2017年05月15日 (月) | Edit |
長男Rが高校生になって、
1ヶ月と少し経ちました。
本人にとっては新たな高校生活、
自分にとっても長男ということで育児としては未知の世界、
頼りは自分自身の高校時代の記憶です・・・

今日は帰りが遅くなると連絡が入り、
部活でもなく友だちとだべってたら電車が1時間半後にしかないと・・・
さすが田舎の学校だな(^_^;)

今日は部活のオフ日、友だちと談笑していたら時間があっという間に
過ぎてしまったのでしょう。
ええよ、きーつけて帰っておいでや!

友だちとの談笑、これ!最高に楽しいよねー。
自分の高校のときもそうだったから、わかる!!!
当時はスマホもケータイもポケベルもなかったから、
親にめちゃくちゃ心配かけていたことでしょう。
今はきちんと連絡してくれる。
ごめんなさい、ありがとう。
と返事が返ってくる。

さて、毎日の学校生活は・・・
毎朝5時半に起きての通学、
朝早いのは部活の朝練のため。
DSC_0128.jpg

帰宅するとご飯食べてスマホいじったらすぐ爆睡、
超健康的で、すくすく身体が成長しています・・・(*^。^*)

毎日笑顔で出ていく姿を見ると安心します。
ほんと楽しそうで!!!
そうそう、先日あった学内の学力テスト、
結果は学年3位だったとうれしそうに報告があり、
想定内といえば想定内だけど・・・

とにかく、まだ始まったばかりですが、
充実した高校生活を送っているようでなによりです(^^♪
親からするとほほえましいかぎりですが、
毎日洗濯物の量が多いのがきついんだなー。。。
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック