同じ、
一進一退の攻防すばらしい試合になりました。
3ピリ、同点に追いつかれたあと終了1分前を切ったところで、
Jの痛恨のクリアミスから逆転を許してしまい試合終了・・・
5-6で負けてしまいました。

試合後Jは号泣・・・(>_<)
でしたが、相手が上だったということ。
ひとつのミスが命取りになるってことを学んだね。
しかし、今までにない最高のプレーでした!!!
チームもここまでの接戦に持ち込めるほど、
スキル面でもメンタル面でもみなの成長が感じられ、
最高の決勝戦でした(*^^)v

みんな、お疲れさまでした。
準優勝、おめでとう!!!
IMG_3678.jpg


中日ジュニアさんのチャンネルに
決勝戦のダイジェストがアップされていましたので、
共有させていただきます。

本当にすばらしい決勝戦でした!!!
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
柏原さんの強さですね
 中日クラブに一度は逆転できるのが柏原の強さですね。カイザーズはまだ、クラブとしては強さを継承できる歴史がないところ。ぼくも20数年前にジュニア時代の柏原とは、強いイメージしかないです。伝統のあるチームは本当に羨ましい。
 Jくん、チームのDNAをしっかりと受け継いてると思います。あの中日にこのゲームができるベースがあるんですから、新チームもなかなかの強さですね。
 本当にいいチームだと思います。涙の分だけ大きくなってますね。
2015/04/09(Thu) 17:45 | URL  | endosky #-[ 編集]
★endoskyさん
コメントありがとうございます(^^♪
Jはこれまで、2年上、1年上の学年に助けられてきたので、
この試合での涙は、彼を大きく成長させてくれると思っています。

ところで・・・
Jが最高学年のときは勝った試合がほとんどないですし、
カイザースさんにも勝ったことがないので、
うちの小学生新チーム、今シーズンは厳しいです(^_^;)
高学年として少しでも他チームと差が縮まっていればいいなぁと思っています。
がんばって応援します☆彡
2015/04/09(Thu) 22:25 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック