2016年12月12日 (月) | Edit |
昨日は長い1日でした。

息子たちは、アイスホッケー近畿大会に参戦してきました。
前年優勝でシードされているので、
初戦は準決勝からのスタートでしたが、
なんと試合開始が朝7時からという!!!

朝4時起き・・・
試合会場の滋賀県立アイスアリーナまで、
くるまを走らせました。
近畿大会って、なんだか毎年朝早いような記憶しかない・・・

5時半到着!
荷物をおろしてメンバーがそろったところで、
ウォームアップが始まりました。
その間、貴重な睡眠時間、
くるまの中で休ませてもらいました。

さて、試合開始!
準決勝の対戦相手は、滋賀ジュニアさんでした。
シーズンが深まるにつれて急激に強くなっていく
イメージが強い滋賀ジュニアさん、開始早々から
よく脚が動いていました。
一方、朝や午前中の試合の立ち上がりはいつも
動きが悪い我がチーム、しかしアップがしっかり
できていたのかこちらもよく脚が動いていました。

息詰まる接戦、先制点を相手に許してしまいました。
得点チャンスもあるものの、なかなか得点を奪えず・・・

ところで、この日の次男Jは・・・
2セット目ディフェンスで登場(*^。^*)
IMG_7626.jpg

途中、ベンチを暖める時間もありましたが、
今度はFWで登場!
IMG_7636.jpg

まだまだミスも多いですが、
あいかわらずの積極的なプレーを魅せてくれました。
IMG_7642.jpg

試合は2ピリ終盤に同点に追いつき・・・
3ピリに逆転し、3-1で勝利をおさめました。
この試合、2年生のがんばりがすごかった!!!

で、長男Rは・・・
この日のRはアイスホッケーの試合とは別行動、
年末のラグビー全国大会に向けた
選抜チームの練習に参加していました。
高校生とのテストマッチと合同練習・・・
Jのがんばりを見届けて地元奈良にとんぼ返り、
少しだけですが様子を見ることができました。
IMG_7656.jpg

全国大会間近で熱のこもった練習、
昼過ぎまで行われていました。
IMG_7658.jpg

ラグビー練習後、Rと昼ごはんを食べたあと、
Rはすぐに滋賀に行きたい!と。
ラグビーで疲れた身体もなんのその、
ラグビーからアイスホッケーに
早くも決勝戦に向けて気持ちを切り替えていました。
が、当然ながら道中1時間半、くるまの中で爆睡・・・
そりゃそうですわな(^_^;)

そして夜19時、いよいよ近畿大会決勝戦が始まりました。
決勝戦の相手は昨年と同カード、難波ジュニアさんでした。
決勝戦での次男Jは・・・
よいディフェンスができていたんじゃないかな。
IMG_7756.jpg

まだまだ発展途上、
ミスを恐れずチャレンジ精神でがんばって欲しいです。
IMG_7729.jpg


続いて長男Rは・・・
ここ最近は、センターが多いです。
IMG_7764_201612130015425bc.jpg

昼寝のおかげで体力回復、よく動けていました。
IMG_7682.jpg

ゲームメイク、アシスト、ゴールと・・・
疲れを見せず、縦横無尽に走りがんばっていました(*^。^*)
IMG_7692.jpg

試合結果は、14-1で勝利!
祝!近畿大会優勝!
IMG_7787.jpg

子どもたちの笑顔、最高!


帰宅は夜23時前、
親子ともども本当に長い1日でした。。。
スポンサーサイト
テーマ:アイスホッケー
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック