2012年09月24日 (月) | Edit |
昨日の秋季大会最終戦、
低学年チームのJの記録を残したところで力尽き、
あえなく爆睡状態になってました。
1日おいて今日、
気をとりなおして高学年チームのRの記録を
残しておこうと思います。

さて、高学年チームの秋季大会最終戦の相手は、
低学年チームと同じくカイザースジュニアさんでした。
うちのメンバーたち早く大きくならんかなぁ、
と思うほどの相手チームとの体格差・・・
スケーティングも速かったねぇ。

syuuki_r10.jpg
ここのところ、そんなスピードになんとかついていけるようになってきたR、
積極的にシュートを打ってました。
シュートを打てば、決まらなくてもチャンスが生まれるもんね。

今大会3試合で、
Rも成長を遂げたようです。
今までに見られなかったプレーが出ていました。
特に“緩急”・・・
syuuki_r12.jpg
そんなプレーで最終戦のRは、2試合連続のハットトリックを達成!
3ゴール4アシストと、FWとして勝利に貢献できました。

試合結果は、10-3で勝利!
そして、優勝です。
みんな、おめでとう(*^^)v
今シーズンは厳しいチーム事情だっただけに、
うれしい優勝やったね(^^♪
syuuki_r13.jpg
みんな、おつかれさま~。


ところで、帰宅途中の車内でRは号泣・・・
少なくとも来月1ヶ月は、ホッケーとお別れだからです。
膝の治療に専念しなければなりません。
すでに納得の上とはいえ、
それを思うだけで涙が止まらなかったのでしょう。
ただ、「どうしても選抜選考会だけは出たい!」との訴え!
そやね、わかるよその気持ち。選手に選ばれたいもんね。
安静にして早く治せばいいんやで!
辛いけど、がんばりなよ!
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
 5年生もチームを引っ張っていく顔つきとプレーになってきたと思いませんか?
 去年なんかは必死でプレーして、先輩達の活躍で優勝させてもらったような感じの顔だったような。
 みんな随分成長しましたよね。
 
 Rの復帰を首を長くして待ってます。
 なんとか負けないようにチームで団結してほしいですね〜。
 77とも帰ったら話をしようと思いました。
 お大事に〜。
2012/09/25(Tue) 12:33 | URL  | とやかのとうちゃん #-[ 編集]
★とやかのとうちゃん★
5年生の頼もしくなってきた姿、
確かにそうですね。

上級生の活躍でまったく目立たないところでの
4年生時代の必死のパッチさが、
今につながってきてますね。

そういえば、ちょうど3年前の
2年生時代もそんな感じでしたね。

さて、子どもたちの成長度合いは、
個人差はあれど計り知れませんね。
今の4、5年生の今後の成長を思うと、
ワクワクしないではいられないです(*^。^*)
2012/09/25(Tue) 23:07 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック