2016年01月10日 (日) | Edit |
今日、やっとゆっくりできました(*^。^*)
正月明け早々、仕事始めと同時に息子たちの公式戦が始まり、
試合の日は毎回午前様でした。
仕事で送りができないので電車で行ってもらったり、
チームメイトのママさんに送ってもらったり、
年始から息子たちやまわりに頼りっぱなしでした(>_<)

さてさて、一昨日の1月8日(金)には、
次男Jが決勝戦を迎えました。
決勝の相手は、カイザースジュニアさんでした。

体調もほぼ戻って迎えた決勝戦でのJは・・・
IMG_1990.jpg

落ち着いたディフェンスを魅せてくれていました。
長男Rもめずらしくほめていたくらいなので、
思った以上によかったのかもしれません(^^♪
IMG_1944.jpg

拮抗した試合展開、
Jも機を見て攻めあがりましたが得点は奪えませんでした。
IMG_1963.jpg

試合終盤、疲れの見えた相手から
チームメイトが立て続けて得点し、
試合結果は4-0で勝ちました。
Jは完封に貢献できたと思います(*^。^*)
IMG_2056.jpg
高学年チーム、優勝おめでとう(*^^)v


昨日1月9日(土)には、
中学生チームが決勝戦を迎えました。
決勝戦の相手は、小学生と同じくカイザースジュニアさんでした。
初戦グダグダだった長男R、決勝戦では・・・
IMG_2070.jpg

この日も部活で散々走らされたそうですが、
運動したおかげで試合では
疲れてはいるもののそこそこ動けていました。
IMG_2110.jpg

しかし相手は強敵カイザースさん、
1、2年しかいない今シーズンはどこと当たっても強敵なんですがね(^_^;)
そんな強敵相手にみんな、めちゃがんばってました!!!
もちろんRも!!!
IMG_2123.jpg

いつものごとく厳しい試合でしたが、
相手のラフプレーから得たパワープレーの少ないチャンスを
しっかり得点に結びつけ、2-1で勝利!
IMG_2147.jpg
決して強くはないですが、
みんなで力を合わせて勝ち取った勝利♪
中学生チーム、優勝おめでとう(*^^)v


実は、低学年チームも優勝を決めていて・・・
柏原オークスジュニアは、
3カテゴリー全てで優勝という快挙を成し遂げました(^_-)-☆
過去にそんなことがあったのかどうかは知りませんが、
本当にみんなよくがんばったと思います!!!


すばらしいニュースとともに悲しいニュースも・・・
優勝というすばらしい結果を残したチームですが、
ホームリンクのアクアピアアイスアリーナが
来月2月末で閉鎖されてしまいます。
練習拠点を失ってしまう柏原オークスジュニア、
チーム名は残るようですがこのチームメイトでのチーム存続は、
果たしてどうなるかはわかりません。
このすばらしいチームメイトで
このまま一緒に!
子どもたちがアイスホッケーが
続けられますように。。。
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
良いチームです。
 どちらも優勝おめでとうございます。本当に柏原は良いチームですねえ。守りの堅さは、近年ないチームの結束力なんだと思います。ウチのボウズ曰く、来年の柏原中学は最強やないかあです。(笑)でも、中学の試合いいゲームでした。負けた側ですが、ボクはとてもいいゲームで、子どもたちに成長見えたなあと思った次第です。カイザーズは来季はコテンパンにやられそうですが、違う色のチームで勝負しますよ。
2016/01/12(Tue) 14:23 | URL  | endosky #-[ 編集]
★endoskyさん
コメントありがとうございます(*^。^*)

柏原の中学生チーム、来年は今年のまま持ち上がりですので、
今シーズンの強いライバルチームに対していい勝負をしていることを考えると、
倒すのは難しいかもしれませんね。
しかし、アクアピアは閉鎖しますし、来年の詳細は未定なので、
チームは存在してもメンバーがどうなっているか・・・

それはさておき、決勝戦はいい試合でした!!!
カイザースは勝てた試合だったと思います。
まだシーズンはもう少し、最後の西日本大会でまた対戦する
かもしれませんね。
お互いにレベルを上げてさらにいい試合が見れるといいなと思います(^^♪
2016/01/12(Tue) 23:26 | URL  | RJおとーさん #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック