2015年12月16日 (水) | Edit |
息子たち、兄弟そろってホッケーとラグビーの大会が
見事に重なってしまった先週末、
怒涛のようなスケジュールに追われて親子ともども大変でした。
そんな試合の様子をブログへ記録ができておりませんでしたので、
少しずつ更新しておこうと思います(*^。^*)

12月12日土曜日、
まずは、長男Rのアイスホッケーの試合がありました。
第24回近畿小中学生アイスホッケー競技会、
いわゆる近畿大会の初戦を迎えました。
IMG_0198.jpg

初戦の対戦相手は、カイザースジュニアさんでした。
この日のRは・・・
いつもなら部活のあとにホッケー練習や試合という流れが多くて、
試合では脚がいまひとつ動かないことが多かったのですが、
この試合の前にはなにもなかったこともあり、
生き生きとしたプレーが見られました(*^。^*)
IMG_0223.jpg

積極的に攻めて強敵相手から先制点、
最終的にハットでチームの勝利に貢献できました(^^♪
IMG_0298.jpg

近畿大会初戦の試合結果は、
6-1で勝利!
IMG_0303.jpg
勝利の余韻に浸る間もなく、
Rを部活のラグビーの試合会場へ送り届けます!!!

事前計画では2ピリ終了後に部活のラグビーの試合に向けて
リンクを出発する予定でしたが、結局最後まで参戦したので
時間がギリギリに・・・
高速道路をできるだけ使うルートに変更して、
なんとか試合開始10分前に到着し間に合いました。

で、ラグビーカーニバル中学生の試合。
IMG_0348.jpg
無事に試合会場に送り届けましたが、
1時間前までホッケーの試合をガンガンやっていて、
それからすぐにラグビーの試合をやっていることに、
正直すごいなと言うしかないほどでした。
頭と身体のスイッチの切り替えを、どうしてんだろうと思います。

ラグビーの試合はなかなか観る機会がないのですが、
3年生がすでに引退し、今は新チームで戦っていました。
もちろん、新チームの試合を観るのは初めてでした。
Rたち2年生が主体となったチームです!!!
IMG_0370.jpg

Rはホッケーの試合での疲れが、
ラグビーの試合に仕方がないですがやはり出てました。
スピード、スタミナが落ちてしまってました。
IMG_0363_20151216233312da7.jpg

それでも、先生から最後まで自分で持って行け!との激がとび・・・
限界を感じていたように見えたRでしたが、
力をふりしぼって走りぬきました。
IMG_0395.jpg
ラグビーも試合に勝利し、Rは1日目を終えました。


つづく
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック